Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


スパイウイルスにフリーズされたことありますか?


数日前、初めてコンピュータウイルスなるものにフリーズされて
対処に手間どりました。

何をしてもセキュリティーの画面が点滅していて
PCに詳しくない私は
お釈迦にするしかないのかな?(泣)と思ってました。

もう一台のPCで調べていると
同じような状態の方への解決策を述べている知恵袋を発見!

しかし、喜んだのも束の間…
同様にしてもセキュリティのプログラムは削除できなくて
ヤフーなどにも接続できない状態のまま(泣)

旦那に相談すると
Cドライブをリカバリーするしか手立てがないとのこと。
それでも残っているときはお手上げだとあっさりバッサリ。
試行錯誤の末、
今はなんとか元通りになりホッとしてます^^;

セキュリティーの成りすましウイルスとか
耳にしたことはありましたが
まさか自分には…と思っていた私。
良くも悪くも、今回いい勉強になりました^^

悪質なコンピューターウイルスだけでなく
もしものPCトラブルの為に
ハードディスク等にバックアップしておいた方がいいですよ~


※ニコタのみなさまへ
しばらく訪問できずにすみませんでした^^;

アバター
2012/07/29 19:53
クラッセさん
暑いのに説明書とか読んだりして
自分で言うのもだけど…ほんとに大変でした^^;疲れたー
アバター
2012/07/28 22:58
うわぁ~大変でしたね

バックアップはまめにとるようにしています
前に故障したとき苦労しましたから…^^;

アバター
2012/07/28 10:45
そのさん
はい~夏休みで出費が多いので復活できてホッとしてます^^;
アバター
2012/07/28 10:39
☆たらこ☆さん
そもそも、どういう意図でウイルスを散らすのか…
本当に困惑してしまいますよねー
アバター
2012/07/28 10:35
ケイト☆さん
あたりまえに使用していたものが使えなくなると
すごく不便ですよ^^;
アバター
2012/07/27 21:19
大変でしたねぇ
私もPC詳しくないので、もしもの時対処できるか心配ですぅ(-_-;)
でも復活して良かったですね!!
アバター
2012/07/26 20:42
元に戻って良かったですね~^^
私も以前なにやらにやられた事がありましたが
完全にお手上げ^^;
専門家の方に直していただきました~w
それ以来バックアップはとる様にしています^^;
アバター
2012/07/26 11:12
そんなことがあったのですか
大変でしたねー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.