Nicotto Town


しーちゃん


第38話~リーフ大活躍?!~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=42125166

第38話 リーフ大活躍?!

呪いをかけられてしまったシルフ
助かる方法はないらしいが・・・・・

アクア:きっと何か方法があるはずだ!

リーフ:一生呪われたまんまになんかできないよね!

ホノオ:俺、いい方法があるんだけど・・・・
    さくらとシルフには悪いかな

そう言って出したのは二人がキスしている写真

アクア:そんなものいつ撮ったんだ!

リーフ:それは捨てるべきだよ!
    でないと二人に・・・・・

ホノオ:これを欲しがりそうな人物知ってるんだよね~♪
    作戦があるんだけど二人の力が必要なんだ・・・・

作戦を話し終えた後
3人は炎の女神の部屋へと向かった
彼女はすぐに中に入れてくれた

フェニックス:シルフを助ける方法がないなんて・・・・
       さくらに申し訳ないわ・・・・

アクア:方法はあるんじゃないんですか?
    それをあなた方は隠している

フェニックス:なんのことかしら・・・・
       そんなこと少しも知らないわよ~

明らかに嘘をついている
そう、彼女はとっても分かりやすい人なのだw

リーフ:教えてくれない?
    教えてくれたらこの写真あげるよ・・・・・?

フェニックスはリーフの差し出した写真を見て考えていた
そして、リーフは今にも泣きそうな瞳と顔だったので・・・・

フェニックス:しょうがないわねぇ・・・・
       これで手を打ってあげる♪
       他の女神には内緒よ・・・・特にサファイアだけは!


ホノオ:リーフって別の意味ですげぇ・・・・!

フェニックス:彼を助ける方法は一つだけある
       それは、あなたたちが神になることよ!

ホノオ:マジで?!おれたちが・・・・?!

リーフ:なんで神にならなきゃなんですか!

アクア:どうやったらなれるんだ?

フェニックス:あの呪いは神の力がないと無理なの
       でも、あたしたちにそんなに大きい力はない
       あんたたちなら大丈夫、力を合わせれば助けられる!

アクア:でも、他の女神の説得は誰が・・・・?

リーフ:僕がやるよ!
    ブラッドの時もやったし♪

アクア:あれってただの脅しじゃ・・・・・?

リーフ:僕にも考えがあるんだよね~♪

アクア・ホノオ:恐ろしい事をするなよ?!

こうして、数時間後・・・・
すべての女神は納得した
そして、準備を始め出した
でも、なぜかリーフは長い髪の毛(かつら)で女の子みたいな服を着ていたので
何故かと尋ねたら・・・・

リーフ:この格好で両手を顔の前で合わせて泣きそうにしてたら
    OKがもらえた^^

ホノオ:お前って元々癒し系キャラだもんな

アクア:男だと分からないぐらい完璧・・・・・!

こうやって話している間に準備は終わった
(リーフは着替えました)

スカイ:では、これより儀式を始めます!
    そこに立ちなさい

3人は無言でそれぞれ指定された魔法陣に立った
それぞれが持つ力の色に輝き始める
リーフの前にはユニコーンが立ち
アクアの前にはサファイアが立ち
ホノオの前にはフェニックスが立った
女神たちは契約の言葉を口にした

ユニコーン:癒しの大地を守護し、平和を保つことを誓いますか?

リーフ:誓います

サファイア:知恵の泉を守護、平和を保つことを誓いますか?

アクア:誓いましょう

フェニックス:力の神殿を守護し、平和を保つことを誓うか?

ホノオ:誓う

3人の女神:あなた方は今から神となります!

3人の中の深い深いところで眠っていたもの・・・・
リーフは癒し、アクアは知恵、ホノオは力
それぞれの力が目覚めたのだ
姿は変わらなかったが神々しいオーラを放っている

ホノオ:さぁ、早い所シルフを助けようぜ!

そういうと駆けだした、慌ててリーフとアクアも走っていく
病室まで来るといきなり勢いよくドアを開けた!
シルフは驚くと・・・・

シルフ:病室のドアぐらい静かに開けなきゃだめだよ・・・・
    何か用?

リーフ:呪いを解きに来たんだ

シルフ:だって、絶対にとけないって・・・・

アクア:俺たちは呪いを解くために神になり

ホノオ:その力で解くことができるんだ
    シルフ、一応今謝っておくよ
    写真の事はすまん・・・・!

シルフ:何の事・・・・・?


その時、シルフに書かれた呪文が妖しく光り始めた!
そして、呪われた触覚が伸びていく・・・・
そう、この呪いは力を使うと苦しみが与えられるが
使わなくても呪いをかけた相手が苦しみを与えられる事が出来る

リーフ:早く治療しなきゃ!
    僕の肩に手を置いて(言われてすぐに二人は置いた)
    じゃあ、やるからね・・・・・
    「癒しの大地の力を使い、その呪いを断ち切る!」

シルフの体が光ったのと、触覚が心臓まで来たのはほぼ同時だった

一体どうなってしまうのか・・・・!?

~続く~

今回はリーフ達が神に!
何気にホノオが一人だけ敬語じゃないw
次回は驚きの事実が明らかになるかも・・・・?!





       



アバター
2012/07/26 14:14
本当にリーフって可愛い男の子ですね。
私、リーフみたいに癒してくれる弟が欲しい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.