Nicotto Town



涼しそうなのが、いっぱい。。。

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

この時期、スライム的食べ物と言ったら

水羊羹 か ゼリー だよね!
金魚とか泳いでて、涼しそ~~♪

マルイとか行くと色々種類があって、楽しいよ^^

試食も出来ると、最高なんだけど・・・



アバター
2013/03/19 14:49
こんにちわ~^^
私の家の桜は満開ですよ~✿

なぬΣ(゜∀◦)
この私が失敗するはず・・・・・・・・・あるじゃないですか!!

一番の失敗は帰国時にやらかしましたがちょっとお恥ずかしいので内緒です( ●⁻ ⁻●)

フランスには学校の研修で行ってきましたよ~^^

向こうに着いた途端感じたのが「でかい」ですかねw
階段の手すりもエスカレーターの手すりも位置が異常に高かったです(◦∀◦)

地下鉄も日本とは違いましたぁ~ 電車のドアが手動で開けなきゃいけないのもあってびっくりです

あとは3つのホテルに泊まったんですけど、シャワーが水しかでなかったからはいれなかたり
カランの出はむっちゃいいのにシャワーがちょろちょろだったからフロントに言いに行ったら「5分で行く」っていったのに1時間たっても来なかったですwんでもう一回いったら「今修理できるひとがいない」っていわれましたww

観光の日にはすりの集団にも遭遇できたし教会に行ったら変質者にも出くわしました~(´∀`)
うん、とっても楽しかったですbb
アバター
2013/02/26 19:57
こんばんわ~^^

注射痛かったですよ~(´д`泣)えぐいえぐい…

えぇぇ‼?バリウム固まるんですか!?Σ(@д@)
そんな恐ろしいものを飲むんですか…

バナナ味って言うフレーズが魅力的ですが  うーん…


胃カメラってカプセルタイプのやつですか?
アバター
2013/02/01 00:22
こんばんわ~^^

はい~✿その日はお出かけしましたよ~♪
ずっと気になってたカフェ?喫茶店?に行ってモーニング食べてきましたぁ^^
とっても美味しかったですよ~✿

確かに今インフル流行ってますね~(◦д◦;)
学校でもインフルで欠席してる子いました~;

とにかく免疫つけて健康体でいるしかないですよね( ´∀` )


もちろん恵方巻き食べますよ~^^‼
ここは日本人らしくちゃんとお米と海苔の恵方巻きで行きます!!

スイーツの恵方巻きなんて素敵すぎますけど日ごろからケーキばっか食べてるので抑えないとなぁ…
2月はいったら健康診断もあるしちょっと生活を見直さなければ…((◦д◦lll))

スイーツ系恵方巻きチャレンジしたら感想聞かせてくださいね^^‼
アバター
2013/01/29 15:03
こんにちわ~^^
今日は久々に学校もバイトもない日で〰す(´∀`✿)
しっかり休養中で~す✿


テストはぼちぼちですねw
たぶん追試はない‼…かなぁ~・・・?
アバター
2012/12/31 20:44
こんばんわ~^^2012年最後の訪問で~す✿
今年も大変お世話になりましたぁ
いつもありがとうございます^^
来年もよろしくで〰す(´∀`♪)
アバター
2012/12/28 23:00
こんばんわ~^^
今日はお飾りのお餅をつきましたよ~✿(機会だけど)
つまみ食いしすぎて気持ち悪いです…orz

年末の大掃除も何もやってないし今年中にやっておきたかったことも
まだできてないからあひゃっひゃ~ですよ~ヽ(◦∀◦)ノ
アバター
2012/12/18 01:45
ツナまよおにぎり見て笑ってる人私も見たことないです…w
私疲れてたんですかね~?(゜8 ゜)

それで休ませてくれたらとてもありがたいですw✿

でも確かに嫌な気分でやるよりは楽しい方がいいですよね^^♪
前向きにとらえておきましょうw


あはは
是非是非私の事思い出してやってください(´∀`)ノ


アバター
2012/12/11 21:49
こんばんわ~^^
七面鳥からあげムースケーキww
なんかすごいグレードアップしてる♦♢
カロリーもグレードアップですねw


