Nicotto Town



真面目なお話(`・ω・´)

今日は入り盆「むかえ火」です。
つい最近まで私も母親と一緒に提灯を持って
橋のたもとまで行ってました。

でも、ここ最近はこの行事すら少なくなってきていて
淋しさも感じるようになりました(>_<)
ご先祖さまを迎えに行って提灯に灯りをつけて
家まで連れてくる。
その提灯も持って歩く人も少なくなっています。

今日は買い物の途中でその姿を見れた事はなんか
ほっとしました(^_^)

あっ、ただ私の家は「なす」と「きゅうり」は
飾ってませんでした(^_^;)

知らない人には分かりずらいお話でした<m(__)m>

アバター
2012/11/22 20:08
ですね
あたしもですwww
アバター
2012/11/21 20:54
いえいえ。。
アバター
2012/11/21 18:47
あたりです!!
2回目も参加ありがとうございます//

今日、新アリス手に入れました(*^_^*)
アバター
2012/11/19 19:24
はい!
凄く、動物触れる子とかいるじゃないですか~
そういう子に凄く憧れます◕○◕
じゃあ、お前も触れよって話なんですけどねw
アバター
2012/11/19 08:23
正解です!!
stpどうぞ(*^_^*)
アバター
2012/11/18 16:24
友限stpお届け中です(^^)/
アバター
2012/11/17 19:26
ありがとうございます><♥
今、天才!志村動物園見て癒されてます。
動物かわぃぃ♥ω♥
でも、私、動物怖いんですw
アバター
2012/11/17 16:04
そうなんですか!!
大切にしなくては…ですねww

おしゃべり会行ってらっしゃい♪
今日は最後の学習発表会でした(*^_^*)
アバター
2012/11/15 22:21
今晩は~!(*^。^*)~♪病院へ朝9時30分~12時30分迄かかって、頭のCT検査と胸と足の指のレントゲンを
撮りました、結果は頭と胸は大丈夫でしたが足の指は骨折してました~!(●^o^●)~♪笑っちゃうよね~!
看護婦さんに足の指をテーピングしてもらいました~ァ!^^♪チョツと痛かったカナ!?
来週の木曜日にもう一度レントゲン検査をして治っているか女医先生が診るそうで~す!\(^o^)/~♪
心配をかけて申し訳ありませんでした!<m(__)m>ペコリ
アバター
2012/11/15 20:33
人気がないというか……あたしがあんまり好きじゃないだけかも…ww
アバター
2012/11/14 21:11
あー
あのネガティブ君ですね
あの人、別にかっこいいとか思えないんですよね(^_^;)
アバター
2012/11/14 20:42
久しぶりです>ω<
新作出ましたね!
髪型可愛い♥って思ったんですけど
Pコインの残高は3!という・・・
11月課金んしないんで、広告で頑張って貯めて買いたいです^^
アバター
2012/11/13 20:44
今晩は~!(●^o^●)♪サンタクロースとイルミネーションを2階から飾ろうと梯子をかけて登っていたら途中で
ハシゴが折れて頭から道路に落ち、頭には大きなコブ、身体は打ち身、足は捻挫で暫く動けませんでした!
(#^.^#)♪痛かったゼ~ェ!
仕事は休まず働いてま~す!今度の木曜日が休みなので病院で検査をしてもらいま~す!
サンタとイルミの飾りが遅くなりそうで~す!\(^o^)/~♪
素敵とお水のお届け~!(^_-)-☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆
アバター
2012/11/13 19:59
そうですね。
もうクリスマスも近いです!!
早く冬休みになりませんかねぇ~((アハハ

今、もてナイ見てますww
運命の告白タイムです!!
アバター
2012/11/11 17:18
頑張って眠気と戦ってくださいww
アバター
2012/11/11 14:27
足跡だけでも全然OKです✿
私も、結構無言訪問しちゃってるので^^;
アバター
2012/11/10 15:24
こんにちわ!!
良いお目覚めでしたか(^_^)
アバター
2012/11/09 21:48
ありがとうございます(^_^)/
アバター
2012/11/08 08:21
ほぉ~
そんな仕事もあるんですね(^_^)/
アバター
2012/11/06 20:27
ほぉ~
なんのお仕事してるんですか??

