Nicotto Town



ぷに

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ぷにっとしている食べ物…
この季節なら水饅頭とか麩まんじゅうか
特に麩まんじゅうは下手するとスライムに見えなくもないぞw

ドラクエがネットゲームかあ
時間が取れないから難しいな
レベル同等くらいの人としか組めないだろうし、足手まといはいやだし
オフラインでも出来たらいいのにね

アバター
2012/07/27 20:40
>権大納言頼基さん

麩まんじゅうは京都方面では良くある生菓子です
草餅よりしっとり滑らかですが、食べればもっちりとした弾力
美味しいですよん

成功するとオンライン一辺倒になりそうだし、駄目だとゲーム全体駄目になりそうで複雑

>ねむさん

上にも書いたようにしっとりもっちりあっさりとしたものです
生麩という焼いたお麩の前の段階で餅のようにして餡をくるんでます
大抵笹の葉に包まれてて、中は丸いのです
上をちょっとつまめばスライムにw

>十六夜幻之丞さん

単体では買ったことがないんですよ
いつもお弁当とかに入ってるのがたのしみなんですv
アバター
2012/07/27 20:22
麩まんじゅう、いいですね。

ゲームは、暇がないと・・・
アバター
2012/07/26 23:25
 麩まんじゅう・・・それは知らない食べ物です。
どんな感じなのでしょう。
え、形までスライムに似ているのですか?(むぅ、気になりまする!)
アバター
2012/07/26 22:41
麩まんじゅうは食べた事無いです。

ドラクエのオンライン化は、成功するか失敗するか、色々言われていますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.