Nicotto Town


のらりくらり


憧れの職業ですか~

幼い頃は、おまわりさんを見れば「警察官になる」とか
お買物で魚屋さんを見れば「魚屋さんになる」とか
何にでも興味を持つと憧れの職業になっていたそうです。

小学校3・4年の時の担任の先生がとても良い先生で
「私もあんな教師になってみたい」と思った事もありました。

小さい頃はその職業の良い面ばかりを見ていろんな職業に憧れますが
成長するにつれて、その職業の大変さや苦労がわかるようになってきて
果たして自分に出来るのだろうかなどと考えるようになってきて
だんだんと憧れる職業が減ってきたように思います。

今現在では、特にこれといって憧れの職業というのはないんですが
何か生涯続けられる職業を見つけたいなと思っています。

歳を取ったら年金で生活できるなどとは
現状を見る限りではまったく安心していられないし
元気なうちはいくつになっても働いて
生活に困らないだけの収入を得られるようでありたいと思います。

なんて、夢のない現実的な結論になってしまった。(^。^;)

アバター
2009/05/21 09:22
大部分の人が夢や憧れを持っているからといって
そうじゃない人を変だと言うのは間違っていると思いますよ。
最近は個性ということでだいぶ認められてきたと思いますが
昔はそういうのはおかしいと否定されるのが普通でしたからね。 (^。^;)
アバター
2009/05/21 08:14
小さい頃なりたいものがなくて作文がホントにどう書けというんだ?みたいな子でしたw
友達も夢がないからかけなくて、何かあるでしょ!なんでもいいから書きなさい!
そんなことをいわれても書けかったようです。
それを聞いて、作文のために夢もないのに強制されるってどうよ?みたいな話になりました。
しかしほとんどの人は、色々夢があったんですよね。
こういうとこで自分が変わり者と思われるんだろうか?wそう思いつつ全然きにしないので
ちょっとは、気にしろー!!と言われるかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.