Nicotto Town


柚羽の生態


ぷにぷに


 今の時期でぷにぷにしてる食べ物といえば、わらびもちでしょうか。

 ぷにぷになのか、ぷるぷるなのか判断が難しい所ではありますがw

 基本的に家族は皆わらびもち好きなのでたまに買いますけど、父は
500円とか1000円とかする高級わらび餅より、スーパーとかで
100円位で売られてるわらび餅の方が口に合うようで、先月の父の
日に奮発(?)してお高いのを買ってあげたら『いつものヤツの方が
よかった・・・』と言われました。家計に優しい舌の持ち主で助かり
ますw

アバター
2012/07/28 18:34
 Re.もももさん

 暑い時はやっぱり冷たくて食べやすい物がいいですよね〜。暑いと食欲も落ちるから
つい、つるっと食べられる物に走ってしまいますw

 Re.うさぎりんごさん

 その通りでございますw
 スライムを乗せるにはそれ相応の格好をした方が良いかと思いましてw
アバター
2012/07/28 09:46
ドラクエコーデですねw
スライムがよく似合ってます
アバター
2012/07/27 22:37
わらび餅ですか、
いいですね。

私は最近安物しか食べてないので本物の味は怪しいのですが
冷たく冷やして「ぷるるん」そして「つるるん」が良い感じです。
アバター
2012/07/27 19:24
Re.バルカさん

 夏と言えばわらびもちですよ〜!!(単に自分が好きなだけw)
 和菓子屋さんに行けば冬でも売ってる所はありますけど、やっぱり張り紙とかして大々的
に打ち出すのは夏ですよね〜。
 去年まで住んでた所なんかは都会の真ん中なのに、夏になると『わらびーもちー、かきご
おり〜♪』と、トラックで売りにきてました。そこでは買った事無かったですけどw

 Re.ねこまみさん

 ふふふ、RPG感を出すために昔のアイテムを引っ張りだしてきましたよ。青い服で
ちょうど良いかと思ってw
 やっぱりスライムをのっけるためにはそれなりの格好をしないとね(気合い入れ過ぎ)

 『父の日何か欲しいものある?』って聞いたら「欲しい物はこの間自分で買ったから、
今は別に無い」って言われたので好きそうな食べ物にしようと思って高めのわらび餅+α
にしたんですけど↑って言われちゃって・・・。プレゼントし甲斐が無いったらもう!!

 Re.猫理子族⇔心結さん

 私と母もそう思ってますw

 Re.千鶴@ゆきさん

 自分の親なので『安っぽい舌の持ち主』じゃ可哀想だなーと思って婉曲な表現にして
みましたw
 そうですよね〜。いつも安い物ばっかりなんだから、たまには高くて美味しいものを
食べさせてあげようと思ってわざわざ和菓子屋まで買いに行ったのに、損しましたw
アバター
2012/07/27 15:31
柚羽さんの、家計に優しい舌の持ち主っていう言い回しが、
なんだか好きです^^

私の最近は、近所のスーパーの手作りわらびもちばっかりですが、
たまーには、高いわらびもちが食べたいです><
アバター
2012/07/27 12:18
蕨森は高いほうが美味しいと思うなー((個人的にw

アバター
2012/07/27 00:32
おお~!
柚羽さんが賢者様に^^
ドラゴンの杖もかっこよくてとっても素敵なコーデですね~♪

やっぱりわらび餅思い浮かびますよねw
夏だし♪
高級なやつよりいつものが…っていうものあるかもw
でも高級なのは自分ではなかなか手が出ないし、
プレゼントでもらうのは嬉しいのではないでしょうか^^
アバター
2012/07/26 23:06
そーか、わらび餅もありましたね。コンニャクしか思い出せなかった(-_-;)
私もわらび餅好きで、たまにスーパーで買ってきますが、高いのって和菓子屋のでしょうけど、滅多に見かけないです。時期ものなのでしょうか。
アバター
2012/07/26 22:33
 ホント、安上がりな舌の持ち主で助かりますw
アバター
2012/07/26 21:58
よかったですねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.