Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆山本圭子

女性の声優でダミのかかった声といえばまずこの人を思いつきます。
さすがにベテランで色んな役をこなされますが、「サザエさん」の花沢花子や「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけ婆が最もなじみがあるところと思います。

ところで、磯野カツオ役の高橋和枝の見舞いに行かれた時に、「磯野くん」と呼びかけたというエピソードがあったそうです。こんな事は声優ならではのことなんでしょうね。

アバター
2012/07/17 22:02
前の「カツオ」してはった方でしたな

「花沢さん」て言うてて欲しいな
アバター
2012/07/17 19:54
磯野くん役の方は、それでお返事されたのでしょうか^^
アバター
2012/07/17 13:39
こんにちわ!

沖縄は暑いぃ!!!
アバター
2012/07/17 00:20
こんばんは、TAKE様。いつも多彩な読み物ありがとうございます。
この方の名前は存じていませんでしたが、「声」はすぐ思い出せます。
最近のアニメは似たような声の方が多くて、素人耳にはちょっと判別つきにくくて迷います
あと、カツオ役が 高橋和枝 さんという事は、女性が吹替えているという事なのでしょうか?
声の世界は奥深いですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.