Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~7/9】一問一答⑨


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

9回目となりました。
皆様のご協力のおかげでステキも訪問も1万超えました。
何があっても、いろいろコメントくださる皆様に感謝しております。

⑨お題
【臨時収入の使い道】
まあ、季節ネタといいますか。そろそろボーナスとか出ている時期では?と
お仕事をされていない学生さんもいらっしゃるので、臨時収入と・・・・。
臨時収入(ボーナス、くじに当たった、お小遣いetc)でどうでしょう?
不景気なのでボーナス出ません(泣)でも良いですよ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。

有効回答数39
複数回答も数に入れております。

集計結果
らーめん(10)
パスタ(9)
うどん(7)
そば(4)
そうめん(2)
つけ麺・冷やし中華・ビビン麺・フォー(1)
未回答(1)

まず、とりどんは無類の麺好きです。
【らーめん】
味噌ラーメンがすき。意外にとんこつ醤油も。
神奈川サンマー麺、タンメンがすきかな・・・・。

【パスタ】
ランチはパスタが意外に多いね。
フィットチーネの生めんカルボナーラーとか好き好き
家でもちゃんと作るとそこそこの味が楽しめます。

【うどん】
相方の地元のうどん。駅の伸びたやつもOK。チープなうどんもOK
ファミレスの民芸のちゃんぽんうどんも好き。はなまるうどんもね。
乾麺は手振りうどんがお勧め。

【そば】
そばは意外にハードルが高かったりします。
鴨せいろとか天ザルとか好き。乾麺は食べなかったりします。

【そうめん】
食べ比べると手延べそうめん激うま・・・・。

【冷やし中華】
中部在住のときマヨネーズが必ず付いてくることに戸惑う・・・・。
意外にゴマだれがおいしい・・・。

麺類でダメなのが【冷麺】です。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には☆を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
お休みも多くなります。

はい。お題はですよ~
【臨時収入(ボーナス)の使い道】

とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

覚書
09/06/30 12:01 ゲーム +200 ニコット釣りランキング
エンゼルフィッシュ 28位
09/06/30 12:01 ゲーム +100 ニコット釣りランキング
コイ 96位
09/06/30 12:01 ゲーム +200 ニコット釣りランキング
ナマズ 11位

釣り果
竿30餌0
てるてる【1】
竿50餌0
真珠【1】
てるてる【1】

ランキング(1日正午)
真珠88位
ナマズ10位
ワカサギ20位

アバター
2009/07/10 17:08
ボーナスはあるようです。
相方が無くした結婚指輪をかい足したい?買いなおしたいんですけど。
普段指輪をしないので、不景気だし、無いかな。
生活費補てんというか、将来の教育資金にしないとね・・・。

でもファミレス(ステーキ)とか食べに行ったりしますね。
いつもよりちょっとだけリッチな外食に・・・・

インフルエンザの問題や、お金、子どもの予定のすべてが都合がつけば
ハワイか旭山動物園へいきたいな・・・・・。
アバター
2009/07/06 22:44
臨時収入
そっと取っておくと
お嬢の洋服代にいつの間にか消えてます(´・ω・`)
アバター
2009/07/03 12:00
臨時収入・・・・
お洋服を買うかエステですかね( ^ω^ ) ♪
アバター
2009/07/03 09:39
ボーナスhはぜ~んぶ使い道が決まってます(T_T)
へたすりゃ赤字?
一人モンの時は優雅に使いましたけど・・(^o^)
一時期、音楽を聴くのにはまっていたときがあって、ボーナースのうち10万近くをCD(orレコード)やらビデオやらに使ったことがありました。大切に保管していたんですが、結婚の時、女房の持ってくる家具がどうしても治まりきらず、泣く泣く処分したのを憶えています。。(T_T)
今あれが残っていたら、コンパクトにまとめられたのにな~(^^)
アバター
2009/07/03 03:14
こんばんは~

臨時収入があったら・・・・・・・・・・
その金額にもよりますが、新しいPC.が欲しいかな♪
今のがもう、ずいぶん無理してるので、そろそろ買い換えたいのです^ ^

臨時収入、欲しいナ♪
ボーナスは、もうすぐいただける筈ですけれど、
なかなか自分のものも買えないです。

アバター
2009/07/02 23:20
わずかな棒茄子は、来年のW受験&W進学のために貯金です。
ちょっと侘しいけど、子どもの笑顔のためなので。
欲しいものは天の川の星の数ほどあるんですけどね ^^;
アバター
2009/07/02 22:56
もう何年も住宅ローンでも~~ナシ・・・・
金利上昇であっぷあっぷ・・・
アバター
2009/07/02 22:52
ボーナス。。。まぁ10万以上出てたときは貯金してました♪

今は自営なのでないですが。

臨時収入でニコッとのPコイン買ってます☆
アバター
2009/07/02 22:11
ボーナスは、海外旅行に☆
予定外の臨時収入は、おごっちゃう。。。。

どっちにしても貯まらない
アバター
2009/07/02 21:46
臨時収入はちょっと前に旅行で散財したので
入れば貯金ですかね^^;
9月にも旅行に行きたいしw
アバター
2009/07/02 21:38
臨時収入に関わらず欲しいものは買いますww
臨時収入をあてにしての何か・・って言うのはないかもww
アバター
2009/07/02 20:45
新しいパソコンが欲しいねえ~
でも釣り道具になってしまうのだが・・・
アバター
2009/07/02 17:52
今月も、よろしくお願いしま~す♪
臨時収入も定期収入も
食べる食べる食べるw
アバター
2009/07/02 17:30
家業手伝いなのでボーナスも臨時収入もありません^^;

定額給付金は・・・本音を言えばドラクエ9を買いたいけれど、
たぶん娘のプレゼント(誕生日&クリスマス)に消えそうです(ノ∀`;)
アバター
2009/07/02 14:01
すごく悩む!

