Nicotto Town



お祭り

土曜日に近所でお祭りがあったので行ってきました

長男はお昼に保育所から帰ってず~っとお祭りお祭りといってとっても楽しみにしていました
やっと夕方になって次男をベビーカーに乗せてお祭りへ

ダンナはお祭りの屋台でポテトを揚げる係りをしていたので話しかけたら長男にカキ氷を買ってあげました
まぁ喜ぶ喜ぶw
その後金魚釣りをしに行きました
ちびっ子だったのでポイを二つもらいましたが1匹もつれずw
おじちゃんから金魚を5匹ほどもらって嬉しそうにしていました
が、袋に水がたっぷり入っていたのが気になって長男が触っているうちに袋を落としてしまい金魚を地面にぶちまけました
慌てて拾う私!
びちびち金魚!なんとか回収して水をたしてもらいました
これ以上惨事が起きないようにすぐに家に持って帰りましたww

お祭りで地元の太鼓がありました
長男は太鼓を叩くのも見るのも大好きで家にある太鼓(直径20センチくらい)の和太鼓を上手に叩きます
次男は長男が叩く太鼓の音が怖くて泣くのでじじばばに預けて前の方の席で2人で座りました
太鼓が始まってすっごい真剣にみる長男
これは帰ってからやりたがるかな~と思ってみていると
神楽に使う蛇がでてきました
「あ、蛇がでてきたよ」というと
長男が逃走しましたwww
他に見ていたおじいちゃんやおばあちゃんにも笑われましたww
そのくらい見事な逃げっぷりww
仕方ないので私が抱っこして後ろのほうから見ていましたが
「こわい!かえる!」
といってしがみついてきました
やれやれ可愛いのうw
でも保育所の同じクラスの子を見つけると一緒にポテトやらたこ焼きやらを食べて楽しみました

太鼓をしているときに夕立が降ってきたので
太鼓がぬれる!蛇がぬれる!
と心配になりましたw

蛇以外はとっても楽しく遊べた長男でした
次の日「きょうもおまつりいく!」といっていました・・・・・

アバター
2012/08/02 01:16
■のろこさん
のろこさんのお家は寝るの早そうだもんね
うちのはなかなか寝ないから毎日19時くらいだよ
もうちょっと早く寝て欲しいんだけど><

来年は姉妹で楽しめるといいね!
長女ちゃん来年は浴衣で・・・なんていいんじゃない?^^
アバター
2012/08/02 01:14
■麻衣さん
お祭り楽しめたようで連れて行ったかいがありました!
お盆にも近所でお祭りがあるのでまた連れて行こうと思います
そのときはおみこしを持つ予定なので写真撮らなきゃと今から意気込んでますww

来年は次男と2人で楽しんで欲しいです^^
アバター
2012/08/02 01:12
■紗月さん
お祭り嫌いにはならなかったみたい!
お盆にもまたお祭りがあるから連れて行ってあげようと思うよ^^
来年は2人手をつないで参加できるといいなぁ
アバター
2012/08/02 01:11
■捩花さん
蛇面白がるかと思ったら意外にも怖がっちゃってw
まあそれも可愛かったんですがww
親ばかですね。すみませんw

太鼓はもう少し大きくなっても興味があるようならやらせてみようかな・・・・と思ってます^^
アバター
2012/08/02 01:09
■じゅんさん
お祭り楽しいから毎日行きたいですよね~
あの独特の雰囲気!お祭りある日はわたしも行きたくてうずうずしちゃいますww
今度また連れて行ってあげようと思います^^
アバター
2012/08/01 23:15
長男くんもお祭り楽しんできたんだね~w
うちももうちょっと屋台とか見たかったんだけどな~。なにせ夜はグダグダな長女だから・・・。盆踊りを30分見るのが限界だったよ。いつになったら夜のイベントを楽しめるようになるのやら^_^;

蛇を怖がっちゃうなんて、まだまだ可愛いよね(笑)
アバター
2012/08/01 02:02
可愛いですね~(#^.^#)

お祭り楽しくて仕方なかったのでしょうね♪
太鼓も夏らしくていぃな~!
素敵な夏の思い出になりますね♥
アバター
2012/07/31 22:16
長男君かわいい~。
よっぽどこわかったんだね。
でもお祭り嫌いにならなくてよかった

来年は次男君もデビューできるといいね
アバター
2012/07/31 18:34
長男君、蛇が怖いんですね…偽物でも(^_^;)
でも初お祭り、楽しそうで良かったです♪
地域の若い子がお祭りを受け継いでいかなきゃですもんね!
太鼓に興味があるなんて、将来楽しみですね~!(*^^*)
アバター
2012/07/31 17:05
真剣に ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ したんでしょうねー^^
きゃわゆい きゃわゆい❤

大人でも お祭りは楽しいもん、お子ちゃまは 大興奮でしょうねー^^
ほんと、毎日やってくれたらいいのにねぇ~(´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.