Nicotto Town



今夏の”ウナギ”


 昨日、地元商店街の土曜夜市に行って色々な露店を物色していると『ウナギの骨せんべい』なる物を100円で売っていたので「そう言えば昨日、丑の日だったけどウナギ食べなかったな...」と思って買ってしまいました。 それはウナギの背骨をから揚げにした物が紙コップに何本か入っている代物で、食べてみましたが味は今一つでした。 肝吸いみたいに蒲焼きなどの添え物として付いているのなら美味しいと感じたかも知れませんけど背骨のから揚げ単体ではね... でもささやかな丑の日気分だけは味わえました。

アバター
2012/07/30 06:40
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 骨せんべいはフグ料理などのコースにも良くあるみたいですし
定番なのかも知れませんけど背骨だけではやっぱり寂しいかも
落語のネタみたいに”匂いだけ”食べるよりはいいかも知れませんが。
アバター
2012/07/29 23:41
なかなかツウな物を買われましたね。
気分は土用丑の日でしょうか。
食べたことないけどうなぎの骨せんべい気になります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.