定額給付金ですら悩んで保留中なのに・m・

【考え中】 でお願いしますwww だめ?
アバター
2009/07/02 12:53
きっと・・・損失補填で即終了です(´・ω・`)ショボーン
アバター
2009/07/02 11:00
ボーナスないです(T_T)

臨時収入あったら旅行に行きたい!
でも現実は生活費かも。
アバター
2009/07/02 10:54
10万円くらいなら自然消滅
それ以上なら取りあえず銀行へ
アバター
2009/07/02 09:16
ボーナスはここ数年お目にかかっておらず テレビなどでその話になると
ムッ っとしてしまう我が家です……

アバター
2009/07/02 07:59
おはようです^^今回は、大好きなF-1のミニカーを買うよていです
アバター
2009/07/02 01:10
毎回、知らないうちに、なくなってる~~~!^^;
アバター
2009/07/02 00:52
ホテルのバイキングを食べに行きたいです~!
たまには贅沢したい♪
アバター
2009/07/02 00:47
こんばんは~。
節約オタクなので、まずは貯金ですね。
アバター
2009/07/02 00:42
夏のボーナスは無しでした…orz
臨時収入が有ればPCでも買い換えようかなぁ…
アバター
2009/07/02 00:34
会社は間違いなく儲かっているはずなのに丸2年ボーナスもらってません。
給料も上がりません。
毎日サービス残業でどんどん忙しくなっています。
ここ数週間で三人会社を辞めました。
今日も上司達ははゴルフで一日不在。
もう爆発寸前です。
臨時収入があったら銭ゲバ並みに屋上から全額巻きます。(ないから言えるw)
でも社内ボーリング大会での賞金は狙っています。実力で勝ち取ってみせる!ふはははははは。
使い道???・・・はて?   ん~たぶん生活費。(ショボい)
アバター
2009/07/01 23:28
桜の樹を 植えるための 土地が欲しい(*^。^*) 100坪くらい♪♪

蕎麦の乾麺 なかなか良いのないですが・・・味川柳のざる蕎麦は、結構お薦め♪♪
アバター
2009/07/01 23:12
カードの支払い?
あてこんでる時点で臨時と
言っていいのかどうかw
アバター
2009/07/01 22:23
ん~
高性能ノートPCがいいな~

神奈川サンマー麺って、普通のサンマーメンと違うんかな?
ん~
アバター
2009/07/01 22:07
車を買ってしまったので、その代金に充てます……。
アバター
2009/07/01 21:51
何か買っちゃいます。
今使っているiPodも臨時収入で買いました。^^
アバター
2009/07/01 21:45
モバイルPC...ぽちっちゃった..
アバター
2009/07/01 21:33
臨時収入なら、どこか遊びに行きますw
アバター
2009/07/01 20:06
早速使って来ました^^

バーゲン行って、サンダルと、お気に入りのブランドのTシャツ数枚と、
軽くてかわゆい晴雨兼用傘と・・・

あ!先日、〇〇メスのリュックも買いました♪

残ってないじゃんヾ(・◇・)ノ
アバター
2009/07/01 19:26
私は学生でボーナスはなし><
お小遣いは・・・。
漫画本や小説 に消えていきますww
アバター
2009/07/01 18:18
今年は、ボーナスなしになりました。
臨時収入?
旦那の実家で父のへそくりを見つけ…姑と内緒で折半しましたw(笑)
アイス代と外食に使いましたw
アバター
2009/07/01 16:41
うちの業界は不景気・・・ボーナスはないです><;
独身の頃は臨時収入があると1番に洋服・次に友人との交遊代に消えてました(∨皿∨●)
海外旅行にいけるほどのボーナスがもらえる日を待ち望んでますwww


遅くなりましたが訪問&ステキ10000HITおめでとうございました・.。*(u‿u✿。)・.。*

てるてるもGETされたのですね~~^^
うらやましかです☆最終日までにがんばるです!
アバター
2009/07/01 16:29
家族でご飯食べて終わりかな
アバター
2009/07/01 16:27
( ̄-  ̄ ) ンー
ボーナスは、うち9月だけど、エアコン買おうかって言ってるけど~
私は主婦なので臨時収入と考えて♪

美味しいものを食べに行くー♪
あとは、服とか靴とか、(ファッション関係)いっぱい買いたいー♪
で、ちょこっとニコ♪( *´艸`) ウププ
アバター
2009/07/01 15:28
もっこはボーナスがないので
日頃の貯蓄を崩します
ゲームと美味しいそうなものに使うと思う
アバター
2009/07/01 15:28
ローン返済です~
家は高かったすw
アバター
2009/07/01 14:58
臨時収入=定額給付金。

とりあえずニコッとにちょこっと。
残りは~自然と消えていくかもww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.