Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


怖かった映画



ぱおんはホラーが大好きなせいか
怖いと言うよりは愉しむという感じなので
そんなに怖かったーと言う作品はないのですが
S・Kの小説で空恐ろしく感じた作品があります。
勿論映画化もされたのですが 実写にするとそこまで 
だったかな?w

「ペット・セメタリー」 動物の墓地という意味です。
毎度おなじみのメイン州に医者の家族が越してきて
その近くにペットセメタリーがあると隣人から話を聞きます。
飼っていた猫が車に轢かれて
それをそこに埋める訳です・・・ しばらくしてその猫が蘇る。
そして交通事故で亡くした息子をペットセメタリーに
埋めてしまう訳です・・・・
程なくして息子が蘇ります 愛する姿はそのままだけど
邪悪な心になって・・・
結局 息子を殺すことになる訳です 1度死んだ者を
自分のエゴで生き返らせ 又今度は自分の手で
殺さなくてはいけなくなる
前半 家族が楽しそうな描写があるので 主人公の辛さが
痛いほど感じられます。
悲しく残酷で 本当に恐ろしい・・自分だったら・・
と考えずにはいられませんでした。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




アバター
2012/09/04 21:37
サイレン、弟はもう、やること無いくらいにやってましたよ
ヤツがあんなにやりこむのって珍しいんですけどね
よほど気に入ったのでしょう
アバター
2012/08/30 22:58
ベルクさん>惜しい! 美〇子ですわww
アバター
2012/08/30 22:46
なる…
○美子ちゃんですね^^
アバター
2012/08/06 21:26
テルさん>不気味ですよね 確かに! 
       コントローラーの使い方が難しかった記憶が・・・
       弟さん 攻略したのかな? ぱおんはバイオハザードは攻略しましたww 昔のw
       もう ゲームは5年以上やってないなぁ。。。 (o´∀`o)
アバター
2012/08/06 11:27
サイレンは小生はやったことないのですが
弟がムキになってやってました
怖いという感じではなかったですね
妙な不気味さはありましたね
アバター
2012/07/27 15:30
MCさん>ドラキュラとか そうやねーw
      ジェイソン 懐かしいw それならエルム街の悪夢もそうだねー!
      ゾンビものは殆ど襲ってくるかぁ
      
アバター
2012/07/27 13:46
格闘と言うか 狩り か 鬼ゴッコ かの2通りじゃろなぁ
ゾンビ系は格闘+オニゴッコやし ドラキュラ系は格闘+狩りやし
ジェイソンも格闘+オニゴッコじゃろなぁ
マトモに格闘してないのが リングくらいしかワカラン
アバター
2012/07/26 08:13
MCさん>そうかなー?バイオハザードとか?挌闘モノって何があるっけ?
アバター
2012/07/26 08:08
ホラーも 格闘モノが多い気がスル(;¬_¬)
アバター
2012/07/25 20:02
おきらくさん>本当に?w
         映画館で 寝たと言えば トップガン もうあの轟音の中 爆睡した思い出が・・・
         清掃の人に起こされました あの頃って 何時間も居座られたんですよねーw
 
アバター
2012/07/25 09:11
怖い映画みると、夜一人でトイレ行けなくなるから見ないです。
というか、映画が始まると、3分で寝てしまいますけど(爆)
アバター
2012/07/24 22:44
たまごちゃん>これはちょっといたたまれないような怖さが有ります。
          小説の方がキングは恐ろしいです やっぱり!
          意外と映画化されたらイマイチなのが多かったりしてw
          怖いの苦手な人には グリーンマイルとかお勧めですw
アバター
2012/07/24 22:37
パラディンさん>いらっしゃいませw
          夏期講習中ですか?+:。.。:+(ღ◕ ܫ◕)ノ【 オ ツ カ レ 】+:。.。:+さま
          怖いですよ 子供がいる人にはとても怖く感じられるはず
          呪怨は観ましたが それは観てないかなぁ?
          是非 チェックしてみましょう! (o´∀`o)
アバター
2012/07/24 11:47
私は見ていないのですが、話には聞いたことがあります。
怖くて切ない話のようですね。
興味はあるのですが、怖がりの私はみれていません><。
アバター
2012/07/24 07:32
夏期講習ステプ( ^^) _旦~~
この夏、旅行には行くのかな(^◇^)

怖そうですな( ^^) _旦~~
みようみよう(^◇^)

