Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが今、抱えているイライラ



かんかん照りと土砂降りを繰り返す落ち着きのない天気
大好きだったり(o-∀-o)ゥフ



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔お守り選び〕

あなたがお守りにしたいと思う好きなマークは、
次のどのタイプですか?

A うずまき

B 波線

C 葉っぱ

D 星型


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが今、抱えているイライラ】


「C 葉っぱ」を選んだはぴ
【トラブル連発でイライラ】

あなたは最近、身の回りに頻繁に起こる小さなアクシデントに
イライラを感じているのではないでしょうか。
大切な物を落としてしまったり、
あと一歩というところで欲しい物が手に入らなかったりという
トラブルに頭を悩ませていそう。
緑の多い場所に行き、
きれいな空気を思い切り吸ってみて。


「A うずまき」を選んだあなた 【物事が進まずイライラ】
→今のあなたは、仕事面や習い事などにストレスを感じているでしょう。
効率よく物事が運ばれず、時間ばかり経ってしまう状態が続いているようです。
落ち着いて対処すれば、物事は徐々に好転します。
イライラを解消するには、ゆったりした時間の中で、安らぐ音を聴いてみること。

「B 波線」を選んだあなた 【将来の不安でイライラ】
→将来の自分に対する不安や、最近の金銭の浪費にイライラを感じているよう。
今後はもう少し将来設計を立て、お金の管理、
自分自身の気持ちを整理すれば、明るい未来が見えてきます。
まずは自分の部屋の整理整頓をして、気持ちを新たに。

「D 星型」を選んだあなた 【人間関係でイライラ】
→今、あなたは恋人や友達などとの人間関係にストレスを感じているのでは?
なぜか関係がギクシャク、ギスギスしてしまったりして、
些細なことでの言い争いが絶えないようです。
理由がわからないまますれ違ってしまうことが。
まずは、相手を思いやる気持ちを持って。



心配性の不安性なので
不安要素がちょっとでも見えたら徹底的に対処しないと怖くなる
だからこそ何の予兆もなしに急に降ってくるアクシデントが
もー嫌で嫌で仕方ないんです。・゚・(ノД`)
元々アバウトなつもりだったら全然いいのだけど
必死で準備して計画したのが崩れると機能停止、爆発の危険大w

でもイライラはそんなに溜めないよ
ご飯食べるのはいつも気持ちを穏やかにしてからだからネ
アウトドアな趣味があまりないけれど、自然の力に癒される時間ができたら
もっとスケールの大きな人間になれるかなあ(* ̄ω ̄)




                                                      紫陽花酒。

アバター
2012/08/02 08:42
>>まきたん

それはまた独自の感性だなΣ( ̄□ ̄)
葉っぱ、本に載ってるイラストでは
普通に広葉樹っぽい葉っぱだぬw
なるほど 四葉いいな…可愛い…♡

しずくもすごくいいねぇ お守りにするのも力を強く感じるもの以上に
可愛くて癒されるものがいいな

まきたんの地元の草原に寝そべって流星群観測したい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァ
アバター
2012/08/02 08:40
>>アニキタソ

ほっほー 流石歴史マニア((φ( ̄Д ̄ )
無限をあらわすカッコイイ印…
アニキタソがう~ず~まきまき歌ってると無邪気な落書きに見えてくるのだが(๑◔‿◔๑)

他人からのストレスも無視できないけど
なんかこう いろいろ必死になればなるほど
自分で自分に掛けてる圧力みたいなストレスって膨大になっていくよねぇ
自分に厳しいのは凄いことだが 疲れたらたまには甘くもしちゃってねんv
ぐるぐら~仲間(  ̄▽ ̄)ノ ハーイ
ネガティブながら最終的には意地でも希望を見つけたいので
愚痴の中にもポジティブを織り交ぜたいデス
アバター
2012/08/02 08:35
>>トゥさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
迷わず葉っぱは2人目~! やはり今回は少数派の様子?

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自分が不安性で慎重派なんで、事前にいろいろ勝手に計画していって
実際全部崩れて努力台無しっていうことが多々w
もっとアバウトに構えないとなあ(* ̄ω ̄)

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんだろう、自分のいる環境では感じにくい自然 でしょうか
トゥさんだと逆に南太平洋の珊瑚礁いっぱいの青い海なんかだと効果があるのか(。-`ω´-)?
マムシ注意、スリルたっぷりだぁぁ((((;゚ω゜))))
忙しいと自然に目を向けることも忘れてしまいがちなので、意識して顔を上げてみることにします!
アバター
2012/08/02 08:31
>>羽雪さん

おはようございます♪

人間関係は最悪強行回避という手も使える時があるけど…←
トラブルは本当に予測できないので困りものですorz

うおぉ、それでも対応されてるところがえらい><
確かに どれだけ必死に対応しても心の同様は消えないんですよね(´◉◞ω◟◉)

