Nicotto Town



お題ブログ:一番怖かった映画


今まで見た中で一番怖かったのは

『ミザリー』ですね。

これは劇場ではなくビデオかDVDで見たのですが

初めて観た時の、あのヒリヒリとした恐怖感は

忘れられません。

主演のキャシー・ベイツの怖さときたら

夢にまで出てきそうです・・・ブルブル

そして劇場で観た中では

『ケープ・フィアー』が一番怖かった気がします。

ロバート・デ・ニーロ演じる犯人の狂気が

画面全体の陰鬱な雰囲気と相まって

考えられないぐらいの恐怖を与えたのだと思います。

スプラッター映画やホラー映画よりも

こういう心理的にじわじわ来る怖さのほうが

あとに残りますね・・・

映画ではないのですが、もう一つすごく怖かったのが

テレビドラマ版の『リング』です。

ウィキで゙調べてみたら1995年に金曜エンターテインメント枠で

単発ドラマとして作られたもので

そのあとに作られた映画やドラマよりも数段怖かった記憶があります。





アバター
2012/07/24 22:16
>ミカエルさん
『ミザリー』はまだトラウマになっています。
怖ろしいの一言ですね。

『リング』は劇場版以外に連続ドラマにもなっていて
こちらもかなり怖いのですが
記憶の中では最初に観た単発ドラマの『リング』が
一番怖かった気がします。
その後原作も読みましたが、単発ドラマ版が
一番原作に忠実でした。
アバター
2012/07/24 22:05
ミザリー有名ですよね~でもまだ見た事が無くって
今度借りてみてみます(*´ω`*)

リングは、私も劇場版じゃなくってテレビで見たリングが
猛烈に怖かったです(((;゚Д゚)))
ビデオに撮っててもらって見たんですが、
最後の呪いを解く方法が分かった辺りで、ビデオが切れていてw
最後どなったのよ?!と2重に怖かった思い出があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.