そうなんですよ~
雪嬉しいんですけど雪降った日の次の日が怖い((( ◦A◦ )))ガクブル
今日も朝チャリンコ乗ってたら道路滑って怖かったです~
危うくひかれる所でしたぁ~( ⁻Д⁻lll)


クリスマスの雪はやっぱり神秘的な感じでいいですよね♦♢


あぃbb
マスラー・マスクでしっらり装備しまぁ~す(◦∀◦)ノ
またぶり返したらたまったもんじゃないですもんね(´∀`;)
アバター
2012/12/07 20:23
こんばんわ~^^

ちょっと早く寝るように心がけてみたらだいぶ楽になりましたぁぁ~ヽ(´∀`✿)ノ

ムーミンさんにかんしゃです(●´ω`●){ありがとうございます〕

これからも気を付けます(゜Д゜)ゞ
アバター
2012/11/26 08:15
そうですよね^^‼
値段より気持ちですよね♦♢

肩たたきかぁ~それは喜んでもらえそうだぁ~✿

力こめすぎて母の肩がボキボキにならないように気を付けなければ~((((゜Д゜))))
アバター
2012/11/20 20:32
こんばんわ~^^

ありがとうございます✿
ムーミンさんの元気頂きましたぁ~‼‼

体調もだいぶ楽になりましたよ~^^

昨日は夕方6時過ぎにこたつで寝てしまい気づいたら朝3時でしたぁ~((゜Д゜))
そして再び布団で死んだように朝9時まで寝ました( ⁻Д⁻ )ゞ

うーむ。。。こんなに寝たのは何年振りでしょうか…w
アバター
2012/11/18 20:58
こんばんわ~^^風強い日にチャリはきついですよね~(@0@;)
ホントに飛ばされそうになりますよね^^;

駅にいろんなお店が週替わりで出店する所があるんですが、そこに私が通ってる学校が1週間出店するんです~

その為昨日から明日まで仕込みで~す

私はフロランタン担当なので400個こしらえてきましたよ~


朝早いのできつい…(⁻ ⁻lll)
しかも、風邪ひいてしまいましたぁ~(゜∀゜)
ぐったりしてる暇なんてないのになぁ;これは本当にしくじりました(◦∀◦)ヶヶヶ







甘酒ちょこっとプリン♦♢
かわいいですね~(´ω`❤)

名前がかわいくてより一層食べたくなったので◎たくさんあげちゃいまぁ~す^^!
アバター
2012/11/12 23:07
こんばんわ~^^
は~い、気を付けま~すヽ(´ω`*)
心配して下さってありがとうございます♦♢

わりと体丈夫いんで今の所なんともないですよ〰✿
友達は風邪ひいたって言ってましたが( ´Α`;)

確かに風邪はやってますね~;
うちの姉も土日は風邪ひいて寝込んでましたぁ~´Σ`;

ムーミンさんもお身体に気を付けてくださいね^^


罰ゲーム用ですかΣ
やはりバライティグルメとしか受け入れてもらえませんねぇw


緑の液体ドバーはもうグロテスクの範囲ですよ…(((◦Д゜;))


じゅれポン酢‼
似ているような似ていないような^w^

私はじゅれポン酢まだ食べた事ないんですよね~;;
ムーミンさんはありますか?
アバター
2012/10/25 19:32
こんばんわ~^^
すっかり秋ですね~( ´Α` )
肌寒くなってきたので体調には気を付けてくださいね~^^


ロースキャベツ
久々の高得点♦♢
ちなみに私がイメージしてるロースキャベツはキャベツの葉がロースみたいな感じになっています♦♢
アバター
2012/10/20 23:37
衣替えですか♦♢
お疲れ様です~^^
私の服は夏も冬もごっちゃになってるからまずそこから整理しなくては…

今日福引きしてきました~^^
くじ運が乏しいので全部外れてしまいました( ´∀` )アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/10/14 17:21
こんばんわ~^^

お庭ほめていただき嬉しいです~♪
ありがとうございます~✿


そっかぁ!
小さいのはトイなんだぁ!(@д@)

嘘つかれました(・∀・)w
5倍ですか…それでもでかいですね~(゜∀゜ノ)ノ
ゴールデンレトリバーくらいの腹だしプードル…たしかにキモかわいい…(◦ε◦♡)

一緒に遊ぶのは体力と防御力がいりそうですね~


ただの藻ですかww
人口まりもだったんですかね~?