うんうんうん
ゆったりニコタタイムと甘~いはぴねすタイムで心の充電しましょうv
アバター
2012/08/02 03:13
>>四季さん

うぉぉ それは辛い><
亜鉛と一緒に、心にもサプリメントがいきわたるといいなあ(* ̄ω ̄)
好きな音楽でも、映画でも なかなか時間もいっぱい取れないかもしれませんが
自分の楽しみだけを味わって リフレッシュできますようにv
アバター
2012/08/02 03:10
>>ぼまこさん、ゆーさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
ってあれ やっと仲間か?? 葉っぱ以外に少ないぬ

予想外トラブルやだよねぇぇ ぼまこさんと一緒ならそれも楽しそうに思えてくるけど…(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/02 03:09
>>伊呂波さん

星や渦巻きはいかにも神秘的な雰囲気が漂います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お疲れ様です(*´ω`)っ旦
ゆったりとしたクラシックや賛美歌を聴きながら眠って 気持ちを落ち着けていた時期がありました
今はジャズを聴きながらゆっくりご飯を食べるのがはぴねすの元!
アバター
2012/08/02 03:06
>>マニさん

うんうん(。-`ω´-)
一生懸命生きるほど きっと悩みは尽きないもので
それでもその悩みを越えて出した答えの先には、それまでよりもっとステキな景色がある!

そう信じて生きてます( ̄∀ ̄)♬
アバター
2012/07/31 10:38
>>とろタソ

ああ すごい
とろタソは自然の力しっかり感じて対処法見つけてるんだなあ…(*´ω`)

一人で海に叫ぶだけじゃ収まらなかったら はぴと一緒に叫ぼう
ついでに魚市場で美味しいものいっぱい買ってこう!
アバター
2012/07/31 10:35
>>よっさん

ニュートラルで皆に頼られるからこそのストレスは大きいのかなあと…( ̄∀ ̄)
よっさんが自然に正直に、率直に話せる相手になりたいと思うよ はぴは
アバター
2012/07/31 10:33
>>ぷぅさん

計画がスムーズにいかないと辛いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
頑張った後には甘いご褒美を設定 それを目標に乗り越える><
アバター
2012/07/31 10:32
>>來花タソ

気持ちやペースいっぱいいっぱいになると
普段めちゃめちゃ優しい ショップあったか代表來花タソだからこそ
我慢したものが爆発しちゃうんじゃないかなあと(´ω`)

相手思いやりすぎて疲れちゃいそうだから…自分も思いやってあげて♡
アバター
2012/07/31 10:30
>>沼氏

真剣な考えを持って真面目に頑張るほど 不安は尽きないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
だから逆に、しっかり前を見据えてる証拠なんだとも思う(* ̄ω ̄*)

人間関係の方は 分かり合えない相手は追及せずに投げ出しちゃおう
肩の力抜いてねんv 
アバター
2012/07/31 10:26
>>百愛たま

忙しい時って本当そうだよねぇぇorz
やりたいことも興味そそられるものもあるのに
打ち込む時間も体力も残っておらず みたいな( p_q)
時間ばっかりあるのも気持ち的にすごく追い詰められるけどね
だからやっぱ忙しくても、充実した中でたまーにできた時間を大事にするのが一番幸せかも。

ああああ すぐ凹んで心配させてごめんよぉぉおお。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ほんとにほんとにありがとう;;
リアルでも幼い人に対しての嫌悪感とジレンマが酷くて それでクレーム発生させられたりして悔しさ爆発してたw
栄でお散歩、リアルに計画しちゃおう…(〃▽〃)
アバター
2012/07/31 10:21
>>に~なさん

おお、渦巻きの方多め??

いやあ、蓄積していくとやがてイライラにもなるけど
それ以前に トラブル発生→まず尋常じゃなく凹む という流れがあるので
イライラを我慢してるなんて大人しいもんじゃないw
きっと周りからしたらとんでもなく面倒臭くうじうじしてます(。◉◞⊖◟◉。)
でもやっぱりこんなあったかいに~なさんの言葉に救われるんだぁぁ

飲んだことないのでなんとも…(*´ω`)
アバター
2012/07/31 10:17
>>あっちタソ

いつも周り優先で、自分の気持ちより相手の気持ちを考えちゃうくらい
優しいあっちタソだから 自分自身でストレスに気付いてなかったりするのやも(。-`ω´-)

思いやりは常に溢れてるんだから、いろいろ溜まって爆発しないように
小出しに吐こう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2012/07/31 10:15
>>まるさん

はぴにとっては少し神秘的すぎて、謎めいていて
選ぶのは怖くて躊躇ってしまう渦巻き

誰にもわからないことだけど、でもきっとタイミングさえ合えば
難しい物事もくるくる回って進んでくれるはずv
アバター
2012/07/26 16:43
Cです!!!
そして四葉を想像しました!!
でも本当はしずくの模様が良かった!!!

