Nicotto Town



発見!

昨日じっくりと勤務表を見ていたら
月末と月始めにかけて6連勤務になってた!

何か労働基準法で、ダメって言われてるみたいなんだけど
大丈夫なのかなぁ?

上司に申告したんだけど流されてしまった。

もうこれ以上は言えないし・・・
がんばって働きます。

アバター
2009/07/01 20:56
そうなんですか。

でもいつも8時間以上働いてるしなぁ・・・
まぁ明日で6日目だからガンバリマス。

罰せられるような事ではないんですよね?

次回はもっと早めに申告してみます☆
アバター
2009/06/30 23:55
少々堅いお話を…させてもらいます。


『労働基準法』より一部抜粋

第4章 労働時間、休憩、休日及び年次有給休暇…より

【労働時間】

第32条
使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。
使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。

…らしいです。

しかし…Pollux.の職場はこのようなコト…守られていません(苦笑)

もも様も大変ですよね…。
仕事が1日延びると…精神的にも大変かも知れませんが、無理をしないで頑張ってください。
アバター
2009/06/30 23:43
ありがとうございます☆

明日が5日目で、いつもならハイテンションになってるんですが(笑)
明後日のことを考えてなるべくおとなしく過ごします★

実は今朝寝坊してギリギリだったので
今日は早く寝なくちゃ・・・
・・・と思ってはいるんですが(笑)

まずお風呂入ってきます♪
アバター
2009/06/30 23:30
大変ですね
5日連続でも最終日は、ばてばてなのに
6日連続はキツイよね
がんばってね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.