Nicotto Town



緑の拘りはなんだろう…?

今日も今日とて
タウンで野良猫会議のごとく集会をw

散々騒いだ緑文字問題も
対応して頂いて、なるほど見づらいのは和らいだ気がしますが
白を強めていなければ、あの緑はやっぱり見づらかったかと思います。

するってーと、なぜ緑に拘ったんだろう…?
赤やオレンジだと派手すぎるとか、タウンのイメージにあわないとか
何かあったんかな…?

私は、文字色がカラフルなのも嫌いじゃないけど
単調に黒文字ばかりになってる事はそれ程気になりません。
ブログも、フォントが大きくなったり小さくなったりが
面白いときもあるけど
なくていいかなぁ…と思っているので
ないなりに、見やすくと考えてもらえたのだと思うけど
結局、友達登録していない人と話すのは
黒でいいという考えが、イマイチわからなくてですねぇ。
いろんな人が入り混じってチャットだってありえるよね?
うん、まぁ、見やすい改善してもらったから
文句ではないの。
ただ、なんで緑にしようぜ!って話があがったのかなーという疑問だけが
虚しく残ってる気がしただけなんすw

でも、おかげ様で
目が辛くないチャットが、やはりいいねぇ。
目薬さすわ
モニターの角度かえてみたりで、ごそごそやってるわってのが
そうまでしてチャットする理由は?みたいに思われかねない不審っぷりでしたw
今日は少し余裕あったかなー。

さて
しっかりウエディングアイテムも終了しましたね。
解禁日にはどうなるのかなー。

というか
ドレス欲しい人はいるのかな?
いるとは思う。
しかし、交換するって事は、何か目当てのもの持ってる人とでしょ?
私はしっかり、フリマ出す気満々でおりますがw
もうあんまり、フリマに期待できるものがないねぇ。

確かに、画面の都合を考えれば出品でも5つ出しにくい事は分かったんだけど
だったら、サークルやブログ上でない限り、交渉も提案もできない
例えば、カラフルサークルでも良かったら、おにぎり下さいというとする。
背景の人気のなさは、まぁ、タウン上で反映されないのもあるし
服のおしゃれに比べて満足感が低いのも分からなくないしね
そこはいいけど
カラフルサークルはあるから、桜小紋にしてくれてれば
おにぎり出しても良かったんだけどね…
なんて場合に、やっぱり無駄に1週間待つこともあるかもしれないじゃない?

重いとか、それによって成立するかもしれない提案も埋まっちゃって
見つかりにくいとかになってくのは
実にいただけない。

某掲示板じゃないけど、ID番号(島番号と別)の
交渉掲示板IDを与えるのはどうだろう?
匿名性なんて興味がない人は島番号晒しちゃうくらいだしさ
匿名は、確かに逆恨みを防ぐし、無駄なくらいの遠慮はしなくていい
交換目的の場としては、それなりの利点あるけど
事務局さんのホンモノか偽物かくらいは分かるんじゃない?www

なんとか、応募側の意見も聞けたら聞きたいし
最近目にする、メッセージ欄の書き換えも
本当に、たった一つ背景つけてくれたら、もう文句ありません!っていう
プラスアルファなのか
あれもこれもと欲張った結果なのかってのもね
言わなくてもいいけどさ
それは無理です。くらいのお返事したい事だってあると思うのね。

自由に入力するんじゃなくて、YES、NOの選択で返事とかでも
会話にさえなれば、それもまぁいいかなぁ?

フリマにばかり機能性を求めて、捉われるわけにもいかんから
あくまでこんなのどーじゃろね?ってだけなんですが。


さておき
最近ステプ巡回に遅れが増えております…申し訳ない…orz

さらに、ドラクエでも販売されれば
また活動が鈍るかも…w
今日もまた3倍ゲームさぼっちゃたしーw
謎の物語も、どんなゲームなんだろう…ちと興味あるな…。

そんなグダグダというより
ぐったり感漂わせておりますが
そしてまだ、文字色は緑じゃなくてもいいんじゃ…?という疑問を
残しておりますw


気にすんなって事だろうねw

アバター
2009/07/01 01:38
>裕二さん
うん、それが理由だといいよねw
緑を見るって、緑色なだけなら何でもいいとか、面積や色調が関係するのを無視していいとかじゃないから
無理だよなーと思うと、そう言ってあげたいのもあるんだけど、難しいねーw
色については前も書いたし、もういっかw

>りゅうさん
意地…w
改善せざるを得ない状況だったのは確かですよねw
しかし、改善が必要になるようなのを投じて、週末を普通に過ごしちゃったというのが…w
運営さん、お疲れ様どすーw

>バックドロップさん
平八郎ですか!(そういう事じゃないな)
民明書房出版物を、本屋で探したという人がいる伝説は本当なのだろうか…w

バックドロップさんがおっしゃったように、白が濃くなりましたよー
アバター
2009/07/01 01:22
古代中国、戦乱の時代、屈指の名将として名高い
周の倶 凛(ぐ りん)将軍が考案した門外不出の秘奥義

というのが民明書房刊の書籍にあった気がするのですが失念しました。


って(ヾノ・∀・`)ナイナイ
アバター
2009/07/01 01:20
良かれと思って導入した「ミドリ文字」
余程の要望が届いたのか幾分改善されましたね

でもミドリのままですねっ
これは「意地」とみた(笑)
アバター
2009/07/01 01:19
緑は基本的に目に優しい色だからじゃないかなw
日ごろでも遠くの緑をみて近くの緑をみるということを繰り返すと視力が少しよくなると
言われてますよw目の疲れも同時にとれるとか言われてますw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.