Nicotto Town



猫開き



ブログ広場のお題
「夏を感じる瞬間」
ですか~。

うちでは暑くなってくると確実に猫が開きます^^;

普段はおなかを下にして箱座りしてますが、
暑くなってくるとおなかを上にして後ろ足全開で
ぱっかん、と開いてます。
股間が涼しいようです^^;
でもなぜか前足は閉じてるんですよね。
なので体をひねるようにして寝っ転がってます。

もしくはフローリングでおなかを床につけるように伸びてます。
フローリングは冷たいようです^^

ほんと、猫って居心地いいところを見つけるのがうまいです。

ですので、
我が家では「冷やし中華始めました」
と同じくらいの感覚で「猫、開きました」な状態です^^


しかし……。
今日はほんとに暑かったです。
午前中は割と涼しい部屋にいるのですが、
空気が完全にぬるくて一日中暑かったです。
朝からそんな状態だったので、
休日でも仕事な旦那を送り出してから二度寝しようと思ったのですが、
あまりに暑くて眠れず、
結局起きだしてきて、朝ドラの総集編見ちゃいました^^;
堀北真希ちゃんはかわいいなぁ^^


アバター
2012/07/18 09:14
ひるかさん>
暑くて猫もだれてるので、おなか触り放題です^^
おなかの毛は柔らかいので気持ちいいですよ~♪
アバター
2012/07/18 08:20
猫開きなんですね~ww
そんな姿で寝ていたら・・・
お腹を触りたくなってしまいそうです^^
アバター
2012/07/17 09:19
夕貴さん>
毎年同じこと書いてるかもしれません^^;
猫って気温に敏感なのかもしれません。
たたずまいで季節を感じることが結構あります。
ほんと、猫観察は癒されます^^

暑い日でもフローリングは結構冷たいですよね^^
日の入らない部屋の床は冷たいので、
猫のたまり場になってます^^
アバター
2012/07/17 08:52
猫開き始めましたってwww
かわいいい~~~♪
そういえば以前もこれくらいのシーズンにブログに書かれていましたね?^^
印象に残っているのでよく覚えています♪

フローリングは冷たくて気持ちが良いですよね~(*^-^*)
私も時々ペターっとフローリングで伸びてます(*ノノ)

猫観察って癒されますよね(*^-^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.