stpお返し//

アバター
2012/11/05 20:14
はい!!
今日は代休でした^^

かのかさんはお仕事はしてるんですか??
アバター
2012/11/05 20:11
あはは✿びっくりさせちゃいましたかw
大丈夫です。
明日は、ちゃんと学校行きますので(゜_゜>)w

かのかさん髪型変わってますね!!
可愛い♥♡♥♡
似会ってます♪
アバター
2012/11/04 16:45
ありがとうございます(^_^)
かわゆすぎて衝動買いです//
おかげで金欠ww
アバター
2012/11/03 18:27
あたしも見てもらいたいですぅ
手相とか絶対当たる証拠もないのになぜか見てほしいんですよね~(^_^)
アバター
2012/11/03 15:49
今日は天気もいいからますます、眠くなっちゃいますね✿

そういえば、昨日言ってた散歩もぅ行きましたか?^^
アバター
2012/11/03 08:33
あたし、都市伝説系絶対見れないです^^;
アバター
2012/11/02 16:52
間違え探しはあたしも苦手です^^;
アバター
2012/11/01 16:43
昨日、ホンマでっか?!
野球が長引いたから見れませんでした><;

見たかったな✿

今日から11月!
今月も宜しくお願いします^^/
アバター
2012/10/30 20:09
ぽてち、私も好きです♡
無性にぽてちが食べたくなる日とかありません?▽?

さんまさんは、面白いです✿
さんまさんの番組で一番好きなのは、「ホンマっでか?!」です!!

評論家の人もさんまさんも面白い^^b
アバター
2012/10/30 19:52
いいですね(^∀^)
此方はさんま御殿見てますww
アバター
2012/10/29 20:51
はい><
ホント水たまりと言うより、ミニ湖みたいなww
けど、あたし達はまだテントに入れてたんでよかったんですけど、
試合中のチームは大雨のなか試合やってたわけですから。。
アバター
2012/10/29 18:38
分かります!
私は小さい時、スーパーに行ったらお父さんが1人100円までお菓子買ってあげると言うので
凄ーーーーーーく悩んで買ってましたw

かのかさんは何のお菓子が好きですかぁ?
アバター
2012/10/29 17:08
昨日はこっちも雨が降ったりやんだりで大変でした(T_T)
ちょうどフットの試合があって、チョー大変でした><
アバター
2012/10/27 20:27
今、「1万人が選んだお菓子総選挙」見てまーす^^/

こんなん見てたらお菓子が食べたくなっちゃいます♡
アバター
2012/10/27 17:53
かのかさんは近くに住んでいるような予感です~。。
アバター
2012/10/27 15:35
いやいや
怖いですぅww
アバター
2012/10/26 20:34
ホントですねぇ✿
1回でいいのでアメリカに行ってハロウィンを過ごして
お菓子をたくさん貰いたいです!!
アバター
2012/10/26 20:31
わかりますぅ
お腹すいてるときに料理番組とか見るとそれを食べたくなってTVにかじりついちゃうww(冗談
アバター
2012/10/25 21:24
それはビックリですねぇ~ww
アバター
2012/10/25 19:06
私も昨日少し見ましたよぉ^^/
ボクシングの人で凄いすんなり鍵を開けていく人がいてびっくりしました

私は、おばけ屋敷とかは好きだけど怖がりなんで
1人で入るのはぜっっっったーーーーーい
✖無理✖です^^;

かのかさんは、怖がりですか?(´∀`*)
アバター
2012/10/23 20:19
はい!!
メリッサ買っちゃいました♪
アバター
2012/10/22 19:59
私も今、頑張ってやってますよ^^

背景とスティックは持ってるので私もかのかさんと同じで

服をゲットたいです(◕w◕)/
アバター
2012/10/22 19:54
把握感謝です//
tk、最初アバ見たとき、かのかさんじゃないかと思いましたww
アバター
2012/10/21 20:08
はい!!
チョー楽しみですbb
けど、今日9時からSMAPの香取君と山pのドラマがあるんで、そっちも必見ですww
アバター
2012/10/21 20:03
ありがとうございます!

