Nicotto Town


やゆよの戯言


サザエの刺身

居酒屋に生中と焼き鳥を食べに入ったら

サザエの刺身が安くあったので頼んでみました^^

生簀から網で取ってさばいて出してくれました。

コリコリしていて、美味しかったです。

黒いところ、何て言うのでしょう?

そこも甘くて美味でした^^

今が旬なのでしょうか?

どこのサザエと聞いたのですが

千葉?みたいな感じでした^^;

アバター
2009/07/14 12:26
☆★やご★☆さん
美味しいよ、コリコリして甘くて^^
アバター
2009/07/08 10:05
サザエの刺身って食べた事な~い!
美味しそう><♪
アバター
2009/07/02 18:22
ラッキー さん
またゆっくり、北陸の方旅をしたいな^^

BANNYさん
落花生有名ですよね^^
上野の方が詳しいとか?
アバター
2009/07/02 15:43
千葉は落花生という知識しか知りません・・・。
千葉人失格~オヨヨ~。
どっちが外房で内房かも良くわからんもん・・・・。
アバター
2009/07/02 15:00
よくご存知で!!( ̄  ̄;

でもね・・・県庁まで、1時間では行けないの・・・( ̄▽ ̄;
福井といっても、広いんだょね~♪


山が多いから( ̄   ̄;
アバター
2009/07/02 11:26
ラッキー さん
シタダミ、今度、探して食べてみます^^
福井ですか…
お城の中に県庁があったような…
アバター
2009/07/02 11:00
シタダミ・・・貝の仲間です(^ ^)
食べたこと無いですか?

塩茹でして食べるんだけど、美味ですょ♪

サザエの様な形はしてるけど、それをちっちゃくした感じです。

お酒のおつまみにも良いし、子供も喜んで食べます♪

ちなみにラッキー福井なので、綺麗ところか・・・・プッ!!


と、ふくね!!( ̄▽ ̄;v
アバター
2009/07/02 10:09
ラッキー さん
シタダミってなんですか?
ラッキーさん、北陸なんだ^^
私もかなり昔になりますが金沢にいました^^
綺麗な女性が多かったような印象が…^^
アバター
2009/07/02 09:32
いいょね~♪・・・・生!!( ̄▽ ̄)♪・・・(オヤジ)

今からサザエやアワビが旬だからネ~♪
サザエはお刺身、つぼ焼き・・生が進むよね~♪

アワビは高級すぎてなかなか手に入らないけど、サザエやシタダミは普通に手に入るからね(^▽^)

ちなみに、ラッキーは北陸なので海の幸!山の幸が豊富です♪

一度お越しやす~(^ ^)♪

アバター
2009/07/02 01:28
miyaw さん
貝で当たると大変だよね><
牡蠣はわかるけど、ハマグリ、あさりで当たったの?
ある意味凄いね^^;

ちなみんさん
固いもんダメなの?
千葉って、スイカとか、メロンとか果物が有名ですよね^^
アバター
2009/07/02 01:13
あ~~・・・ビキニは、もう着たら周りが迷惑・・・?って、感じの ちなみんです!
サザエさんですか~!!
私は、年のせいか・・・固いもんは ちょっと・・・(いくつだよって?)
生ビールは最高だよね~~~!!
千葉って・・・ハマグリ、秋刀魚、スイカ(太郎さん^^)が、有名なのかと思ってました。
アバター
2009/07/02 00:45
暑い時季は生中+.(o´∀`o)゚+.゚イイネ
でも、貝はほとんど食べれないです(>ω<、)
あさり・はまぐり・牡蠣に当たって大変な目に遭ってからは
恐怖で食べれません(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2009/07/02 00:40
BANNYさん
外房とか内房とかでサザエ取れないの?

ドンちゃん さん
やっぱ、ビキニが好きですか?
アバター
2009/07/02 00:33
千葉ってサザエなのかな~。
千葉人のくせに知らない・・・。
サザエ、子供の頃は食べられなかったのに、大人になったら美味しくて!
サザエの刺身っておいしそーーー!!
アバター
2009/07/02 00:07
生中の美味しい季節になりましたね ♪
良いな~ サザエで 乾杯!

↓ かすみ ちゃんのビキニ^^ 見る 見る

やゆよ のクルクル目がね借りて^^

アバター
2009/07/01 23:27
らなさん
壺焼きも美味しいですよね^^
今日は、そんなに暑くなかったのに
ビール美味かったです^^
アバター
2009/07/01 23:22
サザエ、大好きです!
サザエの刺身、おいしいですよね~。
つぼ焼きも最高です!
ビールも最高!(もういいって?笑)
アバター
2009/07/01 23:12
かすみ さん
肝か!ウンコみたいな所だよ^^;
そっか、肝か^^
水着ってビキニ?
千葉ってサザエ取れる?
アバター
2009/07/01 23:07
こんばんは。

黒いところは肝???

サザエと言えば海。
ってコトで海いきたぁーい(*^-^*)

迷惑だろうケド。。。水着になるよっww

千葉県在住のかすみでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.