Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ネコがなかなかトイレ覚えない・・・・・・

 いま、家には、生後約3カ月の猫がいます。

 その猫がなかなかトイレを覚えません(;;)

 布団の上や物陰にあった紙の上にもう何回もしてしまいました。

 出したものをしみこませたティッシュや出したものをトイレ砂のところに持っていたり、そこにネコを置いて「ここにするの!」何回か言っているんですが、未だにそこではいしていません・・・・・・。

 先ほども母の布団の上にしていました・・・・・・(--;)

 とりあえず、やりそうな箇所には新聞紙やペットシートを置いているのですが、やる時とやらないときがあります。

 なんか覚えさせるいいコツってないんでしょうかね~。やはり、気長に根気よくしかないんでしょうかね~?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.