Nicotto Town


企業秘密の日常


写真撮影

今日卒業アルバムに載せるための写真を撮りました。
でも
我が校の卓球部に3年生はいません
なのになぜか撮る。

ちなみに今日はうちの科は先生たちの都合で補習休みでした。
そして鍵借りに職員室に。担任兼顧問の先生に1つ言いたいことがあり、それを言うために。
その言いたいこと。
昨日通知表と期末テストの個表とその他もろもろプリント類が送られてきたのですが
個表。
何かがおかしい
英語の点数が抜けていました。
それを言いに。
言ったら、
「自己申告してね」(親に点数を)
といわれました。

で、部活。
でも今日は後輩3人の科は補習が午後まであり。後輩3人にとっては「掃除と5時間目の間の10分休み」に撮影する羽目に。

で、約束の時間。部員5人と(もう1人の後輩は学校休みだった)顧問の先生は揃ったのですが副顧問の先生とカメラマンさんがまだ・・・。
「いつもカメラマンさんはものすごく早く来られるんだけどな」
と顧問の先生。
「今日に限って遅れてくるのかな?」
と誰か言ってました。
副顧問の先生は顧問の先生が呼びに・・・。
しばらくして「ご飯食べてらっしゃった
そしてカメラマンさん到着。
再び顧問の先生が副顧問の先生を呼びに。
そしたら
歯磨きしてらっしゃった
マイペースな副顧問の先生です。

そして撮影。
「3年生は何人いるの?」
「・・・いません」
「じゃ、みんな2年生かな?」
・・・2年生は私だけです。
後輩のみんなと同級生にしか見えないみたいです。
何かうちの後輩たちはやたらと誕生日が早い子が多く
今部員は1人だけ15歳の子がいてあとは全員16歳です。
そしてわたしは後輩(毒舌君)に
「小学生?」ちなみに150cmくらいです
と言われるくらいの身長なので・・・(涙)

そして撮影。
「はい、行きますよー」
ガタッ!!
うちの学校の卓球台、2台とも壊れていて板でムリヤリ補強。
その板が外れたのです。(カメラマンさんが台にぶつかった)

ちなみに校舎もぼろいです。
床下なし。床はげてる&隆起しているww

それであわてて卓球台を直して
気を取り直してもう一度。

私はフラッシュが苦手?でカメラを直視できないので顧問の先生に
「顔を上げる。力を入れない」
と注意されたとさ。

そして撮影終了後。
とっくに5時間目始まってました。
顧問の先生は遅れるかもと後輩たちの担任の先生に言ってはおいたみたいですが、
今日、後輩たちの担任の先生はまさかの休み。だったみたいです。
「すいません。と謝っとけ」
と顧問の先生。

ちなみに何でこんな時間に撮影したのかというと
弓道部と一緒の日にとるため。
だそうです。


アバター
2012/07/27 16:11
お疲れ☆☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.