Nicotto Town



スライムって食えるの?w

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

違うかー(←)


スライム帽子って装備品、過去になかったっけ?
ドラクエの中で。

スライムが仲間になる話もよかったよねー
スラリン。あーホイミンの方が感動的だったかなぁ…。


っていうか
いつから、スライムは「プニプニ」が定着したんだろうねw
本来、もっと毒々しい、ドロドロのやつでしょ…?w



…!
プニプニの食材について書くの忘れそうな勢いでした。


まぁなんつーか
内容がどうだっていいんでしょ?どうせねw
でも、あれです
アタイは本格ドラクエファースト世代なのもありますけんね
真面目に。真面目に考えますとー


プニプニって難しいね…。

ゼリー状となると、ゼリーそのものが
一番プニプニ感あるかな?
くらげだと、プニプニじゃなくて、コリコリだよね
ふかひれも、干して煮込むから、とろ~っとしてるし。

しかしこれは、あれかな
プニプニしてないけど
スライム肉まんって出たよね!的な話も
なんか好感触だったりする?どうなのえにくす。(誰に聞いてんだよ)

しかし、あの青さはどうかなー…
スライムベスでいいじゃんね。

あ、ちなみに
一度、ぶちスライムなるキャラ出来たじゃないですか。
レベルが一番低い最初の敵が
青くない!!みたいな衝撃が走ったあれ。

なんでぶちにしちゃったんだろうね?



で、結局
食べ物にイマイチ繋がらなかったwww

アバター
2012/08/06 13:34
>Bass.keさん

そう!唐突に話が変わるんだけど!
前に行った焼肉屋の前を通ってバイトに通う日々になったよ!www

仕事忙しいのかぁ~
猛暑と過労で倒れないようにぬんっ
アバター
2012/08/05 02:19
夜中に仕事してると、現実逃避したくなる今日この頃…(←いつもですすんません┌(<:) ペコチョン
ファミコン版ドラクエって、メモリ容量の都合で使えなかった文字があるらしいねぇ。
何が使えなかったのかは知りませんすんません。
ああ寝たいけど、まだ仕事……(΄◡◞౪◟◡`)
アバター
2012/07/29 09:41
>たかちさん

バブルスライムの場合って
あれって
プルプル?どろどろ?

頭のせバブルスライムはいないよね。


メタルスライムの場合
はぐれメタルって名前になるよね

あれはどういうシステムなんだろう?
アバター
2012/07/29 06:13
まちがった!

ベスじゃなくてバブルスライムだ!

もうおじいちゃんだから昔のことすぐわすれっちまうんだよ;;
アバター
2012/07/28 21:35
>スーリィさん

そそ、スライム肉まん、見たり友達の画像見たりもしたんですよ。
ただ
顔が可愛くないし
青々しくて…ブルブル…

食べ物の色じゃなかった…(←)

地球儀食べる感じ?(どういうことだ?)


>りゅうさん

スライムと食べ物繋げた理由を聞きたいよねwブログテーマでw


>ふくさん

そうそう
ルイーダの酒場、いつも友達も誘ってくれるのに
まだ一度も行ったことないんですよ。

行ったら何するものなんですかね?
別に傭兵雇ったり、樽壊して回ったり
「た~る。」とか言ってみたりしないでしょ?(最後のは違うゲームだ)


>たかちさん

そうなんだよ
スライムベスだと赤い色だからって
「ベスって赤って意味?」と小学校の頃に言われて
きっと違う…ブルブル…と思った事があるんだ。

当時のテーブルトークカードゲームやロールプレイングやってると
ネーミングはもうちょっとしっかりしていたよね。設定とかね。


寒天で固めたものが
合体して
王冠かぶったりするファンタジー☆


>ぱれ公さん

やっぱり、足はゲソ…?
いや
ところてんか…?
アバター
2012/07/27 11:10
ホイミンから、モンスターがキャラクターを持つようになったよねー。

ホイミスライムまん、なるものが出来たとしたら足は・・・(妄想
アバター
2012/07/27 07:02
一般的にはスライム=スライムベスよね。
色も緑だし?

きっとあれだね。
ノラクエのスライムは寒天で固めてあるんだよ!
アバター
2012/07/27 01:39
とりあえず

ルイーダの酒場に行こうか(謎)
アバター
2012/07/26 23:58
スライム食ったら腹こわしそう~(`・ω・´)
アバター
2012/07/26 23:40
スラリン、ホイミン懐かしいですねw

スライム肉まんのこと私も書いちゃいました~( *´艸`)
食べたことなく、実物も見た事ないんですけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.