Nicotto Town



丑の日直前


 今日は夜に町内のスーパーに買い物に行ったけどまだ特に安くなっていないから何も買わずに店を出た。 そのままスクーターを飛ばして町内にあるデパートの小型店へ。 こちらは閉店時間が早いので閉店前の音楽が流れる中、急いで買い物をした。 そう言えば今週は『土用の丑の日』があるらしくウナギを大々的に売っていたけどちょっと気軽に買える値段では無かった。 すき家に行って『うな牛』を食べて代わりにする手もあるけど今年の夏は特にウナギは食べずに過ごす可能性大だな...

アバター
2012/07/25 22:57
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 今日が”丑の日商戦”ですよね、お疲れさまです。
稚魚不漁の影響でウナギは高くなってますが、
夏らしく暑いですし今日だけでも食べようかと言う家も多かったかも。
専門のウナギ屋さんとかは厳しくなりそうですね。
アバター
2012/07/24 23:40
今年はうなぎが高いとマスコミが騒いでる影響で土用丑の日は苦戦の予感がします。
でもやはり季節柄うなぎを食べるお家は多いようで、27日には店頭で焼いて販売もするそうです。
匂いがすると食べたくなりますよね。
うなぎを食べて夏バテ予防です。

ちなみにごまは先週、料理教室で注文しすぎたうなぎを買って帰りました。
高い買い物になってしまいました。。。でもおいしかったです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.