自分が住んでるとこが田舎で緑もいっぱいあるので
ちょっと外に出てみようと思います( ´∀`)
星も最近やっと綺麗に見えるようになったので
空を眺めるのが楽しい~~ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/07/26 00:38
う〜ず〜まきまき う〜ず〜まきまき
インカのお守りにはホントに渦巻き模様がありますよん。無限を現すんだって、カッコイイネー。

物事が思い通りに進まずにイライラすることはよくあるけど、
言われるまでもなく自分が慌てふためいてパニック起こしてるからです。
どんなことでも絶対乗り越えられると信じれば乗り越えられますよネー (  ̄д ̄)( ̄д ̄ )ネー
小心者のぐるぐら〜(=ぐるぐるする人の意)なのになぜかポジティブ…
自分で自分がよくわかりません( -_-)フッ
アバター
2012/07/25 00:13
今回は迷うことなく、「C 葉っぱ」!

おんなじです♪
一生懸命に準備したときのアクシデントは泣けちゃいますよね>x<
そういうのが苦手なので、基本アバウト、フィーリングで生きてます。あはw

緑の多い場所できれいな空気……あれ、そういうところに住んでいる場合はどうすれば。
より野の中山の中へ分け入っていけばいいのかなぁ。
でも、いつもうささんとおさんぽへ行く野原で、この間「マムシ注意」の看板を発見しました。
ときどきスリルもあるけれどw やっぱり自然の力ってすごいです♪
アバター
2012/07/24 22:29
こんばんは♪
今回は迷いました~
「はっぱ>星」の二択ですが……
トラブルと人間関係は当たってるかもです~^^;

急な出来事に対応はするですが、気持ちがついてこないので苦労するタイプです~
「計画が崩れると機能停止」分かります!

羽雪のストレス解消はニコタです~✿
最悪な時には甘~い物です♡
アバター
2012/07/24 22:06
葉っぱです^^;
うん、口内炎ができてイライラマックスです^o^
緑の多い場所・・・ う~ん思いつかない
亜鉛のサプリが効いてくれるといいんだけどなぁ
アバター
2012/07/24 21:45
ん~
葉っぱ!(・∀・)
トラブル連発ってーいたいわ。
アバター
2012/07/24 21:26
AとDで悩みましたが、渦巻を選びました。
単純に陰陽道の呪符の図形に、渦巻や星(セーマン)があるからですが、
実際仕事のストレスでイライラしてます;
安らぐ音楽、何聴こうかなぁ。
アバター
2012/07/24 15:39
葉っぱ選んだけど、今は星型で悩んでるかも~

波線でもあるなぁ 全く悩みのない人生なんてつまらない(と自分に言い聞かせたい・・)
アバター
2012/07/24 13:25
またまた はぴちゃんと同じ 「葉っぱ」だったよ
イライラあると すぐにプチ家出して 
公園行ったり 海行ったりするw

んで 1時間くらいでまた現実に戻ります。。
一緒にマイナスイオン浴びに行こう~^^
アバター
2012/07/24 12:17
Dだた…え?人間関係?w
アバター
2012/07/24 11:56
葉っぱだったー。
仕事でいらいらするからかな?w
アバター
2012/07/24 10:13
(¯―¯٥)んー・・・ Dの星選んだよんw

相手の気持ちね~φ(≖ω≖。)フムフム がんがるw
アバター
2012/07/24 09:13
Bでした(・∀・)

確かに就職とかで色々不安だったり^^;
でもどっちかというとDの「人間関係でイライラ」の方が多いかもorz
アバター
2012/07/24 08:52
うずまきっす・・・・・

(´ヘ`;)ウーム…確かに仕事でいっぱいいっぱいだぬw
趣味の事が何も出来てない・・・・写真や人形やイラストやダンスや・・・・・
もがきつつも日々の仕事こなすのに精いっぱいやわ^^;

はぴちゃ、何か_| ̄|○な事があったと予想していたが・・・
愚痴でもなんでも聞くからメールでも☏でもしてこいやぁ~(๑◔‿◔๑)
お散歩も付き合うぜ♬
たまには栄にも出ておいでwww

アバター
2012/07/24 08:47
はぴさん Cでしたかw CとAで悩んだけど Aの渦巻きに✿

誰でも Cのトラブル連発なんて イライラどころか爆発しちゃうよ(´Д`;)
それを イライラで留めておけるなんて Cを選んだはぴさんは 人間がでかいに違いない☆彡
自然の中で さらにでかくなるおつもりで?!  無敵だなぁ❤

…紫陽花酒って うまいのかの? (´艸`*)
アバター
2012/07/24 08:47
Dだったー。 んー。
人間関係のストレス・・・感じてるのかな?w
自分じゃよくわかんないw
相手を思いやる気持ちね・・・メモメモ。
そんなに広い心もないし、優しくもないが・・・出来るカナ・・・ドキドキ。
アバター
2012/07/24 08:13
私は渦巻きを選んだの。
渦巻きは 縁起物だから。

でも確かに 目の前の物事がもう少しのところで足ふみ状態。

これにちゃんと 型がつけば ニコも快適になるのに といった感じです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.