Nicotto Town


蘭丸が行く


倉敷へ行きました



7月21日(土)22日(日)


岡山県倉敷市へ旅行に行ってきました。

岡山県倉敷市には”美観地区”という

西洋と東洋が融合した明治時代を連想するような町並みで

以前、社内旅行で訪れたのですが時間があまりにも短かったので散策できず

今度は時間にとらわれずプライベートで行ってみたい!

ということから行ってきました。


今回散策した経路はというと・・・


  

1日目
    倉敷駅
         ( MYノートにJR観光スタンプGET )
      ↓

    倉敷国際ホテル
         ( 荷物を預けてもらう )
      ↓

    民家カフェ
         ( ランチ )
      ↓

    観龍寺
         ( 御朱印GET )
      ↓

    阿智神社
         ( 恋みくじをひいたりする )
      ↓

    如竹堂(マスキングテープ専門店)
         ( 可愛らしいマスキングテープ数点購入)
      ↓

    いがらしゆみこ美術館
         (可愛らしいキャラクターの絵を拝見&スタンプGET)
      ↓

    児島虎次郎記念館
         (美術品鑑賞)
      ↓

    クラボウ記念館
         (大原家(倉敷を築いた人)の歴史を拝見&スタンプGET)
      ↓

    倉敷観光案内所
         (スタンプGET)
      ↓

    洋食レストラン亀遊亭
         (暑いのでピオーネカキ氷食べる)
      ↓

    倉敷国際ホテル
         (休憩)
      ↓

    倉敷天領夏祭り
         (あまりにも激しいパレードで唖然)
      ↓

    倉敷国際ホテル
         (就寝)


2日目

    大原美術館
         (美術品鑑賞。有名絵画があって感動&スタンプGET)
      ↓

    倉敷物語館
         (無料なのでとりあえず入ってみる)
      ↓

    豆吉本舗倉敷店
         (お土産購入)
      ↓

   くらしき美味処本店(お土産店)
         (倉敷名物むらすずめ購入)
      ↓

   アロッツ倉敷(お土産店)
         (可愛らしい雑貨購入)
      ↓

   倉敷の犬猫屋敷(雑貨店)
         (可愛い雑貨購入)
      ↓

     帰宅

旅行に行く前日、

かくかくしかしかで塞ぎこんでいましたが

旅行中、いろんなお店の中に入って可愛らしい雑貨アイテムを見ていたり

知らない道のりを歩いて、歩いてひたすら歩いて疲弊したりすると

昨日のモヤモヤしている自分に構っている暇はない!!

とふっきれて

楽しく観光できました。


旅行でストレス解消できるのだと知りましたので

機会があればどんどん旅行に行ってみたいですww

アバター
2012/11/20 18:41
倉敷もいいところでしょう?
阿智神社、懐かしいです。
美観地区の橘香堂乃むらすずめがすきなのです。
高速道路のSAによくある広栄堂のではなくて。
アバター
2012/07/28 14:56
蘭丸さん豆屋に行ったんですね~^^
どうでした?試食できるし、俺けっこう好きなんですけどね。

それにしても色々回って見てますね。
俺も行ったことないとこたくさんです(笑)

岡山市、後楽園の幻想庭園もいつか行って見てくださいね。
ある期間に浴衣で行くと入場無料になるので。
暑くて人も多いですが、たのしめると思いますよ~^^
アバター
2012/07/27 10:44
倉敷って、こんなに見所があるんだ
歩いて回れるのが良いですね
人間らしいテンポです。

私も行きたくなったな
アバター
2012/07/26 22:18
もう暑くて、クーラーかけちゃいました!
室温27.3℃です!
やや快適ですが、
う~~む!!
アバター
2012/07/26 11:19
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。( スペシャル ウンウン♪♪♪
アバター
2012/07/25 17:36
楽しい旅行でよかったですね~ヽ(´▽`)ノ

マスキングテープって、私もなんか買っちゃいます^^;
ピオーネカキ氷って葡萄ですか?
おいしそ~(*´Д`)
アバター
2012/07/25 15:58
楽しまれたようですね^^
よかったよかった^^

マスキングテープ…はて?何に使うのでしょう?
塗装…じゃないですよねw
アバター
2012/07/25 11:56
旅行は気分転換になりますね^^
かわいい雑貨も購入して、心も満たされたようで何よりです。
マスキングテープって、つい買っちゃいますけど、使い道が無くて引きだしに眠ったままです^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.