Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタ日記(レース当日、後半戦)

今年も決勝戦進めた。
思えば、昨年決勝に進めたと言っても、上位3チームにかなり引き離されての5着。
また、その上位3チームのうち、今年の決勝に2チーム上がってきていた。
今年こそは、昨年の雪辱を晴らすべく、レースに参戦したものの、ちょっと怖気づいてしまう~

そんな高まる緊張の中、スタートラインに並び。Attention-Go!! の号令とともにレーススタート!

出だしは、バッチリ!今までで最高のスタート。
昨年の強豪に上手くくらい付いている。いや、むしろ若干抜き出してないか♪

中盤。
予想通りというか、昨年の強豪2チームは、強い。
他の2チーム(1回のレースは5艇並んで競争するのだ)は、完全に後方に下がっているものの、うちの艇と強豪チームあわせて、3艇横並び。
抜きつ抜かれつのまさにデットヒート!!

後半の100メートルゴール前。
この頃になると、もう隣を気にする余裕も無く、ただガムシャラに漕ぐ漕ぐ~。
最後まで、3艇団子状態のままゴールへ突入。

ゴールしてから、横を見て、「むむ・・・準決勝でうちに勝ったチームの方が若干早かったか??」
と、思った頃、放送により順位が放送より発表。
1着は、その準決勝でうちに勝ったチーム名が。その後すぐに、
「2着、アクマMIX」との放送が

そう、優勝こそ逃したものの今回は、

準優勝!!!!


その後は、表彰式で表彰。
表彰状と、準優勝の銀メダル,あと準優勝の景品をいただく。表彰状授与なんて、何年ぶりだろうか。

あと、特記事項として、他県の姉妹都市で開催されるレガッタレースに遠征してみないかと大会本部から通達を受ける。
なんでも本来は、優勝チームにその権限が与えられるのだが、今回優勝したチームは他県からの遠征チームで、
今回「レースの代表としていくのは、この市に住民権があるものが代表であるべき」とのことなので、
準優勝である、うちのチームが行くことになった。


まあ、そんな感じで終わった今回のレース。
その後の祝勝会は、かなり盛り上がった物になったのは、言うまでもないので省略。

アバター
2012/07/28 08:58
>まりあさん
欲を言えば、優勝カップをゲットしたかった~。
それがあれば、カップにビールを満たし、文字通り勝利の美酒を味わえたのだがな~^^

>ゆうさん
うん♪ありがと。
練習のときとか、色々結構苦労したけど、結果が出せてよかったです。
祝勝会は日中暑かったこともあって、そりゃあもう、ビールが旨いこと。盛大にもり上がりました~。

>紅さん
む・・・このネーミングに何か?
まあ、正式なエントリー名称は「あっ!熊」だがな~。良いセンスでしょ。


>ぺこりん♪さん
ありがとうございま~す。
ほんというと遠征は、まだ正式なものじゃなくて、今回開催された市の予算が回れば、
遠征派遣するとのこと。無事予算下りたら良いな~と思う今日この頃です。(まあ、大災害
とかなければ大丈夫とおもうけどね~)

>華★RINONさん
マジなのです。どうだ!見直しただろぉぅ!

>茉莉華ちゃん
ありがと~。来年は、遠征も含めて、ダブル優勝をめざしま~す。
アバター
2012/07/23 23:17
準優勝すごいね~~@@

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

来年は優勝だね^^
アバター
2012/07/22 21:54
はいはい・・・・
まじヵょ >(゚∈゚*)
アバター
2012/07/19 17:03
 ゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚準優勝でも立派立派!!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
優勝チームは外来種(!?)なら、当然遠征権ゲットだよね。
きっと祝勝会は、文字にできないほどな盛り上がりだったでしょうね。(¬w¬*)ウププ
アバター
2012/07/16 18:28
アクマMIX・・・
アバター
2012/07/16 18:03
おおw
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪

準優勝でも 確実に去年よりは上じゃないかw
しかも遠征って。。。大変よく頑張りましたっ!!

色々あったから 嬉しさもひとしおやねぇ。。。(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
美味しいお酒が飲めてよかったね ღゝ◡╹)ノ♡
アバター
2012/07/16 17:07
おおーやったね!
飲んで歌って大盛り上がりだね!
他県まで遠征とは、やるねぇ・・・ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.