Nicotto Town



(´;ω;`)



何がいけなかったのが、
どこでエラーがあったのか……。
今まで撮りためた猫写真が約1年くらいだめになってしまいました(号泣)

いえ、ちゃんとバックアップを取っておかなかったのが
いけないというのはわかっているのですが。
今日SDカードにたまりにたまったデータを大容量HDに移動していたら……。
途中からデータが壊れていてプレビューも映らなくなっていました。
しかもSDカードに残っていた写真も消え失せてしまい……。


ああああ~~~(´;ω;`)
かわいいかわいい猫写真が~。・゚・(ノД`)・゚・。
旦那が頑張ってくれていますが修復もできそうになく……
あきらめるしかなさそうです。


というわけで皆様。
バックアップをお勧めします。

って1年もほったらかしておくのはわたしくらいですよね orz

アバター
2012/07/26 23:51
ナイR@TEPさん>
うぎゃあっ!
書き換え上限値なんてものがあるのですね~(´;ω;`)
知らなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
確かにそうっぽいです。

旦那が今度はEYE-FiのSDカードを買ってくれるそうです。
アバター
2012/07/26 23:42
あらら、その壊れたからするに、カードの書き換え上限値越えたっぽいっすねぇ・・・。
SDカードにかぎらず、いわゆるフラッシュメモリベースのやつ(usbメモリとか、SSDとか)は、
どこか一箇所でも、書き換え上限超えると、残念ながら、もうどうしようもありません・・・(-∧-;) ナムー。

それにしても、1年分の猫写真がまとめてロストとは、悲しすぎますな・・・(´;ω;`)

アバター
2012/07/26 21:43
なこさん>
残念ながら復活しませんでした(´;ω;`)
そっとしといてください(´;ω;`)
アバター
2012/07/26 21:43
重爆撃機さん>
ついつい後回しにしちゃいますよね><
ああああかわいいうちの猫写真が~~。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2012/07/26 21:20
ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
それは…それはお辛いですね。。

旦那様のがんばりはいかがでしたでしょう。復活しますように~。゚(゚´人`゚)゚。
バックアップを取っておけばと頭では分かっていても、すんなり納得できかねますよね。。(;ω;`)
アバター
2012/07/26 20:55
マメなバックアップがいいですねぇ

って言ってる私も、してないですが(^^;
お気の毒としか言えない(><)
アバター
2012/07/26 13:11
ひるかさん>
もう「バックアップし忘れた」じゃなくて
「バックアップしている途中で」というのが(´;ω;`)
契約はどうでしょう~。
していたほうが万全かもしれませんが、
PCのサービスでも大丈夫な気も^^;
アバター
2012/07/26 09:41
うわ~それは悲しい><
一応PCにバックアップはあるけど、
クラウド保管のサービスは解約しちゃったんです
やっぱり契約していた方がいいのかな?
アバター
2012/07/26 07:38
マコトさん>
ほんと、別に何の問題もなかったもので^^;
そろそろSDの容量もいっぱいになりそうだな~
と思ったのでバックアップしていたのですが……
あうう~(´;ω;`)
まあ、すぐにまたたまると思いますが^^;
アバター
2012/07/26 07:36
夕貴さん>
バックアップ大事ですよ~><
ほんと、ことが起こってから身に沁みます(´;ω;`)
最近こんなことばっかりな気が……。

私も猫ブログは作っているのですが、
やはりボツにしたかわいい写真もいっぱいあるので……。
でもブログの写真がほんと救いです(´;ω;`)
アバター
2012/07/26 00:06
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
バックアップって、データが消えてから、取るのを忘れたことに気づくのですよね・・・
普段は何も影響ないですからね><
また、とりだめしないとですね!
アバター
2012/07/25 23:58
あああ~~;;
それは酷い!酷過ぎる!PCさんどうか元に戻って~~。・゜(ノд`)゜・。

そういう私もバックアップをしていない人間ですが(滝汗)
そろそろPCちゃんも危うい状態なので
マジでバックアップをした方が良いかしら(;´・ω・`)

一応大事な画像は万が一の事があっても良いように
『ゆきのフォト日記♪』に大きくアップしているのですけどね^^;
(一応それも保管の一つ^^;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.