Nicotto Town


しーちゃん


第40話~レインボーストーン~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=42325404

第40話 レインボーストーン

さくらを助けるために旅立ったシルフ達
だが、ブラックホールに行く入口の前で止まっている
彼女がいる場所に行くにはある特別なものが必要だ
それは・・・・

シルフ:この書物にはレインボーストーンって書いてあるよ
    この石が無いと絶対にいけないんだって

リーフ:それはどこにあるの?

シルフ:えっと・・・・
    四季の風が交わる神殿、命が生まれる泉
    太古の森、死の火山って書いてある
    どうやら、4つに分けられてるみたい
    ちゃんと地図ものってる
    担当を決めた方がいい

話し合った結果
神殿にはシルフとヒビキとフォール
泉にはアクアとスノー
森にはリーフとブラッドとスプリング
火山にはホノオとサマ―とビーストが行くことになった

シルフ:石を手に入れたらすぐここに戻ってきてくれ

それぞれは別れを告げ、目的の場所まではヒビキが全員をテレポートさせた

~四季の風が交わる神殿~
そこは強い風が吹きつけている場所だった
春の風、夏の風、秋の風、冬の風が交わっている

シルフ:すごく風が強い!吹き飛ばされそうだ

ヒビキ:心配ない、お前だけは絶対に守る
    でないと、主に怒られちまうからな

フォール:にしても、それは石は何処にあるんだ?

シルフが神殿の入口の方を指差して

シルフ:あそこにあるよ!
    でも、かまいたちが吹き付けてて危ない・・・・
    神聖な結界が張ってあるからテレポートはできない

ヒビキ:あんたの力を使えばすぐだろ?
    風はあんたに従うんだからさ

シルフ:やってみるよ
    「風よ、静まりたまえ、我に道を開けよ」

強い風が止まった
だが、かまいたちは消えない

シルフ:こうなったらやることはただ一つ!

フォール・ヒビキ:何をするんだ?

シルフは答えずにそのまま突っ込んだ!
かまいたちを剣や紙一重などでかわしていく
着地した途端、かまいたちが止まった
慌てて二人が駆け寄り

ヒビキ:無茶してんじゃねーよ!
    怪我はないか?

フォール:風の神になられるのにそのような無茶は慎んで下さい!
     怪我でもしたらどうするんですか!?

シルフ:だって、ここで立ち止まってたら何も始まらない
    行動しなきゃダメなんだ!

そういうと、彼は階段を登り、レインボーストーンを取った
その後、3人は風に乗って元の場所まで向かった

~命が生まれる泉~
そこは澄んだ水が湧いている綺麗な泉だった
だが、何処を見てもレインボーストーンらしきものはなかった

アクア:何処にあるんだ?
    シルフから借りた書物によると、ここが一番困難なようだな

スノ―:呪文が乗っていただろう?
    それを唱えて見ればよいのでは?

アクア:やってみよう
    「命の輝きを持つ水よ、我に真実を見せたまえ」

その途端、泉から水柱が上がり、一人の人魚が出てきた

人魚:私に何かご用でしょうか?
   選ばれし水と氷の勇者と冬の神よ

アクア:レインボーストーンを探しているんだ
    どうしても見つけなくてはならない

人魚:なぜそこまでされるのですか?
   そこまでして危険な場所に行きたいと言うのですか?

スノ―:私たちは仲間を助けに行きたい、ただそれだけです

人魚:面白い人たちが来たわね
   良いわよ、あの石を差し上げても、ただし・・・・
   私を捕まえられたらね!

そういうなり二人を泉の中へ引っ張った!(良い子も悪い子もマネするな)
二人は水と氷の使い手だったため溺れることはない
どうやら、水中の鬼ごっこらしい

人魚:私は早いわよ
   果たして追いついて捕まえられるのかしら?

そういうと、かなりの速さで泳いで逃げた!
二人は泳いで追いかける
だが、早すぎる!

アクア:良い方法を思いついた、協力してくれ

スノ―:心得た

二人は目を合わせただけで作戦を立てた

人魚:どんな作戦だって無駄よ
   私の速さには勝てなくてよ!

アクア:その言葉、後悔してもらおう!
    「水よ、我に力を貸せ、この泉を凍らせるのだ!」

次の瞬間、泉がシャーベット状になった
人魚の動きが鈍ったところでスノーが後ろから捕まえた

人魚:卑怯だわ!そんなやり方~っ!

アクア:技を使ってはいけないと言う説明はなかった
    だから使ったんですよ?

人魚:しょうがないわね!ほら、あげるわよ!(石を投げてよこす)

スノー:手荒くして済まない、また遊びに来よう

そういうと、水の龍に乗って集合場所に向かった
後、残るかけらは2つ!果たして手に入れることはできるのか?!

~続く~

今回は2つの所だけを書きました
次回は残り二つをやりたいと思います
お楽しみに~!







アバター
2012/07/30 21:44
あ。良いですよ。
で、語り終わったら、☆しぉにゃン★さんの小説と私の小説でコラボ企画でも考えてみませんか?
アバター
2012/07/30 17:55
レインボーストーンかー。
いつか、見てみたいなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.