Nicotto Town



曖昧、

野田首相は10日の参院予算委員会で、昨年3月の東京電力福島第一原子力発電所事故の発生直後、米国が日本政府に提供した広域の放射能データが公表されなかった問題について、「住民の命を守るために適切に情報を公開していく姿勢が希薄だった。住民の皆様に深くおわび申しあげたい」と陳謝した。

参考人として予算委に出席した福島県浪江町議会の吉田数博議長は、「公表されていれば、町民の無用な被曝ひばくは避けられた。人災そのものだ」と述べて政府の対応を批判した。

原発そのものが人間が作った物なのだから人災であることは当たり前だよね。
その上で、故意に被害を大きくしたわけだから過失でもなく、意図的な犯罪だということが明らかになったってことでしょ?
罪に問われない理由が私には見つからないんだけど、どうなっているだろうか・・・

そしてまた、原発を作ろうとしている。

電力供給だけの目的なら、原発は必要としない(原発を作り運営、管理、維持、廃棄の予算をもってすれば他の手段で問題なく電力供給のシステムは作れる)と専門家も言っているのに、一部の人間の利益を優先して無理矢理原発を作らせることを容認はできないな。

曖昧でいいことなんて何もない。

現実に、日本中の動植物が被爆し、今後、人々の健康にどれほどの影響がでるのか分からないような事態を引き起こしたのに、利益だけ得て、責任を取らない人間が居るかと思うと、どうにも納得ができない。

アバター
2012/07/29 17:59
そうだよね・・・・ほんとに・・・
アバター
2012/07/17 05:23
誰一人逮捕されていない おかしな国です。
17万人デモを報道しないマスメディアも共犯者だと思います(҆◞◟҅。)
アバター
2012/07/14 18:19
政治家の言い訳はいつも曖昧、責任転嫁、お詫びは中身のない言葉だけ(怒)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.