Nicotto Town


ちょっとしたお話


すごいと思ったホラー映画


リング、です。
妹と一緒にテレビで見たんですが
ゾクゾクと怖くて、マジ、一人で見なくて良かったと思った映画です。
特に、有名なあのシーンは、怖かったなあ・・・

あまり映画は見ませんし
単なる恐怖映画は見ないんですが
(スプラッタとか絶対見ません!)
リングはものすごくよくできた映画だったと思います。

感動したので、原作も読んでみましたが
映画と、原作は全然違うんですよ~^^;
でも、原作は原作の良さがあって
ハマってしまって、続編も、同じ作者のほかの作品も読んでしまいました。

ファタジーとか好きで
心霊現象とかもそういう世界のイメージで説明できると思っているので
幽霊とか、お化けとか、いても構わないと思っています^^
人に危害を加えてくるようなものだと困りますが
友好的なら、人外、というだけで差別をするつもりはありません。

こんなことを言っているのも
私自身が、リアで心霊現象と無縁だからでしょう^^
幽霊を見たこともありませんし
金縛りとかも、全~然ないんです。

そんなわけで、私は見ることはできませんが
妖精さんとか、妖怪さん、その他、いろいろ・・・
いて頂いても全然、OKですよ~^^v

アバター
2012/07/26 21:06
♥ちゅよ♥さんへ

はい、本当に、妹と一緒でよかったです^^b

私も最近4~5年で見た映画は
ハリポタと、相棒と、ロードオブザリングで全部です^^;

うちの近くの六甲山とかには
心霊現象スポットが山のようにあります!
(駄洒落か?)
実は、うちの職場内にもあります(^^;)

見える人には見えるそうなんですが…?
アバター
2012/07/25 23:25
怖い映画だと知ったら観に行かれないですよね~(ĭ⊖ĭ)
妹さんと一緒でよかった^^
最近観た映画はハリーポッターかな(◔‿◔。)
それでも所々怖くて下を向いてしまいます。

私も心霊現象や幽霊とか信じないです。
金縛りとか全然ないわ。おなじ(。◠‿◠。✿) 
アバター
2012/07/25 23:16
ディムさんへ

幽霊と言ってもいろいろありますよね。
恨みを持ってよみがえってこられると怖いですが
ハリポタの学校にいたような
ただいるだけの幽霊もいますしね~^^

人に悪さをするようなモノは
思ったよりは、いないように思うんですが
(フィクションなら、ともかく…)
いかがなもんでしょう?
アバター
2012/07/25 22:07
ディムは心が狭いので。虫さん駄目ですねぇ。
足がいっぱいあるのとか。
幽霊とかは、どうかしら、みたことがないのでわかりません。
妖精とかいたら可愛くていいのになぁと思います。

アバター
2012/07/25 21:20
doriさんへ

私も小さいころは、天井の木目すら
何かの目のように見えて、怖かったことがありましたね~^^;

トイレに行くのも怖かったり^^;
寝ていても、寝返りを打ったらそっちに何かいるような気がしたり・・・

でも、この年になるとそんなこともなくなりました。
年を取るということは、そういうことなのかなあと思います^^
アバター
2012/07/25 21:14
うたさんへ

リング、ご覧になったんですね^^
あのシーンは本当に怖かったですよね・・・

エクソシストとかも怖かったですが
そういうのとは違う怖さがありました。
一人で見ていたら、かなりヤバかったと思います。
二人だったんで最後まで見れたのかも・・・

そのシーンの直後から
見ているテレビが怖くて、困りましたね^^;
(〇〇が、出て来そうで・・・)
アバター
2012/07/25 21:01
のんさんへ

感動というのは
感動シーンがあった、というわけではなくて
質の高い、ホラー映画だった、という話です。

見るからに怖い映像とか、血が飛び散るとか
主人公が恐怖に駆られて逃げ回っているとか
そういうシーンに頼らずに、怖さを演出してらっしゃるなあと、思いました。

マジ、怖いので
怖いのだめな方には勧められない映画です^^;
アバター
2012/07/25 19:37
自分も心霊現象にゃ無縁な方かも。

たまに昔飼ってたわんこが夢枕に立つとか
弱ってるときに気配(臭いつき)をかもし出すとか
そのくらいなのよね( ̄▽ ̄)ヾ

でもちっちゃい頃は怖い話とか
超ニガテでして、窓開けて寝れなかったんだよねw
アバター
2012/07/25 14:57
ぞくぞくっ。(><)
私自身、全く霊感がないので、実際もし、そういうことに遭遇したら、恐怖のどん底でしょうね^^;
でも、感動して、原作から他の作品までお読みになるところが、もとみさんらしいですね^^
私は、「リング」を見た時点で、「きゃぁぁぁ」で終わってしまいました。^^;
マジ、怖いですよね~~~。(><)
夏はホラーの季節ですもんね。少しでも涼しく・・・でも、こわ~い。
(かわい子ぶってる訳では、決してありません)
アバター
2012/07/25 11:51
え~リング見る気すら起こりません^^;
感動するんですか? 単に怖いのとは違うのですね。
原作を読むほど感動するなんて、いい出会いでしたね^^

妖精も幽霊も妖怪も多分いるだろうと思います♪
20歳くらいまでは私もその類とご縁があったので^^;
ただ、幽霊とかはあまりいいものではない気がします><
幽霊となって出てくる時点で、何かあるというか・・・
私は幸い、今はまったく何も感じませんが
昔の私ほどではないにしろ、息子がたまに「何かいる」とか言ってます^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.