Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆この意味が分かりますか?

餅は餅屋

【読み】もちはもちや

【意味】
餅は餅屋が造ったものが一番美味いということ。転じて、その道のことは、専門家に任せるのが良策であるということ。

※蛇の道は蛇,馬は馬方,芸は道によって賢し

アバター
2012/07/27 21:59
まだまだ「死語」
にはなってないですわよ?

多分…(^^;
アバター
2012/07/26 20:18
お餅屋さんの餅は、確かに美味しいですな^^
正月くらいしか食べへんけど、職人さん達は、日々の修行なんでしょうな。

ウチは仕事で住宅の壁作っとるけど、正月の餅程には需要は無いみたいですわ^^
まぁ、お餅みたいに、一時に仕事が集中するとラインはパンクしますけどな><
アバター
2012/07/26 10:15
いろんな知識ありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.