Nicotto Town


今日の天気


2012/07/16その2


お前達頭大丈夫かぁ?と思うのが反原発をとなえる人達。

まず整理しましょう。
このにっぽんこくで原油が1日当たり希望として1万バレル原油を産出出来るのですか?
出来ません(事実)。
仮にその産出量が出たら国内消費量を余裕で上回るのでその原油を格安で輸出できます。
お国安泰ですな。
でも、この質問はトラップです。
(Ф∀Ф)

ありえない仮定を前提に議論を感情的にすすめるのはもう止めよう。
それは反原発もそうだ。

日本では原油は出ない、まずこの事実を考えろ。
でも先進国だから電力は喰う。
50年前程のインドの下層民と同じ生活を年収400万円以上有るあなたが出来るのか?
俺は無理だと思う。

だから今のところ原子力(核分裂)。
核融合で電力を作るって方が危ないんだから。
ま、いずれそんな未来はあるとおもう。が、
今は原発でしのぐのが制御可能核エネルギーとしての原発だよ。
(Ф∀Ф)

アバター
2012/07/17 22:45
風が強く吹いただけで東海道線が止まって平塚で立ち往生しました。
駅には若い女性も徹夜覚悟でどべたに坐ってました。
この状況が電力がなくなると平時ですら24時間続くって事になります。
忘れらてますが昨年の計画停電で信号機が点滅しない為の交通事故
で死者も出てます。それっておかしいと思うし、死にきれないって感じ。
( ´・・`)
大震災で死ななかったのに、停電で死ぬ?

反原発は良いですよ。
私だって放射能浴びたく無いです。
そうじゃなくて、電力どうすんの?
と、言うのが一つ考えて下さい。
停電しっぱなしの東京都。
そんなの(今の日本の都市圏でも)ありえねぇし、都内じゃ死者がゴロゴロ
ですよ。
野菜が腐っても凄いにおい、臭いよ。人がこの夏で死んで腐ったらそのにおいで
また死人が出ますよ。反原発の人達にかいでもらいたい臭いですね。
( ´・・`)
アバター
2012/07/17 09:03
原発・・・ないので済むなら・・・。
でも、今はそれに頼らないといけないんだから、
代替案がない反対は、感情論だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.