Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ドッグ・デイズ(U◕ฺ㉨◕ฺU)

ドッグ・デイズ(英語:dog days、ラテン語:diēs caniculārēs)とは、「夏のうち最も暑い時期」「真夏」「盛夏」を表す。北半球においては7月上旬から8月中旬ごろまで、南半球においては1月上旬から2月中旬ごろまでを指す。

この名前の由来は、おおいぬ座のシリウス(Dog Star)が、7月から8月にかけて日の出と共に現れ日の入りと共に沈むことが、この時期が暑くなることと関連づけられたことである。

古代ローマでは、ドッグデイズは7月24日から8月24日まで、もしくは、7月23日から8月23日までとされていた。多くのヨーロッパの文化(ドイツ、フランス、イタリアなど)では、今日でもこの期間をドッグデイズと呼んでいる。Wikipedia

アバター
2012/07/24 13:28
マレーナさん、こんにちは_φ(・ω・`) コメント感謝です^^b

しばらく真夏日が続きそうですね^^;
アバター
2012/07/23 21:57
こんばんは。

犬日・・。;
・・複数形かぁ。。
犬の日々。。(´`人

しばらく犬の日々だねぇ〜! (´▽`人
アバター
2012/07/23 11:47
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

ディオも今日初めて知りますたよ▼o・_・o▼ワン♪
アバター
2012/07/23 10:00
へ~~ こんな表現があるのですね@@ またなんかのワンちゃんの記念日かなにかだと

おもってますた ホットドッグ 暖かい犬 なんておもってますたから (ノ≧∇≦)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.