Nicotto Town


コラム好き


妊婦さん・・・

同じセクションの女の子が、7月から産休に入ります・・・

僕がこの支社に転勤してきてから、2人産休(1人は復帰)・・・

3人が現在お腹が大きくなっています・・・・

つまりは、合計5人妊婦さんになったということです・・・


今回3人のうちの1人が、産休に入ります・・・

僕のセクションにはもう1人お腹が大きい人がいて・・・

その人が産休に入る前に、仕事の引き継ぎを僕がする事になります・・・


今までやってきた仕事の大半を他の人に引き継ぎをしました・・・

今回引き継ぎを受ける仕事は、ちょっとばかり楽になるので・・・

最近は早く帰っているんです・・・・


会社としては、コロは便利で使い勝手が良いんでしょうが・・・

最近は、こんなに楽して良いんだろうかと思ってます・・・


まっ、人生こんな時があっても良いかと思って、エンジョイしちゃってるんですけどね・・・・


ということで、しばらくニコッとエンジョイ出来そうです・・・

これからもよろしくね!

【今日のアメちゃん】
 ノンシュガー珈琲茶館

【30日のラッキーな食べ物】
 カレー(自分が食べたいから)

アバター
2009/07/02 20:18
黒猫手毬さん
そうですよね!
仕事を見つけるのも楽しかったりするんです!
まわりに目を配って頑張りますよ!

櫻華(樱华さん
最近、街でも妊婦さんには目がとまるようになりました!
結構、いるもんだなぁ・・・
なんて思ったりしています!
アバター
2009/07/01 19:16
日本では あんまり妊婦さんが 居る気がしないけれど コロさんの ブログを見てると "へぇ~"って言う感じですw。。。
アバター
2009/06/30 23:32
大変な時あり、ちょっとばかり楽な時ありですね。

頑張らなきゃいけない時は、嫌でもしなくちゃいけないので
楽しめる時は楽しんじゃった方が勝ちかな^^
アバター
2009/06/30 21:54
仁和さん
僕も妊婦さん5人は初めての経験です!

ぼーるがーどさん
女性が活躍できる職場だから、産休制度も充実しています!

朋香さん
母子ともに健康!
それが何よりですね!

ジャックさん
制度が充実している代わりに、仕事での甘えは許されないという事もあります!
仕事の時にはしっかり仕事をしてもらうんですね!

あんぱん5さん
産休は9月頃なので、のんびりやってるんです・・・
ニコッとエンジョイしますよ!

なつ花さん
能力ですかぁ・・・
楽な仕事も善し悪しですね・・・
結構仕事人間なので・・・

唐辛子さん
エンジョイ・エンジョイしますね!

めーみさん
その分また頑張れば良いってことですよ!

ジョグさん
一応(おっさんでも)男の子ですから・・・・

さゆささん
まだ時間があるので、本人も自覚はないようですよ・・・・

瑠葵さん
こちらこそこれからもよろしくです!
ラッキーな一日になると良いですね!

山鳥さん
そうですね!
福利厚生面では、託児所はありませんが、ベビーシッターの補助はあるようです!

ぷーちゃんさん
お腹が大きいと、大変そうにも見えますよ!
丈夫な赤ちゃん産んでほしいですね!
アバター
2009/06/30 20:13
よかったですね~~~www
ニコエンジョイしちゃいましょうwww
妊婦さんがたくさんの職場ってなんかしあわせそうですねww
アバター
2009/06/30 16:46
復帰できると言う事は、託児もあるのかな?
周囲の方々の意見を聞いていると、
復職ギリギリまで、預け先が決まらないこともあるって
産休取る前に、預け先の確保が大変みたいですよね
アバター
2009/06/30 10:41
ベビーラッシュなんですね~ なんか凄い^^
たった1度しかない人生ですから
enjoy出来るって素敵だと思います(≧∇≦)ノ

こちらこそどうぞよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

今日は、るき家もカレーなんだぁ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
アバター
2009/06/30 10:14
気兼ねなく妊婦になれるというのは有難いですね!
この不景気で、妊娠を理由に解雇されるというのも増えてるんだとか。
妊娠中は何かと大変ですが、ちゃんと引継ぎがされていたらその方も安心ですね。
アバター
2009/06/30 09:50
うん コロさんは産休で休まないものね
産休の原因は作るけど....(^^ゞ
アバター
2009/06/30 09:45
妊婦さん多いねぇ
私しも産休もらって復帰したパターンです^^
周りの人には迷惑かけましたぁって感じでした^^;
アバター
2009/06/30 08:27
えんじょい えんじょい 
しましょ♪
アバター
2009/06/30 08:16
「妊婦さん・・・」 ま、まぶし~!

