Nicotto Town



器の違い


 今日の昼、急に気が向いて東急ハンズで先週買ったハーブティーを入れて飲んでみた。 100円ショップで300円で買った急須を出して来て洗い、お茶の葉(?)を入れてお湯を注いでしばらく蒸してから湯呑みに入れて飲みました。 味は確かに先週お店で試飲したのと同じだと思いますけど何か違う気分がするのは日本茶を飲むのに使う湯呑みだからかな。 ちゃんとティーカップで飲んだら同じ味でも違って感じるかも知れない。 健康簡単に入れられるし美味しいが、値段も結構するのでここと言う時の気分転換に...

アバター
2012/07/17 23:27
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 ハーブティーの話を妹にすると、
ガラスのティーポット貸してくれると言うので今度はそれを試してみます。
ハーブの葉が湯の中でくるくる回って見た目にも楽しいそうなので。
アバター
2012/07/16 23:37
おおおおー
早速飲まれたのですね。
たしかに器によって気分が変わりますよね。

同じようなことでうどん屋さんへ行きましたが
その店の器はプラスティックで出てきました。
陶器でないのでおいしく感じませんでした。
器は大切です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.