私も以前まりもを育てていましたがいつのまにかボウフラ産み付けられてました…

ほんとに生き物って大変ですね~(´⁻A⁻ )
アバター
2012/10/09 20:15
そうなんですよね~;;
今まで結構いろんな家族とお別れをしてきましたが
何度やってもやっぱり慣れませんね…すごくつらいです~

プードルの本物ですか?
小さいのしか見たことないですね~
私が今まで見てきたプードルは偽物だったのか…
アバター
2012/10/07 13:42
こんにちわ~^^
今日はいい天気です~☀

確かにずっと見てたいですね^^
でもきっと時々だからそう思うんですよね~
これが毎日だったら…☂



雨粒で傘が折れそうな雨…♦♢すごくいいですね(人゜∀゜*)
傘ささずに外まで見に行っちゃいますよ~


大人になるとそう言わなきゃいけないんですね…
子供の時だったら長靴はいて水たまりにダイブしながら行ってたんだろうなぁ~( ◦∀◦⋆)
アバター
2012/10/04 19:10
こんばんわ~^^

そうですよね~秋の台風はダメですね~(´з`)


ぞくぞくしますします~♦♢
風の感じとかも最高です~✿

あと雷なってすごい雨の人かワックワクしますね~(((p゜∀゜*d)))


隠れわくわくww
確かに被害が出てるのに嬉しそうな顔してたら白い目で見られますね…

心の中だけにとどめておきましょう
アバター
2012/09/28 20:17
こんばんわ~^^

今日はお天気も良く暑かったです~☀



青のりは確か関西のほうが主流でしたっけね~?(゜▽゜)
磯の香りがしますb

おむすびになるなら私は味付けのりを巻きたいです(´ω`)ノ

アバター
2012/09/27 19:29
はい〜( ´ ▽ ` )
母と一緒に作りましたよ〜♪
って言っても餡子は買ってきたものでやりましたけどね(^-^)/


8個!?すごいですねぇΣ
それはお腹いっぱいになりますよ!!
何合分のもち米なんだろう…

ちなみに私は4個食べました〜(^ ^)

きな粉、あんこ、ゴマ、青のりです(・ω・)ノ

さすがに納豆はやりませんでした(笑)
作るの想像しただけでえげつないですね〜(((°∀°)))))))


海苔で巻くところ『納豆巻きじゃんw』って突っ込んじゃいましたよ〜(笑)
アバター
2012/09/02 22:26
こんばんわ~^^
もう9月なんて早いですね~

今日は朝6時半に家を出て広島に行ってきましたぁ~

日帰り辛いですヽ(⁻д⁻;)ノ



“食べられるもの”いいですね!そのテーマ♦♢
なんと素敵な響き…♦♢(TAT)


餅のスライム化(゜Σ゜)
お餅の特性ですねw


みかん鍋に入れたんですかΣ!?
…………………お、美味しかったですか?(・・ノ|恐る恐る


煮物とかもう調理済みじゃないですか…さらに煮込んじゃったんですね…

これはかなり素晴らしい鍋だったようですね~(◦∀◦)


う~ん
食べれるものなら基本的には食べますね~

納豆は大好きですよ!‼
一時期納豆に味噌と砂糖入れて食べるのがMyブームでしたね~(´▽`✿)


あ、でもクレソンとかパクチー?はいっぱい食べる代物ではないと思います(・ω・´)
あれは普段の何気ない食事に刺激がほしいと感じたら食べるもんだと思います!うん!





