Nicotto Town


しーちゃん


第39話~守りの結界~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=42232696

第39話 守りの結界

リーフが呪文を唱えたのと同時に心臓に達した呪いの触角
果たして無事なのか・・・・!?
目を固く閉じているシルフ
もしかしたら・・・・!?

リーフ:シルフは助かったのかな・・・・
    確認しなきゃ!
    「聖なる大地と癒しの力よ!我が目に力を与えて下さい!」

リーフはこの呪文を唱え、シルフの体の中を透視した

リーフ:心臓はきちんと動いている
    他も異常なし、正常に動いている
    意識がないけどきっとすぐに戻るよ

アクア:前はこんなことは出来なかったのに・・・・
    やはり神の力はすごい

ホノオ:俺もそう思う、力がどんどん溢れてくるみたいだ!

シルフが騒がしさに目を覚ました

シルフ:あれ?僕って助かったの・・・・?
    なんか不思議な所に行く夢を見たんだ

リーフ:どんな夢なの?

シルフ:なんか、扉があってそこを通ろうとしたら
    声が聞こえてきて・・・・
    「お前はここに入る事は出来ぬ
    その運命を仲間とともに終わらせぬ限り・・・・」って言われた後
    こっちに戻ってきたみたい

アクア:何がともあれ、無事でよかったよ!

シルフはその言葉に返事をしなかった
何かを決意したように、立ちあがった

シルフ:呪いが完治したんだったらやる事は一つしかない
    みんなでさくらを助けよう!

その時、ドアが勢いよく開き、スカイが入ってきた

スカイ:助かったのね!よかった・・・・!
    あなたも儀式を受けてもらわなくては!
    この場でやってしましましょう!

シルフ:あ・・・よくわかんないけど分かりました

スカイは早速に準備をして、儀式を行った

スカイ:天空の城を守護し、平和を保つことを誓いますか?

シルフ:誓います!

その後も儀式は進んだ(短縮させて頂きます><)
だが、何も起こらないし力も目覚めない

スカイ:どうして・・・・?
    もしかしたら・・・!
    守りの結界が張られているのでは・・・・?!

3人:守りの結界?

サファイア:私達が説明いたします
      守りの結界とは癒しの呪文以外の効果を無効にするものです
      きっと、さくらは最後の力を振り絞り
      シルフにその結界を張ったのでしょう
      呪いを受けた後だったため呪いは防げなかったようですが・・・・・

アクア:つまり、力を目覚めさせるための呪文が効かないと言う事・・・・
    本来は旅の前にかける呪文でかなり高度だし力もいる
    場合によっては数日間目覚めなくなる

シルフ:だったら、早く助けに行かないと!

リーフ:そうだよ!あいつの思い通りになってたまるもんか!

ホノオ:でも、どうやって居場所を・・・・

そう、そこが最大の悩みなのです

その時、4人の頭の中に声が響いた
テレパシーだ・・・・

?:『異世界・・・・黒い暗黒に・・・包まれた
  光の届かない・・・・暗い暗い世界にいる
  誰か・・・助けて・・・・!』

シルフ:今の・・・・聞こえた?!

リーフ:聞こえたよ!

アクア:誰かが助けを求めている・・・・

ホノオ:さくらかもしれない・・・・

4人:行かなくちゃ!

スカイ:居場所が分かったの?!

シルフ:でも、異世界だってだけで・・・・
    なんか、黒い暗黒に包まれた光の届かない暗い暗い世界にいるって・・・・

フラワー:そこ、何処だか分かるわ

いつの間にか立っていた先代の5人がいる

ウイング:そこはダークメアの本拠地・・・・

ドライアド:そして、俺たちが奴を封印した場所

コーラル:すべてを飲み込む暗黒の世界

ファイヤー:その場所のの名前はブラックホール
      宇宙に存在している

フラワー:あなた達には行く覚悟はできているのですか?
     中途半端な気持ちじゃ行けない
     厳しい環境、強敵がいる世界へは・・・・

4人:覚悟はできてる!

その時、テレポートでヒビキとブラッドとビーストが現れた
自分たちも行くという強い決心が伝わってくる
そこに何かが光って飛び出してきた!
四季の精霊たちだ
自分たちも行くと言ったがスカイが止めた

スカイ:あなた達は私たちに使える精霊です
    単独で動くことは許されません!

サマー:俺たちはもう精霊じゃない!

スノー:僕たちはもう数日前、神になった

フォール:ルナライト様が力を目覚めさせてくれた

スプリング:だから、私たちはもう単独で行動できるんです!

そう、彼らが夢の中に出てきた神だったのだ!
夢を見た日と時間が一致していた

シルフ:皆、さくらを助けに行こう!

こうして、彼らは旅だったのだ・・・・

~続く~

今回はやっと夢の謎が解けました
ブラッドは久しぶりの登場ですねw
影が少し薄いのでなるべく出してあげたいです!
次回もお楽しみに~!








アバター
2012/07/28 07:20
ごめんなさい。カフェ行けなくて><
アバター
2012/07/27 18:26
ブラックホールに入った物はホワイトホールから出て来るんだっけ?
宇宙自体もダークマターで出来てるんだっけ?宇宙って色々不思議~
アバター
2012/07/27 13:19
頑張れ!
でも、異世界って宇宙にある「あれ」の事だったんですか!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.