ホラーで怖かったのは、「The Grudge」かな?(^◇^)
呪怨シリーズで、サラ・ミッシェル・ゲラーが主人公のヤツ(^◇^)
アバター
2012/07/23 12:30
ともさん>  ・・・・・・・・∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
アバター
2012/07/23 12:25
テルさん>サイレントヒル! 映画は観ましたよー! 面白かったですよねw
       ゲームは妹が持ってると思います 今度かりてみようかしら
       ゲームの方も怖いんですね! あの親子は異世界にいったままなのでしょうか?
       サイレンというゲームは持ってるんですが 怖くて途中止めしましたw違うかw
       
アバター
2012/07/23 09:50
。≠( ̄н ̄ ) もぐもぐ 。。。。
。。。。。。。。。

。。。。。。

。。。。

(´;ω;`) ぶわっ
アバター
2012/07/22 21:01
サイレントヒルというゲームを御存知でしょうか
小生が今までやったゲームの中で最高の恐怖感を得たゲームなのですが
それの映画版がありまして(アメリカ製)
コレがまた原作の雰囲気が良く出ててなかなかにコワかったです
正確には気持ち悪い・・・かもしれませんが
アバター
2012/07/22 17:41
MCさん> 元ってリア?( ̄▽ ̄;)
       エボラは怖いよね! 3日ともたないんじゃなかったっけ?
       致死率100に近い・・・まだ特効薬できてないんじゃ・・
       海外ニュースはよく小中学の頃 観てたな エイズが日本に上陸する前
       まだホモしか感染しないとか言われてた頃・・血液感染ならそんな訳ないと思ってたから
       献血しなかったのよ まだ針の交換が常識じゃなかったし・・・しなくて良かったわ
       
アバター
2012/07/21 20:45
ココでは Gは置いといて...

(((‥ )( ‥))) 大きくは言えないが とか言いながら 書くが
元オトンと元兄を 家裁にて判決 家族を守るには鬼に化ける
まぁ この程度なら 規模が小さいが...
アフリカ中部で たまーに発生する 「エボラ出血病」が 身近で発生した事を想定したら
どんな判断するか いまだに迷子中
映画で見るような 空気感染くらいの速さじゃから 月一くらいで海外ニュースを確認する習慣やねん
アバター
2012/07/21 00:04
にこりんちゃん>はいw 是非! 怖いの大丈夫ですか?
           キングの映画なら ミザリーやシャイニングなぞも怖くていいかも知れませんw
           感動作なら グリーンマイルやショーシャンクの空に とか
           
アバター
2012/07/20 23:59
明太子次郎さん>はいw いつでもどうぞ ですw (o´∀`o)
アバター
2012/07/20 23:58
にゃるちゃん> にゃるちゃんも観た事があるんですねー!
          キャリー ぱおんも映画館で観たんですよー
          あのラストは衝撃的でしたよね! 思わずビクッとなりました!
          あの映画でS・kを知って・・・小説を読みだしたのはアガサ・クリスティにハマった後ですがw
          もう殆ど 読みました。 映画化すると当たり外れがあるけど小説は裏切りませんよね!

アバター
2012/07/20 23:51
CHERRYちゃん>あー観ましたよー! 死霊のはらわた!
           あの時代では1番 スプラッタ率が高い映画でしたよね!
           この前 何十年ぶりかでTVで観たら笑えましたが 最初観た時は1番気持ち悪い!と
           思ってましたっけ・・・あの頃オバタリアンとか 流行ってましたねw
           
           ペットセメタリー あの男の子可哀想でしたよね・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
          
アバター
2012/07/20 23:44
たけちゃん> セル・・・あの携帯からのパルスでゾンビになってくやつですね!
         映画化が消えてTV化したとか聞いたけど 映像の方はまだ観てませんw
         観たいなぁww
         
アバター
2012/07/20 10:57
読んでいるだけでも怖そうですね・・・・・
でもレンタルで借りて観てみたいかもです。
アバター
2012/07/20 08:57
拝見☆
アバター
2012/07/19 21:25
ペット セメタリー懐かしいですなぁ^^
昔のホラー映画のほうがジワァってくる怖さがあって好きです^^
σ( ̄。 ̄)の一番は「キャリー」かもですwエンディングロール後の
あの衝撃^^
アバター
2012/07/19 20:48
私もぱおんさんと一緒でホラー大好きなので怖い!と思った映画は思い浮かばないんだよねw
昔死霊のはらわたをニューハーフの友達と観に行った時
床下から婆のゾンビがババーンと出てきた時にその友達と座席から飛び跳ねましたが^^;

ペット・セメタリーは名作ですよね
あの小さな息子がトレーラーに跳ねられるシーンは忘れられません><

アバター
2012/07/19 20:46
S.Kの小説は、ジワーっと怖いものが多いですよね~
私は、「セル」(「セルラー」だったかな?)も
怖かったですよ~(>_<)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.