Nicotto Town


やゆよの戯言


精霊探偵

「黄泉がえり」の梶尾真治さんの小説なのですが

ちょっと、面白そうだったので買ってみました。

交通事故で同乗していた奥さんを亡くしてから、

人の背後霊が見えるようになった主人公が

人探しの依頼をされて、探偵のまねごとをする話です。

中ごろまではなかなか面白かったのですが

後半、だんだん話が大きくなって、畳み掛けるように

終わってしまったので、「え~そんな終わり方かよ^^;」

みたいな感はありました。

もっと、こじんまりとした話でもよかったのでは…

でも、「黄泉がえり」の映画も見てみたい気になりました。

アバター
2009/07/01 19:56
凛々さん
「黄泉がえり」はまだ見たことないのですよ^^;
これから見ようかなと思っているところです。

ちなみんさん
ホラーな季節ですね^^;
見たくもない怖いCMを見なくてはならない季節です><
本屋でも、丁寧に怖い話のコーナーまで作って…
一人で寝る人の気持ちにもなってほしい^^;

☆★やご★☆ さん
このタイミングで借りてたの?

ラッキー さん
やはり見なければですね^^;

らなさん
短編が多いみたいですよね^^
そっか、他も探して読んでみようかな^^
アバター
2009/07/01 16:26
タイトルが面白そうですね。
梶尾さんの作品、何冊か読んだ事ありますが
面白いですよね。
そっか「黄泉がえり」も梶尾さんの作品なのですね。
アバター
2009/07/01 11:03
梶尾さん、その類好きなんだね(^ ^)

懐かしくなっちゃった♪


勿論、黄泉がえりで泣いたのは・・・おいらです( ̄▽ ̄;)v
アバター
2009/07/01 07:08
あ~!黄泉がえり借りてて見てなかったのを思い出した><!!
アバター
2009/07/01 01:48
黄泉がえり・・・テレビで放送したのを観ました!
悲しいお話でしたね(涙)
ホラーな季節になりましたね~ヽ( ´з`)ノ(ウレシイ)
ほ~ら・・・怖い小説や、漫画を読んでトイレに行けなくなる・・・
って、それ・・・あたしか!!

あれ?前にもこんな話をしたような・・・・・・
アバター
2009/07/01 01:12
話が畳み掛けるように終わっていくのを、感じたくないのに感じてしまう切なさ・・・
「黄泉がえり」観たんだけど、亡くなった人が復活するはなしですたよね?
私は、小説で読んでみたいかもです♪
アバター
2009/06/30 20:52
miyawさん
昔は、全然読まなかったのですが、
最近、子ど向けとか簡単な読みやすいのを
読んだりしてるのですよ^^;
アバター
2009/06/30 20:39
小説読まれるのですかーーーw
σ( ̄  ̄〃)はもう全然読んでないですね(*´∀`*)ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.