Nicotto Town



熱中症!(´;ω;`)?


日曜日は15時半〜17時半で

幼稚園から一般までのスポーツチャンバラ教室をしています。
場所は小学校の体育館なので当然冷暖房はナシです。

昨日も15時くらいから準備をして
いつものように練習をしておりました。
準備運動、素振り、交互受打、ミット打ち
水分補給と3分休憩を挟んで
基本動作の練習をしてました。

私の『気をつけ、礼、構えとう』などと号令に合わせて
動作を行います。
5,6回した時に(なんか吐き気がするな・・・)
っと思ったのですが指導者が練習中に外す事も出来ず
続けておりました。
面を打て、小手を打て、胴を・・・で辺りが真っ暗!
アカン!!!
と思ってからは記憶が曖昧(´;ω;`)

その場にいた次男によると
普通に気合の入った号令が急に止まって
静止の様に手を挙げてから
2,3歩はずしてしゃがみこんだそうです。
バタンといかなかったのがせめてもの救いです。

熱中症に注意を促す立場の者なので恥ずかしいです。

全然しんどかったり喉が渇いた感じがなく
いきなりなのでオドロキました。
生徒ばかりにうるさく言うだけじゃなく
自分が一番気をつけないとダメですね。

子供達と体力も違うし
オリンピック疲れも・・・・(^^ゞ

アバター
2012/08/01 15:41
気をつけてケロン☆
アバター
2012/07/31 12:26
ぱるなさん>
初めての体験でビックリしました。
ずっと体力があったので過信してたんですね(^^ゞ
年齢も考えて用心しないといけないと痛感しました。
ぱるなさんもご無理のないようにしてください。
アバター
2012/07/31 12:24
いしころんちゃん>
記憶はぼんやりでとんじゃってるんですが
倒れることはなく号令位置を外して座り込んだようです。
冷房の部屋から酷暑の場へ・・・はホント体に悪いです。
いしころんちゃんもお大事に。
アバター
2012/07/31 11:25
ほんとに急に、目の前真っ暗になっちゃうんですよね;;
どっかぶつけたりなさらなくてよかったです~!
普段のお疲れもきっとあったんですよ。
やっぱりアルカリ飲料とか、お塩とか、必須なんですね・・・。
どうか是非お気をつけくださいましね(´ω`*)
アバター
2012/07/31 10:54
大丈夫でしたか??><;;泣
頭を打ったりしなくて本当に良かったです・・・
気をつけてるつもりでも この暑さ、体が付いていかないですね・・
暑いところにずっといるのもキツイですが、
最近、冷房の効いている室内から外への移動が多く、気温差で夏バテ気味です・・

ゆっくり休んでくださいね❤
アバター
2012/07/30 21:31
又さん>
ポカリは飲んでない〜(^^ゞ
麦茶でした。。。
でもアルカリ飲料の方がいいみたいですね。
アバター
2012/07/30 21:29
えええっ
ちゃんとポカリ飲んでね><
もうダイジョブですか~?
アバター
2012/07/30 20:58
キャロットさん>
やっぱり経験のある方も多いですね。
最近のニャースでは搬送された人数とか言ってますもんね。
これからはこまめに水分補給心がけます。
アバター
2012/07/30 20:57
まなかさん>
ホントに突然!!!でビックリしました。
過信は絶対にダメだと改めて思ってしまいました。
アバター
2012/07/30 20:55
チェンカちゃん>
もうすっかり元気で本日も練習してきました。
こりないおばちゃんで〜す♬
アバター
2012/07/30 20:54
bonoちゃん>
経験済みなんですね〜(´;ω;`)
これからは気をつけますね。
アバター
2012/07/30 19:52
大丈夫ですか…

私も運動してる時に、フラ~ってなった事あります^^;
その時のインストラクターに、「喉が渇いたな」って思ってからじゃ遅いんですよって(-_-;)
あれ以来、特に夏場の運動する時は、欲しくなくても少しずつ飲むようにしてます(゚-゚*)(。。*)ウンウン
指導する時に大変だろうけど、気を付けてね~
アバター
2012/07/30 17:38
急に具合が悪くなるから注意してね><

吐き気や頭痛を感じたら休息、水分、体の冷却ですよ~!

大事なくて良かったです。
アバター
2012/07/30 17:27
kanさん大丈夫ですか???

どうぞ、ゆっくりやすんでくださいね(>_<)
早く体調よくなりますように・・・

どうぞお大事に!
アバター
2012/07/30 16:08
そうなんだ・・・・
なんか、ぽ〜〜として
眠くなるみたいな・・・・

私も経験しました。
お互い注意しないとね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.