嬉しいです(✿^ヮ^)/
アバター
2012/10/21 17:36
今日、山Pのドラマありますね☆
私も1話目は見てみようと思ってます^^
アバター
2012/10/20 20:42
はい!!
ホント大変で…
何円お金を無駄にしたでしょうかww
まぁ、無駄遣いしないようにしないと…ww
アバター
2012/10/19 20:54
はい!!
カボチャの服ゲットです(^_^)//
アバター
2012/10/18 06:47
やっぱ楽しみながら選ぶのが1番ですよね(^∀^)/
アバター
2012/10/17 21:48
ありがとうございます✿◕m◕✿
そー言ってくれて嬉しいです´w`

かのかさんは、新しいドラマ、何、見てますか&見ますか??
アバター
2012/10/16 21:44
アドバイス、感謝です(´∀`*)/
あたしも服に合わせて買おうかなぁ~
アバター
2012/10/16 20:20
コメントずっと返せなくてすみませんでした><

でも、毎日コメントが来て凄く嬉しかったです(✿^ヮ^)

ハンバーグいいですねぇ^^
美味しそー♡

あー
食べたくなってきちゃいました>艸<
アバター
2012/10/16 18:02
ありがとうございます//

はいww
ヘアの意味あってますww
やっぱショートですよね!!
で、今検討中なのがかのかさんも持ってるんですけど、メリッサストレートの茶色がいいなぁ~
と思ってます(^_^)/
けどやっぱ悩みますww
アバター
2012/10/15 16:56
昨日のコメ感謝です!!
もうじんま疹はおさまりました^^
心配してくださって、ありがとうございました//

なんだか最近、姫紫苑に飽きてきましたww
もう1個ヘアを買おうか悩んでます!!
なにかオススメのあります??
アバター
2012/10/13 20:38
今日は練習ありましたよぉ~
全然ダメダメでした…
はぁ…ww
アバター
2012/10/13 11:42
金木犀とは・・・もぅ秋ですねぇ✿^ω^✿

ちょっと前まで、「暑い!暑い!」って言ってたけど

いきなり、秋がやってきました❢

私は、寒くなりだしちょっと風邪気味です^^;

かのかさんも風邪には気を付けてくださいね♪
アバター
2012/10/12 20:53
友達が増えるのはうれしいです//
アバター
2012/10/12 20:27
こんばんわ(´∀`*)/
今日はそろばんに行くと、新しい友達ができて
意気投合しましたww
なんだかこの頃友達がたくさんできて、ハッピーです\(⌒∀⌒)/
アバター
2012/10/11 21:55
今日はがんばった大賞に太pがでてたんで、それ見ててましたww
今から、ひみつの嵐ちゃん見ますbb
アバター
2012/10/10 17:20
ステキと水やりです♪
宿題は子供ならみんなためてしましますよねぇ✿w
アメリカには宿題がないそうなんですよ!
いいですよねぇ
羨ましいです^^
アバター
2012/10/10 16:05
みたいですね!!
楽しみですぅ~♪♪♪
アバター
2012/10/08 20:20
ホントにっ!!
休みは早いですぅ~
もう明日は学校かとおもうと…
アバター
2012/10/07 21:20
どうもどうもww

じゃあ、眠気に打ち勝って下さいbb
アバター
2012/10/07 19:50
そうですね^^
でも、やっぱ昼は暑かったですw
でも、朝は最近じゃぁ、寒い!って感じです^^:
アバター
2012/10/06 21:44
16時は終わってましたねぇ~
けど、疲れましたぁ~(^_^;)
アバター
2012/10/06 07:26
コメ感謝です//
はい!!
買っちゃいました(^_^)
アバター
2012/10/05 21:17
お、そうですか~^^
楽しみですねぇ♪
かのかさんんが着てるの早く見たいなぁ(✿^v^)/
アバター
2012/10/05 17:40
第1段は個人的に良いの無かったんですが
2段にはちょっと気になるものもありました^^

