Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタ日記(レース当日、前半)

試合当日、天候は晴れ。
だが、かなり強い風が吹く中、今年も開催された、レガッタ大会!

今回、我がチームは、2艇出廷。
野郎どもだけで編成した壮年男子部門(参戦艇名:アクマ)と、漕ぎ手の半分が女性のミックス部門(参戦艇名:アクマMIX)で参戦。
私は、後者のアクマMIX艇のクルーとして参加してきました~。

レースの日程的には、午前中にすべての部門の予選と敗者復活戦。
午後から、準決勝、決勝のレース構成。

まず、その午前中のレースは、組合せが良かった(前の日記参照)こともあり、
難なく予選突破。
ただまあ、風が強くてレース進行が遅いこと、遅いこと。
慣れてないチームは、スタートラインに上手く着くことが出来ず(風が強いと、
その場に静止していられない)
えらく炎天下の中で待たされたよ~。


そんでもって、午後からの準決勝。
まずアクマ艇からレース開始!
ただ、残念ながら、毎年強豪の3チームと同じ組合せになってしまったので、
奮戦むなしく、敗退。
ただし、その強豪と接戦での敗退で、レースタイムも過去から今までのレース中で
最高のタイムを叩き出してた。来年は、もうひと頑張りで、何とか成るかも知れない。

一方、私の乗るアクマMIX艇の準決勝は、
昨年の3位入賞チームと激突。また、毎年上位に食い込んでるチームもいるし、
結構、ヤバイ。
ちょっと、弱腰になりながらのレーススタートだったが・・・トップ通過こそ昨年の
3位チームに許したが、無事決勝進出枠である2位でゴール。
決勝進出だ!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.