Nicotto Town


蘭丸が行く


我が国の王さま妃さま

画像


我が国の王さまと妃さまは

わがままし放題でさあ大変。


今日も突然花火が見たいと申されましたので

お城の壁をすぐ外し

有能な花火師を雇って花火を打ちあげている最中でございます。

嗚呼。

やはり有能な花火師を雇った甲斐がある。とても綺麗だ。

仕事忘れて晩酌しながら花火見物したいものよ。


「蘭丸~」

「如何されましたか?」


妃さまに呼ばれまして嫌な予感がしました。

「金魚が見たい~。たくさん金魚を連れて来いw。」

Σ(゚д゚;)

妃さまの無茶ぶりがきたー!

困ったぞ。我が国では金魚を扱っているお店が無い。

だからと言って王さまと妃さまのお願いを

「無理です。」

と断れば、私は打ち首されてしまう・・・


もうこうなったら・・・

「少々待っておられよ~。」

私はバケツを手に持ち、海へダイブをした。

いくら季節は夏が近づいたとはいえ夜の海は冷たい。

天空では花火が夜空を明るく照らし

王さま妃さま(たぶん)民衆達も盛り上がっているのに

私は海へ潜って金魚を探す。命をかけて金魚を探す。

何故だろう今すご~く私の心は虚しく感じている。

半泣き状態でひたすら金魚をさがした。


これはまさに執念と言うべきであろうか

海中で泳ぐ金魚をなんとか捕獲し

妃さまの前に献上できたでございます。


「蘭丸wよくやったw下がってよいぞw」

「はっ。」


褒美も何も無いんかい!と心の中で思いながら

大広間を後にした。

襖越しに会話が聞こえる。

「次は何のお願い聞いてもらおうかなw」

「蘭丸は何でもお願い聞いてくれるからねw」

・・・マジで!

※ニコットタウン上より釣り堀だとなんかつまらないので
ここはあえて”海”と表現しています。


*        *        *        *        *        *

ずっとお部屋にコタツがあったので

もうそろそろ涼しい感じに仕立てようと

お部屋の模様替えをしてみましたw

それに伴い

想像力ウハウハで文章もできてしまいました。


そろそろ花火大会の季節ですね~

大迫力の花火を見にいきたいですが

あまりにも人の多さで行く気が萎えてしまいます。

今年も打ち上げ花火はTV中継や新聞で見て終わってしまいそうです。

アバター
2012/07/24 23:21
トマトが体にいい件、
今年の2月に、論文が発表され、
一大ブームに!!!
スーパーの店頭から、
トマトとトマトジュース消えた事件、
覚えていませんか??
もう、家庭菜園で出来るころなので、品薄は解消されていますが、
あれから、高値が続いていますよ!
アバター
2012/07/23 09:40
お返し水遣りです!
アバター
2012/07/21 05:01
仙台、寒くて、温泉に浸かりたいな’’’’’
アバター
2012/07/19 22:02
お返し水遣りです!
寒くなってきました??
アバター
2012/07/17 23:33
あは
ほんとだ
金魚がいっぱい^^
アバター
2012/07/17 20:56
お返し水遣りです!
アバター
2012/07/16 19:27
久しぶりに蘭丸さんのお話を読めておもしろかったです^^
アバター
2012/07/16 00:35
すごい~~沢山ですね~♬

何でもやってくれる家臣さんなんですね❤(。→ˇ艸←)

アバター
2012/07/15 20:51
御意!
アバター
2012/07/15 17:47
西洋の王族に仕える侍ですねw

今年もう3回も花火を見ました。
家から小さく見えただけですがw
アバター
2012/07/15 12:26
和風のお部屋に、なんともかわいい王子様とおぼっちゃまがww
違う、それだと両方男になる!
王子様とお姫様が・・・

金魚、おつかれさまでした。
お城の床水浸しにして、怒られませんでしたか?
次のお願い、期待しておりますww
アバター
2012/07/15 09:54
蘭丸殿は有能ですな~^^
王も妃も大満足でしょうwww

ご褒美に何かくれてもいいのにねぇww
アバター
2012/07/15 09:36
大変な王様とお妃さまですね~(笑)
これは大変。ほんと大変。
それにしても忠義でござるな、欄丸どの!
拙者、感服いたしましたぞ!
うちもわがまま言っていい?
アバター
2012/07/14 22:16
ミノリンも見てます!

せんざきさん、3回目の結婚記念日!
女性は、記念日、すっごく、気にするものね!
アバター
2012/07/14 17:06
だいたい金魚は野生ではないような気が・・・

一体何所の国なんだろう?
アバター
2012/07/14 13:28
優秀なご家老様お疲れ様です^^
うんうん
そろそろ花火大会ですね
夏が来たな
アバター
2012/07/14 11:37
大広間は、日本らしくていいですね。私は今度の水曜日に100畳間で暑気払いです。このブログを思い出しそう^^
アバター
2012/07/14 11:10
海に金魚はいないような気が????



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.