Nicotto Town



黒部ダム



今日は黒部ダムまで行ってきました^^
いやはや、絶景でした~。

放水が涼しげで、虹がきれいでした~^^
堤防のアーチも見事で、造形美がありましたね。
ただまー、歩きました^^;
緑豊かで森林浴は気持ちよかったのですが、
ダムの関係で階段がきっつい orz
たぶん明日は筋肉痛です^^;

そしてお昼は黒部ダムカレー^^
といっても単にご飯が堤防をかたどられているだけなのですが^^;
旦那が食べたのはホウレン草カレーの「黒部ダムカレー」
私が食べたのはトマトベースの「アーチカレー」
レストハウスで食べたので正直期待していなかったのですが、
期待以上のおいしさでした^^


そして私的に大失敗だったのが
旦那の日焼け orz

私自身は顔も腕もしっかり日焼け止めを塗り、
通称「飲む日焼け止め」な美容ドリンクまで飲んで
準備万端だったのですが、
旦那をケアするの忘れてました orz

なので旦那真っ赤(´;ω;`)
腕と顔がガッツリやけちゃいました。
ああ~大失敗。
すまん、旦那。

アバター
2012/07/29 21:33
夕貴さん>
行ってきました^^
なるほどポテチ!
持って行ってみればよかった~
また行くことがあったら持って行ってみよう^^

トマトベースのカレーは最初かなり赤かったので、
辛いかも! と思いドキドキでした。
酸味のあるカレーという感じでした^^
アバター
2012/07/29 21:25
黒部ダムへ行かれたのですか~^^
良い所ですよね^^ 私も随分前、夏に金沢⇒黒部ダムへ行った事がありました♪
おにぎり持って、ポテチも持ってw懐かしいです~(。‾◡◝。)
未開封のポテチの袋が上に行けば行くほどパンパンに膨らんでいたんですよ(*^▽^*)

レストランにはそういうカレーがあるのですね^^
ホウレンソウのカレーもトマトベースのカレーも美味しそう♪
トマトベースのカレーはハヤシライスの味に近いのかしら?^^
アバター
2012/07/29 19:52
マコトさん>
レストハウスって微妙なイメージありますよね^^;
まあ、カレーはだいたいおいしいですが。
おなかすいてたのもあるかもしれないですが。

日焼けに関してはね^^;
すぐに処置したおかげで痛くはならなかったようです。
黒くなるのはまあ、勲章ということで^^;
アバター
2012/07/29 18:52
黒部ダムカレーなんてあるんですね!
確かに、レストハウスは微妙なイメージがありますが、
美味しかったようで何よりですね^^
だんなの日焼けは・・・
まあ、男は我慢です(/-\)
アバター
2012/07/29 12:06
チョッパーさん>
関東からは遠いですよね~^^;
私も今のところに住んでいなければたぶんいかなかったと思います。
奥多摩ダムを堪能してくださいませ^^
ちなみに日原鍾乳洞は好きで中高で友達と割と行きました^^
アバター
2012/07/29 12:01
黒部ダムには一生行かないだろうなぁ~ って思いながらブログ拝見。

なぜって、チョッパー地域からだと遠いいし
普通の人でも筋肉痛になる位だと、ダムに着く前に足がつって、道端にゴローン (><)


でも、でも…
「アーチカレー」 なるものが気になり、ウイッキーさんに尋ねてました♪
どれも美味しそうで~す❤
宅配してくなれいかなぁ~って感じw
アバター
2012/07/29 10:59
ぷりんママさん>
カレーって話題に出ると食べたくなりますよね^^
私もついついよく作っちゃいます。
涼しかったですよ^^
ただ、いいお天気だったので日差しは強かったです。
あとは運転ですかね^^;
すぐにケアしたので痛くはないようで安心です^^
アバター
2012/07/29 10:57
ひるかさん>
標高が高いせいか涼しくてきもちいいですよ^^
夏に最適でした。
男の人は日焼けとか気にしないですしね^^;
自分だけしっかりケアしてたので、声かければよかったかな、と^^;
アバター
2012/07/29 10:54
おさんぽさん>
昨日はお疲れ様でした^^
久々にお会いできましたね~♪

おさんぽさんは行かれたことないのですね~。
ダムまで直接車でいけないので、
駐車場や公共機関からダムまで行くのに結構かかって大変です^^;
が、やっぱり夏は涼しくて景色もよくていいですよ^^
ホテルや宿泊施設もあるので、
ぜひ家族旅行してみてください^^
アバター
2012/07/29 08:43
おはようございます~
光里さんの所から黒部まで車で日帰り可能なんですね!
私は行ったことが無いのですが、母が良いところだよ!って
行っていたのを思い出しました!
風光明媚で涼しいと聞きましたが、季節にもよるんですね^^
堤防を模ったカレー美味しそうですね!
何だかカレーが食べたくなってきました^^今夜はカレーになる確率大です
日焼けは遊びを満喫した代償ってことで…カーマインローションでも
塗ってあげてください~☆
アバター
2012/07/29 07:46
行ってみたくなりました^^
男の人はあまり日焼けとか気にしないのかと思ったけど・・・
光里さんは優しいな~
私なら「自己責任」と切り捨てますww
アバター
2012/07/29 00:10
本日はお疲れさまでした♪

黒部ダムは、主人は友達と行ったことがあるはずですが、私は残念ながら無いのです。
一度行ってみたい場所の一つです^^

読んでいたらなんだかカレーが食べたくなって来ましたw
あっでも明日のお昼はカレーうどんなので問題無かったですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.