Nicotto Town


今日の天気


2012/07/26


夏休み2日目。晴れ、35℃。私の部屋の中の温度が正にそれ。その中を今日は掃除。暑くてギブアップで部屋の掃除はまた明日午前にしよう。

(*´・ω・`*)

今日はまず4時59分に起きて5時からのたかしまひでたけの朝ラジを聴きながら流しに置きっぱの食器類を洗い、米を計量して炊飯器にセットしてからウォーキングに出掛ける。帰ってからご飯200グラムで卵かけご飯、箸休めにキムチモヤシ。
あとは大掃除モードで部屋の片づけと洗濯と先週の結果分析のデータ処理もやったりと言う感じ。その後スーパー三和にバスマジックリンと浴槽洗い用スポンジを買いに行く。行くと洗剤、液体アタック詰替用が安かったのと三角コーナー水切りネットと石鹸を切らしていたからそれも買った。
(*´∇`*)♪

帰ってからはユニットバスの掃除。旭化成の水だけで綺麗になるっつー浴槽洗い用スポンジは看板に偽り無しで本当に綺麗に汚れが落ちた。マジックリンは不要なくらいだった。ただし、水を流しっぱなしで洗うのがコツだから冬場はこのやり方は適さないでしょう。

で、今日はなんだか風が吹かなくて部屋の中が35℃、暑いのでエアコンをつけているであろう母の家に行く。もともと作って置いたカレーと市場で貰った野菜を届けに行くつもりでは有ったのだが。
みやね屋を見ながらアレコレ話し、レディース4を見ながらアレコレ話してから帰る。帰り道掃除がらみで家電のノジマに寄ってパソコン掃除用にエアダスタースプレーを買って帰る。夏場は暑くて暴走してばかりだ。早く買い換えたいが貧乏で出来ません。
( ´・・`)

もっともこの段階で今日はもう大掃除はする気がなくなって、帰宅前に更に百合ストアに寄ってまた明日母に料理、おかずを作ってあげようと思い食材を買い、また私も瓶ビール1本と缶ビール1本とつまみにオフシールが付いた餃子をごはんと一緒に食べながらつまみにしようと買い込む。今はその瓶と缶が丁度無くなった所。
( ´・・`)
もう少し飲んでから寝ます。
(-_-)゜zzz…

アバター
2012/07/27 20:58
母の所でエアコン浴びたら身体が冷えた。
(*´・ω・`*)
私のような変人、いや、偏腎はエアコンで身体に悪いですな
(*´・ω・`*)
アバター
2012/07/27 18:14
それなら良かった^^;

うん。
私も同感です。
他に、案がないんだもの・・・。
アバター
2012/07/26 19:25
こんばんは、これで一人暮らし30年近くやってますんで
ご心配なく
(Ф∀Ф)

「東電管内の電力のピーク需要、猛暑で昨夏上回る」
それよりこれはどうですか?

別に夢芽さんにって事じゃ無いけど
反原発の都民、日本国中の原発全停止して夏も冬も電力不足したら
お前らのせいで死人が出るよって思う。
デモもへったくれも良いケド、考えてからモノ言えって感じ。
ノーモア原発言うなら私みたいにノーモアエアコンとセットで言え!!
って感じで
(*Φ┰Φ*)
アバター
2012/07/26 19:09
室温35度は、やばいですっって!
熱中症にならないように、気をつけて下さいね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.