アバター
2012/08/27 12:01
こんにちわ~^^

友達の友達もやった事あったらしいんですが売ってもらえなかったそうですよ~(´д`)

テクシ―初めて聞きました~(゜▽゜)✿
意味調べて納得です♦♢
これから使ってみよ〰っと(´ω`)~♪
アバター
2012/08/26 20:50
こんばんわ~^^はい!きっと醤油がベストでしょうね~✿

確かに…味の説明するの難しいですね…(゜д゜)
でもコンニャク粉を使えばきっと出来る‼…はずw

コンニャクパンが売ってるくらいですからね~^^

アバター
2012/08/26 00:27
こんばんわ~☽

イカ焼きパンおいしそ〰う‼
納豆味にするなら納豆臭を全面的に出さなきゃいけませんね!w


でも丸いパンからイカの足が出てるならたこ焼きを意識した味付けでしょうかねぇ~?(・∀・)
アバター
2012/08/10 09:26
私もかき氷には甘いシロップかけたいです…

苺とかメロンいいですね~^^!
メロンやブルーハワイは食べた後の舌の色も楽しめるので面白いw

私は屋台のかき氷屋さんに行くとたいていマンゴーを頼みますb


ホントダメですよね~(′д`)
焼いてる時使ってた作業台見みたら
「あれ?なんでこんなところにグラニュー糖があるんだろう…?」
ってそれで気が付きました…(⁻□⁻lll)

作ってる時になんか違和感があったんですが気づくの遅しです~(T T)
 

確かに糖尿病患者さんにはいいかもですねw

でも砂糖を入れない生地はパッサパサで硬いです~
以上に粉っぽかったし(多分これな粉が振るいきれてなかったからかも…)

塩ロールを作るにはもっと開発が必要そうですw


冷やしみそ汁はどうでしたか~?^^
アバター
2012/08/09 17:30
ステキお届けです!

なんかブログ見ていただいたみたいで。。。

あそこに自分の趣味の事だと書くの忘れてたみたいだったので、

本当に申し訳ありませんでした。

それでも見てくださってありがとうございました。
アバター
2012/08/08 19:13
具が凍るほど冷やすんですか?Σ(゜д゜)
それは味噌汁シャーベットですね~(笑)
かき氷機で削ってみそ汁かき氷なんてのもいいですね~✿

私の家では夏になると時々味噌汁を冷蔵庫で冷やして飲みますよ~^^

アサリの味噌汁とかでやったりしま~すb

暑い日に飲むと美味です♦♢

アバター
2012/08/07 21:28
き・・・きんぎょ入りゼリー・・・

いっしゅん本物を思い浮かべちゃいました
ごめんね金魚ちゃんw
アバター
2012/08/07 00:22
こんばんわ~^^
エネルギー溜めですか~人間の奉納ですね~w

は~い
摂取ばかりじゃなく消費も頑張りま~す( ●`ω′●)ゞ
オリンピックに出てるアスリートの人並みの筋肉をつけれるでしょうか~?部屋の掃除で…(´∀` )

おぉぉ~♦♢
ステーキですか✿スタミナ付きそうですね~✿
半額と聞くとついつい行っちゃいますよね~(´ω`)

でもスライム化だけは絶対避けたいですね( ⁻ ⁻lll)

帰りはダッシュで帰らなければ…
アバター
2012/07/31 17:07
いつも訪問ありがとうございます!!!

素敵おとどけです。

ゼリー美味しいですよね♪
アバター
2012/07/28 20:42
ぷにぷに、私も、スイーツをまず思い浮かべました。
アバター
2012/07/27 08:26
デパ地下に行くと本当に沢山の目にも涼しいお菓子、売っていますね^^

和菓子は季節でいろいろ工夫をしたりで見るだけでも楽しめそうです(*^_^*)

私は冷たく冷やしたわらび餅が大好きですが、水饅頭も捨てがたいです♥
洋菓子だとプリンも好きですが、これは一年中ですね(^_-)-☆

水色のゼリーの中に星がちりばめていたものは食べるのがもったいないほど綺麗で可愛かったです(#^.^#)
アバター
2012/07/27 08:25
美味しそうですね~(´∀`❤)
この時期いろんな種類が出るから見た目からも清涼感があっていいですよね~^^

水まんじゅうも涼しそうだなぁ~ 
アバター
2012/07/27 08:16
金魚が泳いでるの知ってる~~^^

風鈴のもなかったかな?

水ようかんは苦手だけど

ゼリーは大好き^^

夏はひんやりつるんっていいよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.