でも!
Pコインが残り少ないため買いませんw
かのかさんは何か買いましたか?
アバター
2012/10/04 19:48
買っちゃいましたww

頑張り屋さんでは……ないですねぇ~ww
アバター
2012/10/03 20:15
ハロウィン第2弾もでてしまいました~
買いたいけどどうしようかな・・・

迷ってます(´・。・
アバター
2012/10/03 19:45
頑張り屋さん!?
ちょっと、外れてる気が…ww
アバター
2012/10/02 20:40
ありがとうございます!!
次は26㍍目指します//
アバター
2012/10/02 20:07
はい~~^^
欲しいものがたくさんあって、困っちゃいますw

アバター
2012/10/01 21:43
ありがとうございます♪
さっそく500円使っちゃいました>艸<
もう、1週間はPコイン使いません!(宣言w)
アバター
2012/10/01 19:51
こちらこそ今月もよろしくお願いします((ペコッ

じゃあ、投稿されたらすぐにコメ行きますww
アバター
2012/09/30 20:39
子猫ちゃんですかぁ✿
しかも4匹!
やーーー//////
思い浮かべるだけで・・・♡w
アバター
2012/09/30 20:39
スルーしちゃいますかww

まぁ、新しいの待ってます!!
アバター
2012/09/29 17:57
はい!!
第1号ですww
あと、新しいブログの投稿待ってます(^_^)/
アバター
2012/09/29 16:00
はい!
はまりすぎないよう気をつけます(゜_゜>)w
アバター
2012/09/28 21:53
アンカーって凄い!
かのかさん足、速いんですね★
私は、多分生きている中でアンカーになる事は一生無いですw
アバター
2012/09/27 19:43
そぅなんですか^^
私は、ハードルだけは昔からあまり得意ではありません><
(ぁ。ハードルだけってか、他にも運動系で得意のはないんですが(汗)
私も引っかかりまくってますw
アバター
2012/09/26 20:11
八つ橋おいしいですよね♫
私は、あんこ食べれないので皮だけ食べましたw
皮がすっごく美味しい❢❢
アバター
2012/09/26 16:24
こちらに書きます!!
お土産はおだんごとかクッキーとかいろいろですww
アバター
2012/09/20 21:36
お勧めというか、いま見ているのは、毎朝10時頃にしている、私も花 が良かったかな ?
単純にセレブと婦警の恋愛としてみてしまったら、それまでだけど。。
私は、ジェヒ(主人公)の深層にある気持ち・婦警の奥底にある気持ちを感じ取れれば・・。
主人公がなぜ、婦警に惹かれたのか・・。
ここらは、経験したものだと惹きつけられるものが。。
ビデオで借りて見てみたら ?

人は、金に群がる。そして、金で去っていく。。それゆえ、婦警に物凄く惹きつかれるものがあったんだろう。
私自身、億単位の財産を使い果たした人間を物凄い身近で数人見ているから。。

タイトルは忘れたが癌で亡くなる女性のドラマ・・。愛の香り だったかな ??

八月のクリスマスにしてもよかった。
韓流ドラマに中年女性がはまるのかがわかるような気がする ♪

以前、かのかさんが結婚・離婚の話をしたことがあったけど、
理屈じゃない。韓国の恋愛物を見ていると微笑ましい (笑)

日本のドラマ最近、涙を誘うようなドラマは、ほとんどが韓国・香港が原作が多い。

ささやかな幸せこそが大切。 まあ、理想だけどね。

韓流ドラマ、最終回のパターン、似ていて面白くないが・・。

恋人は、クミホ。 あのドラマの最終回だけは、人生というか、寂しさが・・ 涙が‥(笑)

ちなみに、私も花。。 あの婦警役の女優、ああいうスタイルの女性が好みだったのもあります (笑)

