Nicotto Town



合宿


合宿が終わりました^^

帰ってきたときには日焼けがすごいです^^;

日焼け止めを塗っていますが、すぐに汗で流れおちてしまいます><


合宿1日目

合宿前に記録会があったので少し疲れがありましたが、1日目が始まりました。

朝5時半に起きて朝練の準備をして6時半に朝練開始です。

この日の朝練はまずジョギングをしてから坂ダッシュでした。

朝から坂ダッシュでしたがとても気持ちのいい練習でした!

その後朝食を食べ、午前練習は9時から始まりました。

午前練習はまずは基礎の動きから始まりました。

基本の姿勢や動きなど教えてもらいました。

この練習ではどれだけ腹筋が大切か分かりました!

午後は補強から始まりました。

走るためには補強をしっかりしないと体後ろに倒れてしまいます。

その後二人組みになって腕振りをしました。

この腕振りは走る中でとても大切です!

腕振りが小さいと全然走れませんが、腕振りが大きいとゆっくり走っても

前に進むのでとても速く走れます!

腕振りを大きくするために旗を使って練習しました。

旗振りは腕振りの練習をするのにとてもいいです!


合宿2日目

この日も1日目と同じく朝練から始まりました。

この日はジョギングしてから体をほぐしてから、サバイバルダッシュでした^^;

午前練習は春の選抜合宿で行われていた補強をしました。

この補強はとにかく回数がすごいです^^;

毎日補強をしていてもやはりこの補強をすると筋肉痛になってしまいます。

補強が終わるとドリルを中心に練習しました。

股関節をよく使う練習でした。

午後は合宿最後の練習でした。

まずは補強や体感をしました。

その後ドリルをしました。

このとき先生が音楽をかけてくれました!

おかげでテンションもあがりとても楽しい練習でした。

その後200mのリレーですが、このリレーは1人200mを4回走るまで終わりませんでし

た^^;

そして最後が300mでした^^;

ですが、最後の最後で大変なことが起こりました。

それは男子の300mで起こりました。

最初はなんだか分かりませんでしたが、合宿終了後私の学校の男子が1人いないと

気ずき、同じ短距離男子に聞いてみると・・・・・・・・

接触事故でスパイクで腕踏まれたらしいです。

すぐに病院にいって5,6針縫ったみたいですが本当に痛そうでした><


今回の合宿はとてもいいものでしたが、大変な合宿でした。

アバター
2012/07/31 00:22
合宿お疲れさまでした。
走るのは、足ではなく腹筋が重要ですからね、姿勢よく、腹筋に力が入るよう、トレーニング続けて下さいね。
アバター
2012/07/29 19:20
そうそう!  汗で流れて意味無いっすよねww
アバター
2012/07/29 13:23
合宿お疲れ様でした。^^
朝の早い時間と、暑い日差しの中の練習は大変でしたね。><
ですが、合宿というだけあって、集中的に内容の濃いものと思いました!
今回覚えた事を更に練習して、スキルアップにつなげて下さい。^^b
ですが、ここで分かったケガがあるので、まずは治療をしっかりしましょう。
そして、次の大会を目指して下さい!^^ノシ
アバター
2012/07/29 08:42
(日焼けはしたものの)無事に帰ってきた事が一番よね^^! お疲れ様^^☆

…しっかりと 合宿の事をメモってるんやね~…ホントに感心^ー^!

無理は禁物だけど
暑さと向き合って 頑張ってね^^!
アバター
2012/07/29 07:27
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

充実した合宿になったねえ^^

腕振り強化に旗振りかあ^^

工夫は大切だね^^

体得したスキルをこれからに活かしていこう^^

こまめな水分補給を心がけていくんだよー^^
アバター
2012/07/28 22:39
今回の合宿は良い者でしたが、事故があったと言う事が気になります。

事故が有ったと言う事は、先生が監督責任を取らされると言う事ですね、男子の1人が5~6針を縫う事故を起こしていますから、今後の体育の方針がどうなるかですね。

先生も大変だったでしょうね。

ミキさんは事故を起こさぬ様気を付けましょう。

この時期は、熱中症にも気を付けなければいけない時期ですのでなおさらです。

私が、住んでいる所では最高気温が、36度にも上がりましたので、熱中症は気を付けて下さい。
アバター
2012/07/28 21:55
がんばりましたね(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.