コロさんのお勤め先は、良い環境なのですね^^
少子化対策、バッチシぢゃないですか!
妊婦にもかかわらず、皆さん頑張っておられますね~、尊敬しちゃいます^^

いえいえ。早く帰れるのは、コロさんの能力でしょう。さすが!

アバター
2009/06/30 02:15
とても良い職場なんでしょうね~♪
職員を大切にされている企業は、不況にも
強いと私は思っております。
コロさんいてこその引き継ぎ。
頑張ってくださいね~❤
アバター
2009/06/30 01:29
いい職場ですねー
女性が復帰できる会社が一番ですね^^
アバター
2009/06/30 01:23
おめでたいですが、お仕事の引継ぎとか大変ですねぇ(´♋ฺω♋ฺ`)
私の知り合いにも1人妊婦さんがいるんですが、最近話題に上がらなくなった新型インフルのことが心配だそうです……
普通に暮らしてるだけでもかかるときはかかっちゃいますからねぇ(ŭωŭ;)
みなさん、安全に元気なお子さんを産んで欲しいですねー(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/06/29 23:49
女性にとって働き易い職場なんですね
とても良いことだと思います
特に妊婦さんにとって、できるとこまで働いて、安心して出産に挑める職場って難しいと思うんですよ
法律でいろいろと決められていますが、経営側が従っても、末端まで意識改革が進まないのが実際のところ
復職も難しい場合があるし
コロさんの職場のようなところが増えるといいですね^^
アバター
2009/06/29 23:02
妊婦さんて大抵ニコニコしてるイメージがあるんですよね(^^)
「あ~、ホント嬉しいんだなぁ」って感じで、こちらも見ていて嬉しくなる。みたいな(^^)
でも、5人も妊婦さんって・・・出産ラッシュですか?
アバター
2009/06/29 21:44
白菜茶漬さん
人生いろんな選択肢があるって良いことです!
人の幸せはそれぞれですね!
アバター
2009/06/29 21:42
亀吉っつあん
なんで・・・分かったの・・
リアルでお地蔵さんみたいですけどね・・・

ママン
気のようなものがあったんでしょうか?
親友さんとは、縁の深い関係なんですね!

すもも♥さん
働く女性の環境はとっても良いからだと思います!
子育ては大変だと思うんですけどね・・・

りんごさん
は~~い!
今のうち思う存分楽しんでおきますね!
アバター
2009/06/29 21:41
すごい!5人も!!
産休とって復帰するんですね!それもすごい・・・!!
私は辞めちゃいましたもん^^;
アバター
2009/06/29 21:23
早く帰ってこれるのはラッキーですね!
忙しくなると、ニコットする時間も少なくなるので
大いに楽しんでください^^
アバター
2009/06/29 21:19
そんなに妊婦さんがww
少子化のこの時代に、コロさんの会社の方は
社会に貢献してますねー(^▽^)

でもみんな辞めないで頑張ってるんですね。えらいなぁ。
アバター
2009/06/29 21:11
妊婦って、なんだか伝染するような・・・・。
私も、親友が妊娠して、そのお腹をさわったら、まもなく妊娠したのですもの!
赤ちゃんが、赤ちゃんを呼んできてくれたような感覚でした。
今でも、息子とそのときの赤ちゃん(中学3年生です)は、北と南の姉妹校に席を置いて、
休みになると、かならず一度は会って、いとこどうしのような関係です。
アバター
2009/06/29 20:56
コロさんは、子供授かり地蔵みたいです。

・・・って、地蔵さんにならなくて、いいからね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.