Nicotto Town


来世も猫になりたい


タピオカミルクティー


1,黒タピオカの6倍の量のお湯を大きめのお鍋にわかし
その中に黒タピオカを投入

タピオカはすぐにプカーっと浮いてきます
鍋にくっつかないように時々かきまぜて
弱火~中火で25分~30分程度ゆっくり煮ます

2黒タピオカが煮えたら
鍋の蓋をして30分程度蒸らします。

お湯をきって、冷水でぬめり落として冷やしてできあがり♪

3その間に他の鍋でミルクティーを作り
冷やしておきます
まぜたら出来上がりです

アッサムやセイロンが美味しいです
チャイも合いそう♪

黒タピオカはたっぷりと、牛乳とシロップはお好みで。
紅茶はかなり濃い目に作った方がおいしいかな?

鍋いっぱいでw飲み放題です(*^m^*)?

アバター
2012/07/17 07:37
今回まとめてのお返事でスミマセン<(_ _)>

書き込み感謝いたします!!

皆様のページに寄らせて頂きますね(*´∀`*)
アバター
2012/07/16 22:17
(/ω\)Σ( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)(´Д`)
アバター
2012/07/16 22:11
あみちゃんの中身なんか透視できるぜ( ノ゚Д゚)ヨッ!
アバター
2012/07/16 21:51
あみちゃんの水着姿もスゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
アバター
2012/07/16 21:50
タピオカQualityスゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
アバター
2012/07/16 15:42
こんにちは。
美味しそうですね^^
あむさんはタピオカ好きなんですね^^

素敵と水遣りして行きますね♪
アバター
2012/07/16 10:15
アルコールに弱い私は、
お風呂上がりに、冷え冷えのタピオカミルクティー!!

腰に手をあてて一気に! くゎ~っと! (゚Д゚)ウマー
アバター
2012/07/16 08:32
あれっ?
昨日、一番にコメ入れた様なw
コメント打ちながら寝落ちしたのかもw

タピオカミルクティー、コンビニでは買うけど作った事は無いなぁw
美味しそうね(*´∀`*)
アバター
2012/07/16 07:21
タピオカミルクティー美味いよね!!
レシピ見ただけでヨダレが・・・w

昨日はありがとう、いっぱい話せて楽しかったヽ(*´∀`)ノ
仲間がいて嬉しかったww
また話そう^^

アバター
2012/07/16 02:25
タピオカミルクティー大好き!!!!!!!!!!!!!!です!!!!!笑

タピオカってスーパーで売ってるんですか?( ・ω・)wkwk
アバター
2012/07/16 02:19
ミルクティーもチャイも大好き!
なのにタピオカがあんまり得意じゃないLani(´;ω;`)
あのグニグニしてるの噛んでると、飲み込むタイミングが行方不明になって
口の中がパンパンになるwwwww
不器用!!!w
アバター
2012/07/16 01:38
よすけさん

大好きです♪
美味しいですよねぇ、時々コンビニでも売っていますが
たっぷり飲みたい時はタピオカを買って、作っちゃいます(๑→ܫ←๑)

珍珠奶茶、パールミルクティーって名前も綺麗で素敵ですね♪
アバター
2012/07/16 01:34
中国の内モンゴルのミルクティーを飲みましたよ♪♪
タピオカティー、またはパールミルクティーはミルクティーに大粒のタピオカパール(スターチボール)を入れた台湾発祥の飲料。中国語圏では珍珠奶茶って呼んでいるww
美味でございます!!あみさんも好きなんですねw(*´∀`*)
アバター
2012/07/16 01:24
カイラっち

いつもありがとう(*´∀`*)

柔らかい粒?ですw
食感が癖になって、ミルクティーとあいまって美味しいよ(・∀・)
アバター
2012/07/16 01:16
タピオカ聞いたことはいるけどじっさいなんなのかよくわかんねえwwwwwwww
タピオカにも黒タピオカってあったんだなーwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.