Nicotto Town



8ヶ月の次男と長男の様子

次男が8ヶ月になりました

伝い歩きが始まり机の角も上手に曲がれるようになりました
おかげで食器を手の届かないところに置くのが大変w
そして人の足をもって立つから身動きができなくなる~
ど、どけてください。次男さん

歯が生え始めました。
上下いぺんに・・・・
たまにかまれて痛いです
そして歯磨ききゅっきゅも始まりました。

ペットボトルに入れて保存してある大豆。
2リットルのものに3分の1くらいしか入ってないんですが
先日次男がコレを見つけてあぐあぐと遊んでいました
が音にびびって泣いていましたww
がらがらがら
   ↓
うわぁぁぁぁん
   ↓
それでも触りたい
   ↓
触る
   ↓
音がして怖い

コレを何度も繰り返していました。
おもろいwww

長男は最近保育所に行くのが朝面倒らしくいつも出かける時間になると
ご機嫌ななめ。
「今日のおやつは○○だよ~」とか「今日はプールあるね!楽しみだね!」
とかいってもダメ
先生が言うには保育所について遊ぶ部屋に入るととっても元気だとか。
一体何が気に入らないのかなぞである。

最近反抗期らしく「○ちゃんがやりたい!」っていうからやらせたら「やりたくない!」
ってすぐ言ったりする
「じゃあしなくていいよ!」というと「やりたかったよ~」と泣き出します
どうしたらいいんだいww

次男と一緒に遊ぶようになりました
遊ぶというより遊んであげているという感じです
くすぐって笑わせてあげたり、「ばあ!」っていって遊んであげています
こういうところを見るとお兄ちゃんになったな~って成長を実感します^^

アバター
2012/07/21 23:28
■じゅんさん
ありがとうございます^^
物の置き場ほんとに困るんですよね!
長男が大体手が届くようになってきたからもう置くとこないですw

思春期はほっておけばいいんですか?
将来のために覚えておきますね!w

写真は長男に比べて次男は少なめな気がしますww
でも2人でそろってるとばしばし撮っちゃいますねw
アバター
2012/07/21 23:26
■のろこさん
ありがとう^^
長女ちゃんは妹ちゃんと遊ぶの楽しみにしてるのかぁ
仲良くお人形とかで遊ぶのかな?
楽しみだね!
女の子はやっぱり小さい子みると抱っこしたりしたくなるみたいだね
保育所のお迎えのときに次男を連れて行くとすごい人気だもんww
アバター
2012/07/21 23:24
■麻衣さん
育児大変だけどおおむね楽しいですよねw

長男はやっと最近遊んであげるようになってきたんですよ~
今でもおもちゃの取り合いはしょっちゅうあってけんかしてるときのほうが多いかもしれませんww
アバター
2012/07/21 23:23
■紗月さん
一緒に遊んでいる姿は癒されるよ~
ケンカしてるときのほうが良く見るけどww
子育ては大変だけど大変じゃな~い だよw
アバター
2012/07/21 08:12
。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆8か月~^^
これからどんどん目線が上がってくるから、物の置き場所には苦労しますねー^^;
思春期の反抗期は ほっておけばよいけど、小さいお子ちゃまでは そうはいかないので
ママちゃんの ストレスもたまりますねぇ~(´ヘ`;)

兄弟が 楽しそうに仲良く遊ぶ姿・・・
この上ない 幸せな気持ちになりますねぇ~❤
次男くんが しっかり 歩けるようになったら、きっと手をつないでくれたり・・
もうちょっと 大きくなったら 一緒にサッカーしたり・・・

んーーシャッターチャンス目白押しですねー(〃 ̄ー ̄〃) (・∀・)パシャリ!!
アバター
2012/07/21 00:41
次男くん、8ヶ月おめでとうww
怖いけど触りたい、でもやっぱり怖い・・・かわいいねぇ(*^_^*)
8ヶ月くらいになるとお兄ちゃんが遊んであげられるようになるんだね~。うちの長女が妹と遊ぶのを楽しみにしてるからなぁ^^

反抗期、面倒だよね!
うちの反抗期娘も幼児教室とかプレ幼稚園とかに行く時、グズグズしてる時があるよ。でも行くと楽しそうにしてるんだよね。何が気に入らないのか、ホント謎だよ。
「自分でやる!」も正直、面倒だよねww
アバター
2012/07/20 23:33
可愛いなぁ~(#^.^#)

育児は大変な事もありますが
成長を見守るのはやっぱり楽しいですよね(^ー^)

お兄ちゃん偉いなぁ~!
アバター
2012/07/20 23:25
こんばんわ~

お母さんは大変だけど二人ともかわいいね(o・∀・)b゙
一緒に遊んでる姿は癒されそう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.