Nicotto Town


ヤツフサの妄想


やってしまった! (´;ω;`)


暑いですね~

暑い時にはヤッパリカレー!

俺って若いなぁ!

なんて思って、昨日の夜カレーを作りました。

大盛のカレーを食べてもまだ余るのでとても満足。

そしてちょっとカレーが冷めたら容器を移して冷蔵庫にと思って

居たけど忘れたのです・・・・


よーし!

俺はきっと若いから、朝からカレー食べちゃうもんね!

なんて思ったかどうかはよく覚えてないのですが、

カレーの鍋は確かにレンジの上に・・・

そして水分少なめに作ったはずのカレーがシャビシャビに・・・

さらにおいしいカレーのはずが変な匂いになっている・・・

でも気のせいかも知れないと思い1口食べてみる・・・


カレー腐らせるって
普通無いよね。 
(´;ω;`)



凄いショックだった。

たった一晩だったんだけど、昨日暑かったからなぁ・・・

鍋にいっぱいのカレーの処分は物凄く苦痛でした。

なんて思いながらニュース見てたら、


カレーを食べると
ストレス抑制


http://sankei.jp.msn.com/life/news/120713/bdy12071309160001-n1.htm


なんて記事を見つけました。

偶然ですが、カレーを食べられなくてストレスが溜まったので、

当たってると思います。


 |     r':::::::::::::::::;:-、r─---;::::::', .|   !:::::;::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::ヽ
 |     ';:::::::::::::::ノ ミゝ  く彡';:::',. !_ _!'",!::::::;'::::::::!::::::::::;:::::::::::::::::`、
 |     !::::::::::::::) r,.|     | ' !::::i |   !-;''''"7''ヾ/!::::::::::!;::::::::::::::::::::!
 | :;   ,!::::::::::::/  / |     |, ';::i .|.  |_,!;;;_/,!:::/.,':::::::::::iト、::i:::::!::::::::|
 | :;:;;.   '、::::::::;-'-─''ー─''''''::'、ノ:::! | _.!;;;;;;;;;;;7ヽ/;:::::::::;',':::::メ、:;!::::::::!
 |;;:;:;;    \::\、,_::::;-'`'''ヽ`.):::::::::| .|. ゙!c;;;;;;/  ' '''ーァ'"ヾ//:/:::::::::;!
 |; :;:;' ' ' " " ゙ ゙ ゙ \``''''''" /゙ ゙ ' ' ; .|. ゙!::;;;_/    /;;;;;;/i} 7::::::::::::!
 | ;:一週間     `''''''''''"     ; .!  |///     <;;c' './::::::::::::::|
 | ┌─'~ー!OO i┬‐~ー.|~|   __; .| _.!-、 、_  //// ノ:::::::;::::::;:!
 |  フ , |~.__,,.ノ.ノフ ノフ | .!_ノ'フー┘ !  |ヽ}ヽ、,,,_,,,,... -''゙:::::/:/::::;';'
 |. └'゙└'.└─'"└'└'゙ー‐''゙   ;o!  .!`ノ:::`、::::ヽ、  ``' 'く:::/,'
 | o      __,,,,,,,,........、、、----'''- -|'゙.,!:::::::\::::::'、     `


 

アバター
2012/07/17 21:11
>璃麻瑠様

宿題頑張ってね~

そして、今コメント書いてきたよ~

つかれた・・・
アバター
2012/07/17 19:48
こんばんわぁ♡
今日も宿題めんどくさいな・・・・
stpどうぞ
コメントしてちょうだい!
私のブログに・・・・
アバター
2012/07/16 23:17
>にゃふふ様
シャビシャビって言わないのね・・・

ちなみにシャビシャビはドロドロの反対です。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2012/07/16 23:16
>にゃふふ様
なんと言うのか今年は腐るのが早い気がします。
気温と湿度が丁度いいのでしょうか?

ふむふむ、30度前後が危ないのですな?
でもヤッパリ低くても危ないのですか・・・ Orz
次回からちゃんと冷蔵庫に入れます。
アバター
2012/07/16 23:07
ビシャビシャは聞いたことあるけど
シャビシャビは初耳でした(*ノノ)
アバター
2012/07/16 23:06
夏場は何でも腐りますね
どんまいですにゃん
一般的に30度前後が一番危険といいますが
低い温度も好むカビがいるので
気温だけが要因とも限らないので怖いですにゃん
アバター
2012/07/16 21:41
>けめこ様
やっぱり夏は腐るのね~ (´・ω・`)
けめこさんはカレー腐らせたことある?
あれはやばいですよ~

ちなみにカレーでおなかを壊さなかったのですが、
冷たいものをいっぱい食べてお腹が痛くなりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/07/16 21:23
さすがに北国でも今時期は、カレーは腐るかもです(@_@;)
せっかくのカレー残念でしたね↓↓
お腹壊さなくて良かったですよ(。・ω・)ノ゙
アバター
2012/07/16 21:22
>璃麻瑠様
璃麻瑠さんはお休みだったのですね~
楽しく過ごせたかな?

謝らなくてもいいのですよ~
なぜならヤツフサもIN出来ないから・・・ Orz
アバター
2012/07/16 21:15
こんばんわぁ♡
今日は出かけていたので
朝しかINできなかった(今以外)
ごめんよ・・・
stpあげたよ~ん
アバター
2012/07/16 21:02
>ღりだっちぃღ様
ღりだっちぃღさんもカレー腐らせたのね~ ヘ(゚∀゚ヘ)
と言うか愛知県はカレーが腐り易いのかな?

残りの量が少なくなるとなんとなくわかります。
でも今回私は大量にやってしまいました。 Orz

シャビシャビも昔は言わなかったのね・・・

でもシャビシャビを標準語だと思っていた時点で、ヤツフサの仲間です。
ナカ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━マ
アバター
2012/07/16 20:58
>璃麻瑠様
こんばんは~

普段は早くてもこの時間にしか書き込めないのよ~ (´;ω;`)
アバター
2012/07/16 18:09
。゚.o。(σ◕‿◕)σ【დHდЁდLდLდOდ】。o.゚。

実はりだっちぃ、何度もカレーを腐らせたことが・・(´▽`*)アハハ
愛知県に引っ越してくるまでカレーが腐るなんて知りませんでした(゜ロ゜)ギョェ

カレーが腐って驚いたにもかかわらず、量が少なくなるとついつい放置して何度も同じことを・・(^。^;)

そういえばシャビシャビも昔は使ってなかったかも~
今は普通に使ってるけど 標準語じゃなかったんだ~
アバター
2012/07/16 07:01
お早うございます
stpどうぞ
アバター
2012/07/15 23:34
>夕菜様
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

えっと・・・

シャビシャビ って標準語じゃなかったのか・・・

うん、僕も今知ったんだ。 シャビシャビが標準語じゃないって・・・

うわー! 結構普通の言葉で話してると思ってたんだけどなー

いろんな意味でショックです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/07/15 23:24
シュピシャビって言葉、この前、名古屋に行ってはじめてきいて意味を教えてもらいました。
標準語ではないことに名古屋人の友人はびっくりしておりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.