Nicotto Town


今日も元気ですかー?


ぷぷぷ・・・ぷにぷに

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ぷにぷにの食べ物って沢山ありますが、
私は、羽二重餅が好きです。

手に持ったときの、あのたよりなさ、
ふにゃーってなって、いったいどうやって食べたらいいのやら・・・
手を顔より上に上げて、上を向き、
大きな口でお迎えに行ってあげて、
粉が顔にかからないように、一口で・・・・

なんだか、可愛らしくは食べられない代物ですが、
大好きです!
どなたかお上品な食べ方、教えて下さい。
(ってか、手で食べるからそうなるんでしょうが・・・お道具を使いなさいって!)
食べてるとこ想像すると、ぷぷぷですね。

アバター
2012/10/22 21:59
伝言で喜んでると怒られそうな気がするのでww
やったーーーーw勝ちました♪
と、言いたかったのでw
お風呂で40分くらい寝てしまいましたwそーゆーことある?
アバター
2012/08/01 00:09
しっぽまる子ちゃん
美味しいですよ。
是非一度、食べて欲しいです。
アバター
2012/07/31 21:42
食べたことない~=~~です!!!

おいしいものだ~~いすき

今度食べる!!!!
アバター
2012/07/28 21:05
ユリメイさん
羽二重餅は、福井県の銘菓で、
絹織物の羽二重に例えて、
なめらかな舌触りのお餅を、そう名付けたそうです。

2cm×5cmくらいの大きさで、厚さが5㎜くらいでしょうか、
餅子を蒸して、砂糖、水飴を加えて、丹精に練り上げた・・・
と、ネットには書かれています。

手で持つと、本当にふにゃーって感じですよ。
是非、召し上がってみていただきたいです。

アバター
2012/07/28 20:39
羽二重餅ですか?(´▽`*)
羽二重餅って、食べた事無いかもです^^;
お粉がついているのですね^^お話だけ聞くと本当に食べにくそうですね^^;w

ふにゃー、というその響きに、とても癒しを感じました^^w食べてみたいです♪
アバター
2012/07/28 16:55
そらさん
そーですよねー
やっぱ豪快に食べることにしよーっと。

白さんは、最近どこのお店も品薄で、
大人買いしておかないと、安心出来ません。^^
アバター
2012/07/28 16:49
言い方悪いですが、一種アメーバさんのよーなカンジもありますよね、羽二重餅(笑)
そらもすきです(^^)
和菓子の楊枝で食べるとか、そんなお上品なことはできませんね(笑)
豪快にいっちゃったほうがおいしいと思われ。
ちまちま食べてると、なんかおいしさも半減するよーな気がするのはそらだけか?^^;
おいしいもんは、おいしく食べて吉です(^^)

そうそう。
今日の生活目標は達成しました(笑)
もちろん、☆サエコ☆さんの分はお店に残してきましたよ(*^_^*)
アバター
2012/07/28 15:24
ふくちゃん
以外にぴよーーんって伸びるから、
やっぱり一口でいっちゃいますか?
ま、豪快にいただいたほうが、わたしらしいかも?
アバター
2012/07/28 15:04
つい、上を見上げちゃいますよねw
あとは、じゃがりこみたいに、おちょこくちで食べますか^^
でも大きい口で一口ですよね~それがおいしいかも♪
アバター
2012/07/28 12:13
むらさん
コメントありがとうございます。

岐阜も福井に近いので、
この季節は、海水浴のお土産によくいただきます。
職場で食べるときは、みんなで『ぷぷぷ』って感じですねー。^^
アバター
2012/07/28 12:06
こんにちは、
羽二重餅、福井に海水浴に行ってたころ会社への土産に
買ってました。たしかに、ぷにぷにですね。

はは、想像してしまった^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.