Nicotto Town



ラッシュの電車


 今日は広島の街で買い物していました。 梅雨明けしたばかりの街を歩いて暑くて大汗をかきましたが。 帰る前に無性にラーメンが食べたくなって駅の近くにある安いラーメンの店に入りました。 一番安いシンプルなラーメンに味付け玉子を入れて400円のを頼み、スープまで完食してこれで水分と塩分を補給出来たかな。 ラーメンも意外と食べに行く事が無くなりました。


 帰り道、電車にベビーカーの子連れが乗って来て、ベビーカーを畳んで赤ちゃんを抱っこしていたけど夜でラッシュ時間だったので出入口付近から奥に入れず、座席の前に行けないから誰も席を譲る事は出来なかった、視界に入らないので。 気の毒だけどラッシュ時間に乗り合わせたので仕方が無い部分も。 そんな事を考えながら私も電車の中で立っていました。

アバター
2012/07/18 23:48
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 本当ですね、お年寄りや子供連れに席を譲りたいとは思いますけど
満員電車ではその人達に近寄る事も声を掛ける事も難しいですから。
満員電車は避けたいですけど時間的都合もありますので...
アバター
2012/07/18 00:03
毎日ラッシュの電車に乗ってますが
年配の方に譲ってあげようと思っても人が多すぎて
譲れないことがあります。
なので多い時は座らないようにしてます。

それにしても満員電車は苦手です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.