Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の1

さあ当日の朝です。

起きたら雨orz
予報通りとはいえ、ちょっとガッカリ。

幸いというかアタリマエというか
土曜日なので夫君がいる。バス停まで
送ってもらう気、満々ですσ(^-^)

バスを待っている間だけなんだけど
傘が要るのって。でもいきなり
土砂降りの可能性もある。

以前、第二秘書が東京に出る時に
見事に第二秘書がバスに乗る時だけ
ものすごい雨だったことがある(^◇^;)

10分ずれてたら、そんなに降ってなかったのに・・・

なんて言うことがあったから
油断はできない(笑)

さてと、玄関の萎れかけた花も
ちょっと差し替えるために庭に出て
めぼしいのを切って、ついでにズッキーニも
1つ大きくなりかかっているから採っておく。

帰るのは日曜日だけど夜になるから
今とらないと月曜日になる。

ズッキーニってすぐ大きくなるし。
雨が降るから余計に早く大きくなりそう。
ちょっと小さめだけど採ってソテーにして
食べていこう♪

9時のバスなんで、ちゃんと朝御飯を
食べていく時間がある。

女性の場合ですと食べるというのは
片づける所までやってお終いと
いうのがあるので、それも
勘定に入れます。

8時のバスなら、朝御飯は
テキトーにしていくんだけどなぁ(笑)

とりあえず休日の普通のメニューで
夫君と朝飯を食べていきます。

荷物は玄関に出しておいてある。
傘を開いてみると、ちょっと穴があいてる。

まあいいや、多分バスに乗るまでだし。

名古屋行きのバス停にいくのは何年ぶりかな。
うーーーん・・・忘れた(゜∇^*)テヘ

バス停まで車で送ってもらうと
前は無かった待合所みたいなのが
できているじゃないか。

なあんだ、ここにいたら傘いらないじゃん。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
けんしろが落ちたあとに、むうちゃん登場。

さあ今日の一冊
「みーんな かめ!」幻冬舎
かめが色々でてきます。
そういう絵本♪


アバター
2012/07/16 18:02
ありがとうございます。
いいんですよー、無言訪問歓迎です♪
体力がないものですから、行く前にメインの目的を
ちゃんと作っていかないとグダグダになるものですから(゜∇^*)テヘ

まだ京都に着くのに何日もかかるブログとなります。
予定通りいくやらお楽しみにー♪
アバター
2012/07/16 17:56
昨日は読むのでせいいっぱいでコメントせず・・無言訪問になってしまいました。
京都駅半径2kmという題名にひかれてブログ広場から来ました。

自分なりに考えて旅を組み立てているのがすごいですね。
費用もお得にできてすてきです
アバター
2012/07/16 09:22
一応、帰ってきた時の事も
考えておかないとね(笑)
アバター
2012/07/16 09:02
出発前にも色々とやることがありますね(^_^;)
いよいよ旅の始まりだ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.