タイトルを忘れたけど、良いドラマは、いくつかありました。
アバター
2012/09/19 20:20
お仕事中は眠くなかったのですが、昼休みにはチョット眠たかったカナ~!\(^o^)/♪
アバター
2012/09/19 20:15
今晩は~!\(^o^)/♪
九州の旅行は台風の中無事に終わりました~!^^♪
羽田から飛び立つ時は別の空港か、天候に応じて引き返すとの事でしたが宮崎空港に付きました!
それからは雨の中の観光で~す!(●^o^●)♪
ホテルの食事が良かったので満足して帰って来ました~!(^_^)♪
温泉にも (湯)っくり ^^♪と浸かって来ました~ァ!\(^o^)/~♪
stp&wのお届けで~す!(#^.^#)♪
アバター
2012/07/17 05:37
おはようございま~す!(●^o^●)♪
17日(火)のAM3時30分に無事自宅に到着致しました~ぁ!\(^o^)/♪
4日間で2000キロ近く走りました、宿泊は健康ランドで~す!^^♪
「日本三景・世界遺産の宮島」と「文化遺産の原爆ドーム」と「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」
そして「美観地区の倉敷」に行ってきました~ぁ!(#^.^#)~♪
後で写真を投稿するので見て下さいネ!
4日間「イン」が出来なくて申し訳ありませんでした、今週も宜しくお願いします!<m(__)m>ペコリ
アバター
2012/07/16 10:48
あと、またまたp物プレありがとうございます
アバター
2012/07/16 10:48
日曜日は、土曜よりもっと大変でした(m_m)
アバター
2012/07/14 21:40
横浜に住んでいたころは良く見かけましたね。
門のところにキュウリやナスに割り箸を足のようにさしてました。

そういえば、北海道では見たことが無いですね~。
アバター
2012/07/14 21:27
忙しいですねぇ~

一応、土曜日は乗り切りました(´∀`*)/
アバター
2012/07/14 17:16
ウチのほーは そーゆー風流な
しきたりはなかったのですねー
でも 年々 お祭りの規模とが
ちいさくなっていくです・・・・・
昔は たーーくさん露店とか
出てたですが 最近はちょっぴりしか
ないです
アバター
2012/07/14 04:05
うちでは
盆のときだけ仏殿にナスを供えます^^
この行事(儀式?)知らない人がそんなに多くなっているのでしょうか?
アバター
2012/07/14 00:21
こちらではそう言う話は聞かないですね。
迎え火8月13日、送り火15日です。
施餓鬼の供養代に25000円も払ってしまいました。
これは安いのかな、高いのかな。
アバター
2012/07/13 22:04
休みは思いっきり休みたいところですが、この3連休は、そろばんの試験、ピアノのレッスン、発表会、ダンスのレッスン、フットの練習でもう、休めないほどのハードスケジュールです^^;
アバター
2012/07/13 21:52
見に行きたい~!
アバター
2012/07/13 21:11
核家族化の進行で昔ながらのしかも地域行事すら忘れられてきています。
伝承者の高齢化などが原因にあげられてますが。。
アバター
2012/07/13 21:03
そういえば、昔おばあちゃんの家に盆に行くと

なすやきゅうりがあったの覚えていますよ。

「迎え火」 よりもむしろ

手持ちの提灯自体を見かけなくなりましたね。

かのかさんはご先祖思いの優しい方なんですね。

そのコトにほっとしましたよ。

アバター
2012/07/13 20:49
かのかサン

こんばんは^o^/

むかえ火 

ご先祖様に感謝して おかえりなさい って迎えにいく感じが やさしくて 良いですね^^

今 こうして元気にいられるのも ご先祖様のおかげですもんね〜^o^
アバター
2012/07/13 20:32
なす、きゅうり、懐かしいです~。
子供の頃は「迎え火」やってました。
ご近所がやらなくなって、やめてしまいましたが・・
ちょっぴり寂しいですね(゜-゜)・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.