Nicotto Town


企業秘密の日常


冷やし中華と壊れたネーム

朝、0時間目の前に空に虹がかかっていました。

そして3,4時間目は調理実習。今日は「冷やし中華」を作りました。
7班は
吹奏楽部の女子2名柔道部の女子1名、サッカー部の学級委員長♂と私の5人。
先週のブログに書いたとおり「忘れられていて」ここに入ったわけです。
女子みんなエプロンかわいいの持ってるな。と思いました。
ちなみに私のは小学生のとき親が勝手に買ってきたマリーちゃん(ピンク)です
小学生の時からサイズ変わってないんだなw

薄焼き卵の量が異常に多かったです。
班員5名+先生の分で6人なのに
卵なぜか8個も使いました。
薄焼き卵、学級委員長のにたっぷりいれてやりました(笑)

あと、ハム。
賞味期限が一ヶ月過ぎてましたw
家庭科の先生曰く「冷凍してたから大丈夫!」
・・・。

で、あとはきゅうり。
柔道部の子がすごく上手にきってました!

で薄焼き卵とトマトは私が切りました。
どこかの班で間違って卵焼き作ってる子がいましたが
うちのはんは吹奏楽部の子がうまく作ってました。

トマト、うちの班に嫌いな子が二人いて
トマト大好きな私はいっぱい食べられて嬉しかったです。

で、あまったのは私がなぜか違う班が作ったのを教務主任の先生のところへもって行きました。

ちなみにうちの班が作ったものは
現在何の接点もない音楽の先生に行ったみたいです。

おいしかったです。

5,6時間目は進路ガイダンスで
「感想書き終わってない人は残って書くように」
と担任の先生がいったので残って・・・。
たった6行に1時間かかりました。(そしてクラスの男子に散々馬鹿にされました)

それでネーム(うちの学校はクリップみたいなのに安全ピンが付いてるタイプ)
を付け直そうとしたとき
変な音がして
壊れました。

で、職員室に行って予備ネームを持っている担任の先生に
「先生ネーム壊れました」
「え、何したの?私はあなたより半年くらい長くネーム使ってるけどまだ壊れてないよ」
そのとき隣のクラスの日本史の先生が
「俺は12年使ってるけど壊れてないよ」

12年・・・。どんだけ長持ちしているんだ??セメダインかなんか塗ってるんじゃない?
「ちょっと見せて」
と日本史の先生。でちょこっと先生がいじっていると
何かが落ちた
「先生、何か落ちましたよ」
「部品だね。これはもう二度となおらないよ。俺がちょっと触っただけで壊れるってもう寿命かな?」
「でも私ずっとつけっぱなしにしてますよ」
「それでネームに負担がかかったりとかしてるんじゃないの?」
担任の先生が
「サブバックからったりするとき落ちたりとかするんじゃないの?ネーム1個3000円だよ。」といって予備くれました。
ネーム1個3000円って・・・。
小学校が100円なのに。

アバター
2012/07/22 13:29
ネーム、同じタイプです☆

6行革書くの。。。
お疲れさまでしたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.