Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


宇治金時Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

画像

このあいだの木曜日、お気に入りの美術館へ21世紀の現代アートと

鳥と蝶をモチーフにした漆芸作品の展覧会を

鑑賞してきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

やはり鳳凰やアゲハ蝶をデザインした工芸品は美しかったですよ(o^-')b グッ!

それでその後にですね、かき氷が食べたくなったので前回に白玉あんみつが

美味しかった甘味茶屋へ行ってきたんですよ、((o(ΦωΦ)o))わくわくって感じで^^;

入店して早速店員さんに宇治金時を注文してヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ だった

のですが、近くに座っていたおばさんが注文していたミルク金時が運ばれてくるのを

見て思わず( ̄◇ ̄;)エッ サイズが約20㎝近い高さ・・・

そのおばさんもやはりあまりの大きさに驚いておりました(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

案の定お食事中、せき込み始めて店員さんにティッシュを求めていますた^^;

自分が注文した宇治金時のサイズもたぶん・・・

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

やっぱり巨大化しておりましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

おそるべし甘味茶屋のかき氷、と思いながらもφ(c・ω・ )ψ モグモグ

巨大かき氷をスプーンで食べるのは予想通り難しく、金時が少しお盆の上に

ぽとっと落ちたりもしましたが何とか完食┌┤´д`├┘ ふぅ…

かき氷を食べると頭がキーンってなるかなと思ったんですがそうならずに

冷たさで舌がヒリヒリしました・・・( ̄  ̄;) うーん

楽しい夏の思い出になりました。

おしまい(´・ω・`)v





アバター
2012/07/24 16:04
Archeさん、こんにちは_φ(・ω・`) 

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

今日も真夏日で暑いです(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

甘味茶屋の巨大かき氷にはお気をつけください^^;
アバター
2012/07/24 00:21
ディオさんこんばんは^^
こちらは今日も30度を超える真夏日でした(>_<)
宇治金時、最近食べてないことに気がつきましたw
抹茶は好きなのに・・^^;今度久々いただいてみようと
思います^^
アバター
2012/07/23 08:05
さきたん、コメント・stp&water(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

月曜日が来ちゃったけどガッカリしないで元気に行こうね((((( ( (ヽ(;^0^)/
アバター
2012/07/23 03:16
こんな時間に罪悪感抱えながらポッキーいただきま~す ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 

あ~あまた月曜日が始まっちゃいました ガッカリ(◞‸◟ㆀ)STP&WTR元気出しましょう
アバター
2012/07/22 22:34
マレーナさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

舌は少し麻痺ましたが美味しかったですよ^^b
アバター
2012/07/22 22:33
ちょこさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 

コメント・ステキとお水(*´∀人)ありがとうございます♪

自分も宇治抹茶は好きなフレーバーです^^b

アバター
2012/07/22 22:31
りる、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】 

コメントありがと~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

抹茶、美味しかったよ(・ω・)bグッ
アバター
2012/07/22 21:56
・・そんなに大きいんだ〜。。(´▽`人
美味しいのかどうかも、最後は麻痺してわからなくなりそうですね。。^^;
アバター
2012/07/22 21:12
こんばんは^^
宇治金時、おいしそう♬
シロップの中で一番宇治抹茶が好きです❤
でも なかなか夜店なんかにはないんですよね。。。
ステキとお水のお届けです✿
アバター
2012/07/22 20:52
(*^▽^*)ゞこんばんわ~*+.♪*♪*
降ったりやんだり、変なお天気の日曜日も終わりました。

宇治金時・・・ 食べたい^^抹茶好きだもん
アバター
2012/07/22 18:21
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

タイタニックもそういえば氷山に衝突して沈没したんだよね((゚m゚;)アレマッ!

次回はさきたんを甘味茶屋に連れてくねo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

おやつに( ´¬`)つ─━━━━ ポッキードォゾ
アバター
2012/07/22 17:54
そんなん任せて~大船に乗ったつもりでなんて タイタニックじゃ意味ないしね

(ノ≧∇≦)ノ 独りででも軽く完食しちゃいますから✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 

スイーツのお供に連れてって~~ ニョホ

アバター
2012/07/22 17:01
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)さきたんの冬場の指の痛いの飛んでけ~

食後は一緒に゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚ しみじみ茶だね♪

今度かき氷を食べる時は応援頼みますね(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
アバター
2012/07/22 16:53
そんな大盛りお一人で大変だったらいくらでも応援してあげるのに~~

おいしそう~~ 私はお話しましたっけミルクが飲めないので、練乳もダメで

氷関係はミルクのかかってないものしかだべられませんが・・

アイスクリームが乗ってるものは溶ける前にガツガツ 食べて 氷に

ミルクが溶けないように そそくさてべてしまいまつ (* ̄m ̄)プッ

私ね冷たいもの食べても頭痛は起こさないのですが・・・・

氷を手で持ったり、 冬場に冷たいお水で何か洗うと 指や手が

凄く痛くて 母は笑ってますが、 歯は大丈夫なのですが、

指はダメなのです>< 変なんですかね (ノ≧∇≦)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.