Nicotto Town


ひまわり畑を眺める一匹猫


今年も・・・

今年も暑い夏がやって来ました。
ひまわりの季節です。

こんな暑い日に、旅立った妻。
7月25日、午前8時22分。

皆様よろしければ、また手を合わせてあげてくださいますか?

アバター
2012/08/13 13:55
すぷさん
どうもありがとね!
きっとすぷさんのお祈りも、届いていると思います。
今日からお盆です。
今頃ウチに向かっている頃でしょう。
ひまわりの花を見たら、招き猫の妻の事を思い出してあげていただければ
私もとっても嬉しいです。
また、お願いしておきますね。
すぷさんのお身体が、少しでも早く良くなりますように。。。
アバター
2012/08/12 21:43
遠くからではありますがお祈りさせて頂きます*
ニコタに入り 他所様宅でもひまわりを拝見すると
招き猫さんとお庭とひまわりさんを想います❀
アバター
2012/07/29 13:40
奈月さん
どうもありがとです!
きっと喜んでくれていますよ~。

夕立・・・こちらは遠雷が見えた程度でした。
一雨来れば、少しは涼しくなるんですけどねぇ・・・。
アバター
2012/07/28 14:46
遅くなりましたが、今手を合わせました。
突然の夕立ですよ。
ひまわりさんが、天国から招き猫さんのことを心配しているのかもしれません。
アバター
2012/07/28 00:42
ハッピーさん
どうもありがとうございます!
琢磨の今回のリザルトも、妻へ報告しておきました~!
アバター
2012/07/28 00:41
手毬姉さん
毎年ありがとうございます。
熊本のあの方の事も、いい方向へ行くようにお願いしておきました。。。
アバター
2012/07/28 00:40
姫華さん
毎年ありがとうございます。
私の文章を読んで、皆さんがひまわりひまわりと言ってくれるのが
私は本当に嬉しいです。
もっと妻との思い出を、ここで書かせていただこうと思っています。
お暇でしたら、また読んでくださいね。。。

また姫華さんとお話したいですねぇ~。
機会がありましたら、どこかで。。。
アバター
2012/07/28 00:37
おんぷさん
あはは、お目にかかりたかったですねぇ~。

ウチは友達夫婦の典型でしたから。
ケンカしたり、嫌味を言ったり、それでも一緒に居るのが楽しかったです。
そんな夫婦でしたよ。。。
アバター
2012/07/28 00:35
魔女姉さん
そうですねぇ、あっちにも色んなのが居るでしょうから。。。
私も早くカミさんの所に行きたいのですが、事情があってまだ行けません。
もうちっとこっちで、忘れ形見と一緒に居てやろうかと思ってます。
アバター
2012/07/28 00:33
かんちゃん
そか。。。
少しでもかんちゃんの役に立てていると思うと、ワシも嬉しい。
こういう場所でもさ、些細な文章からでもお互いに影響し合えるのは凄い事だよね。
ワシはかんちゃんは頑張り屋さんだと思ってる。
かんちゃんはそれを言葉には出さんが、必死に生きてるなぁって思ってるのよ。
だからそんなかんちゃんに、ワシのようなもんが少なからず何らかの影響を及ぼしているのは
やはり嬉しい。
いつもありがとう。
アバター
2012/07/28 00:29
きいろさん
どうもありがとう!
誰もが開放的になれる季節。
妻は旅立ってゆきました。
息子の事は本当に心残りだったと思います。
遠くからでも見守ってくれていたら、私も息子も幸せなんですけどね。。。
アバター
2012/07/26 18:55
合掌させてもらいます
アバター
2012/07/25 22:42
ご冥福をお祈りします。
アバター
2012/07/25 16:03
今年も、お祈りさせて頂きました。(人 *)
私は直接お逢いしたことはないのに、
ひまわりさんの優しい笑顔が見えるようで…
思わず涙ぐんでしまいました;

猫さんとこのニコの街で出会えたこと、
そして猫さんのブログを通して
ひまわりさんとキアヌくんに出会えたことを、
改めて…姫は、心から幸せに思います^^
アバター
2012/07/25 11:52
先日おっしゃってましたものね…

暑い日に旅立たれたのですね

夏の太陽に負けない笑顔送るのです…
アバター
2012/07/25 10:05
地上では、向日葵の花が太陽の光を浴びて咲いている。
天上ではきっと・・・
ひまわりさんのあったかい笑顔が太陽の光のように輝いている。
そんな気がします。

猫さんとキアヌ君のことをずっと見守ってくれているのでしょう。

今日は私も、心からの祈りを捧げます。
ひまわりさん、どうぞ安らかに。
そして、ひまわりさんを愛し、愛された猫さんとキアヌくんに幸あれ、と。
アバター
2012/07/25 09:20
ひまわりさんや、招き猫さんの実際のお姿は
拝見してないけど、
私のイメージの中で、
すごく素敵なご夫婦です。。。ずっとずっと。。。



アバター
2012/07/25 09:06
合掌
多くの心に支えられて
微笑んでいらっしゃいますよ^^
アバター
2012/07/25 08:41
はい。遠くからではではありますが・・・(=人=)ナムナム

猫さん、ひまわりさんが旅立ってしまった夏はさぞかし感慨深いのでしょうね。
ワシはちっとも役には立てないが、猫さんが頑張って仕事に子育てに家事に励んでる姿を
想像するととても励まされるのです。本当はワシが励ます側にならないとなのですが・・・(-_-;)すまん。
ブログの端々から心からひまわりさんを愛していた事がとても伝わり、人の愛の深さを感じその思いは
通じるとワシは思うのです。 猫さんとニコタで出会えた事に感謝なのです。o(*^▽^*)o
アバター
2012/07/25 06:19
眩しい太陽の光りの中微笑んで見守ってくれているかもしれませんね。

8時から仕事ですが心の中で深くお祈りさせていただきます^^
アバター
2012/07/25 01:06
きっこさん
どうもありがとう。
そうですねぇ、桜が散る春の終わりに産まれて、ひまわりが咲き出す夏に旅立ちました。
彼女らしいのですが・・・逆やがな。
アバター
2012/07/25 01:04
ゆささん
毎年運転中にありがとうございます^^
くれぐれも運転に気を付けて、お祈りくださいね。
アバター
2012/07/25 00:34
陰ながらお祈りさせていただきます。

そういえば、ひまわりさんは ひまわりの季節に旅立ったのですね・・・。

アバター
2012/07/25 00:31
その時間は車の運転中の予定ですが、ココロのなかで合掌いたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.